※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今回の「今日のイチオシ」は、過去に掲載して反響が多かった投稿を紹介…

今回の「今日のイチオシ」は、過去に掲載して反響が多かった投稿を紹介します。

・・・・・

皆さんは結婚決まってから、指輪をいつ購入しましたか?
私ははじめ全然興味がなく要らないと旦那に言いました。
最近何故か欲しくなりました。
しかし仕事の関係上アクセサリー禁止なので結局休みの日にしかはめれません。
指輪をいつ購入、いつはめているなどおしえていただけたら嬉しいです☺️

・・・・・

皆さんは、結婚指輪をいつごろ購入されましたか?ぜひ、気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ひなママ

結婚式の半年前に届くように購入しました^_^

ちょび

私はでき婚だったので、順番が違い最近になって結婚指輪を買ってもらいました!!それまでは安いペアリングしてました!

かほ

入籍してから2人で買いに行きました
夫婦共飲食業なので普段ははめてませんが、家族でお出かけの時や子供のお宮参りなどイベントの時にだけはめて、あとは大切に保管してます

あっこ

入籍したときに購入しに行きました。
いつの間にかなくなってしまいましたが...w

り

結婚して1年と少し経ちましたが
私が金属アレルギーで
検査がこれからなので
まだ買えてません😹
早く欲しいです、、

あゆ

式の前に購入しました。
仕事中着けて、帰宅後外しています。
基本的に外出時に着けていますが、休日は着けません。

  • シナモン

    シナモン

    結婚が決まって8ヶ月後結婚式の4ヶ月前に購入し、朝起きてからお風呂に入るまで付けてます。あゆさん

    • 4月9日
  • あゆ

    あゆ

    お返事ありがとうございます!
    料理中はつけてますか??

    • 4月9日
  • シナモン

    シナモン

    子供が産まれるまではお料理中も取ってましたが、子供産まれてからいつのまにか取るの忘れていて今は付けたままです。今でもお風呂入る前には取って朝付けてますが。

    • 4月9日
ラプンツェル

結婚式前に届くように購入しました😊

ですが、主人は同じように仕事では付けられません。なので、仕事が休みの日、出掛けるときには着けてます✨

うさちゃん

プロポーズされた日に買いに行きました!
一週間後に入籍したので
はめたのは入籍後です、

旦那もわたしも毎日はめてますよ♪
わたしのって証で旦那にはずっとつけててもらいたいから

ゆみ

結婚式を11月にしたのですが7月に見に行って10月に届きました💍仕事の日は通勤の時に指輪をして 出社して着替える時に外しています。退勤で着替える時にはめて帰っています。休みの日は外出する時にはめて帰って来たら外しています!ほんとは四六時中していたいのですが、指輪したまま家事はやりにくくて・・・。お気に入りの指輪見つかるといいですね😁

ぽこ

入籍してから結婚式の間で購入しました!今は妊娠中っていうのと面倒でつけてません(笑)

うさちゃん

途中で送っちゃいました…

けど婚約指輪は出世払いって言われて
まだもらってないです笑

しもしん

入籍して数日後に二人で買いに行きました。自分もアクセサリーはしない仕事なので、休みの日とかに適当に着けてます。旦那様はほとんど着けませんが…

♡YSM♡

入籍してから2人で見に行き購入しました☺️
私は接客業(販売)なので付けっぱなしです🍀

coropan

私は入籍後に買いに行きました😊
その頃、保育士として働いていたので、仕事中は財布の中にしまって、仕事が終われば付けてました。
あと仕事が休みの日も。

今は出産とともに退職したので、毎日付けています。
妊娠中は浮腫んだり手術になると取らなくちゃいけなくなるので、早めに取ってしまっておきましたね❗️

ゆずき

結婚して2人の休みの日に買いに行きました!
夫婦揃って職業が介護なのでアクセサリー類は禁止されていますが、結婚指輪はいいよと言われているので、つけてはいますが、旦那の職場は新人(つい最近転職しました)はダメと言われて、職場の駐車場で着け外しをしてるみたいです!

くま

入籍の1ヶ月ほど前に受け取れるように買いました。
外出時にはめて、帰宅したら外していました。今はしていません。
オムツ替えの時など、しっかり手を洗いたいし、赤ちゃんの肌に触れるのも気になるので、少しお休みです。
子供が少し大きくなったら、またはめます。

ほのちゃん

入籍後買いに行きました。高いものはかえなかったけど💧2つで10万位でした。毎日付けてますよ

riiiy

私は入籍の日に買いに行きました!つけて帰りたかったので、名入れは後日、結婚式に間に合うように出しました。

その後妊娠して浮腫で指輪がつけれなくなり→子供が生まれてからはしなくなったので主人と出かけるときだけとかになってしまいましたが。。。

外出先でつけたり外したりすると、失くすので2人でお出掛けの日は絶対!とか心の中で決め事作っています。

えくまる

結婚指輪とか結婚式をするお金もなかったので1万ぐらいの指輪を買ってそれを婚約指輪として付けています!!

結婚指輪はいつか買ってあげるねとわ言われたのですが貰える気がしないので気長なに待ってみようと思ってますww

summer©️

私も買っていません!同じく今更ほしいと思ってしまっていたりしますが、今後も買う予定はないです🙋‍♀️
旦那も仕事柄指輪をつけれないのと、私が金属アレルギー持ちと言うのもあります💡
指輪じゃなくても身に付けるものはお揃いだったりとかそれでいいかなと‥
高い指輪買うなら子供に使いたいです(笑)

ちょっぷ

入籍した日にそのまま買いにいきました☺️🍒
私は仕事上問題ないのでずっとつけてます💓

こっちゃんまま

2つで2万ほどの指輪をとりあえず買いました(^^)
旦那は仕事上つけれないので
休みの日につけてます(^^)

悠久(31)

デキ婚だったので長男が産まれた時にサプライで貰いました\( ˆ ˆ )/♡
今でも出産の時以外はずっと付けてます☆彡.。

K.

式を挙げる予定はないので、入籍してから2人で指輪をみて買ってもらいました^ ^
私は毎日つけてますが、彼は仕事上つけられないので休みの日のみです😓

エナナ

デキ婚で来月入籍予定なので入籍日までに仕上がるように来週買いに行く予定です(^^)

1男1女ママ

入籍してから、結婚指輪と婚約指輪購入しました。今は、私は退職したのと主人も部署変わったので、指輪してますが、それまでは、休日のみ指輪してました😅

あまじ

私は授かり婚で主人が指輪には興味ないから任せる❗

と言われ好きなものを探しに友達と行きました❗

婚約指輪が無いので、ダイヤが5つ付いてるのを選び主人のは何もないシンプルな物です❗

20万以上したので、つけたくないと言ってた主人も使わないと勿体ない。とつけてくれてます(笑)

理由がちょっと残念ですが、どんな理由でもお互いかお揃いをつけていれて幸せです❗

みぃ

結婚式の日に合わせて買いました!

マルチ

結婚式前に買いました!
夫婦共に仕事上指輪出来ないので通勤の間や休日に出かける時につけてます!

maro

入籍した日に見にいきました😊
2.3店舗見て購入は二、三週間後でした🎵
手を使う仕事だと、仕事上つけれない夫婦も多いですよね(><)

まりも

わたしもまったく同じです!
普段から指輪つけなくて、仕事でもNG。旦那さんも仕事上つけれません(笑)

でもやはり結婚なので2人でつくりました🤗

出かける時のみつけてます!
いまは育休なので毎日つけてます✌️

たろ

式には間に合うように購入しました

私も仕事の都合上アクセはしないので休みの日の気が向いた時、お出掛けの時だけしてましたがそれも半年くらい(笑)ここ数年つけてません(笑)

サチ

ずっと夢見てきた絶対これが欲しいって思い描いてきた指輪があり、その話をなんとなくしてみたら結婚式場決めた時に買ってくれました。

ママコ

入籍前に買いました。
妊娠してから、むくんで取れなくなるのが心配で今も付けていませんが…

ぷーたん

結婚式前に購入しました😊
お互い福祉の仕事で、仕事中もずっと付けています☺️

リアン

入籍してから一緒に買いにいきました
買ったあと 妊娠が発覚し そのままつけずにいます
子供が少し大きくなったら はめる予定です

まりり♡♡

結婚してから10年間ずっと付けっぱなしです^^*
ハズすのは、ベビースイミングに入る時ぐらいですね。

ほかの指輪は、帰宅したら全部 ハズしますが^^*

はる

私の旦那も仕事上、指輪はめられませんが、仕事が休みの日はつけてくれています!!

ねぎとろちゃん

結婚式の1週間前に手元にあるように作りました🤣

ゆー

1年前に入籍して、最近買いに行きました!
すでに妊娠していたので、むくみなど取れて落ち着いたらって事でやっと買いに行けました♧*
GWには出来上がるので、楽しみです^^

HDM🌻

結婚する前から指輪💍です☺︎︎︎︎
いつかに結婚式挙げる予定だからその時に結婚指輪買うつもりです(*¨̮*)

こまき

入籍後~結婚式の間に買いに行きました。
アクセサリーに興味が無いのと、仕事上ダメなのとで要らないかなと思ってましたが、一応証として買いました。なので、休みの時だけつけています。
ダイヤもちーっさいので旦那の方が値段が高いです(笑)

めぐ

結婚指輪は結婚式前に受け取れるようにしました。私も同じく仕事中は付けれないのでポーチなどにしまってました。仕事が終わったらつけたり、休みの日につけたり、日によって違いますが😊今は育休中なのでずっとつけてるのですが、太って仕事始まったら抜けるか心配です笑

deleted user

結婚前に結婚指輪、婚約指輪を買い結婚指輪は24時間付けっ放し、婚約指輪はお呼ばれの結婚式なとの時しかつけてません😭

さやぼー

入籍してから購入しました!
私も仕事の関係上禁止なので、休みの日にしてるくらいですね💡

あきらプリン

結婚式の01ヶ月前に購入しました(^.^)

子供達妊娠中も出産後も婚約指輪の方をはめてましたが、昨年下の子から手足口病移ってから外したままそのままはめてません!無くさなくて済むから良いかなと思ってます⭐️

痩せられないママ

入籍して結婚式の前月に届くように注文しました✨🤗💕
次の年に子供が出来たのでベビーリングも購入しました😅
その時はすごく舞い上がっていて恥ずかしい過去です😂

りんご

夫婦してつけられない仕事なのでいらないと思っていましたが一応入籍して買いました。お盆とお正月と冠婚葬祭の時につけています。

あや

入籍した日に有給を取って出しに行ったのでそのまま指輪購入と式場の予約全部しに行きました(笑)前は引っ掻けたら嫌であんまり付けていなかったんですが、出産後はいつ飲み込まれるかわからないので常に付けてます😂
婚約指輪がなかったので、結婚指輪は奮発しました✨

さゆ

前撮り打ち合わせ中に
指輪を使った撮影があったのに
指輪を買ってないのに気がついて
そのまま慌てて買いに行きました。

旦那は営業ですが
時々ある力仕事の時は
傷が付くからと外しているみたいですが、私は外すと無くしそうなので、よっぽどの時じゃないと外しません😌

TOYU

入籍と同時に買いました!!
夫婦で四六時中付けてます!
逆に外したりすると怒られてしまうので魚をさばいたり理由がない限り外さないルールです☺️
でもずっとつけてると結構小さな傷や汚れがつくので定期的にクリーニングしてもらってます( ˊᵕˋ ;)💦

あいす

入籍前に買いに行きました!

めぎゅママ

入籍して結婚式までに購入しました。
仕事柄つけれないので、家族3人で出かける時などにつけてます。

あや

私も興味なく要らないと断っていました。
旦那はつけないと言っていて私も指輪は付ける習慣が無かったし、お互い仕事中に付けられなかったので。
式もあげなかったので買うタイミングも無く。
出産前に旅行行く飛行機の中でサプライズで貰いました。
子供も生まれるし、ママだけでも付けてと。
今では毎日付けてます。
子供から聞かれることもあるので良かったと思っています。

なぁさん

エンゲージもマリッジリングも、
順番が私も逆だったので、
入籍してから買いに行きました🙆‍♀️
エンゲージは、ほしい形のものを伝えて😊プラチナか、ゴールドかは、旦那にお任せしました!
マリッジは、
一緒に見に行きました‼️
結局両方プラチナになりましたが、
私的には普段使うものがゴールドのものが多く、合わないので、
誕生日とかに、ゴールドのファッションリングを買ってもらい、そっちのリングをほぼつけています😊♥️

海老せん

入籍後、二人とも作るのが好きだったのでお互いの指輪を作りに行きました♪
出来上がってら早速つけて、式の前にはお店で改めて磨いてもらいましたよ😊
お金がなかったので婚約指輪はなしでしたが、ロマンチックなのが好きなのでそれでも欲しかったな~(笑)

みぃこ

結婚式前です。
同棲2年後だったので二人の貯蓄から(笑)

自分のより旦那のほうが5万くらい高かった…。
同じデザインだけど、旦那のサイズが大きいのでその分高かったです(笑)

普通なら旦那さんに買ってもらうんでしょうけど
私からも送りたかったので二人で購入しました。

私がパン屋なので仕事以外はつけてます!
毎日つけたりはずしたりするので
浮腫のチェックにもなります(笑)

まよい

職業によってつけられないというのは、大変ですよね( ̄▽ ̄;)
私はものぐさなので、置き忘れたり、はずし忘れたりしてしまいそうで、あまりつけなくなってしまうかもしれません。幸い職場が自由なので、つけっぱなしです。

指輪はプロポーズされてから二人で色々見て廻って、結婚式の少し前に取りに行きました。
式に指輪の交換をしてから、基本的にずっとつけてましたが、妊娠出産の時にはずそうとしたら、浮腫んでどうしても抜けなくてかなり焦りました(^^;←出産の時に抜けなければ、切断するかもと言われたので…
産後しばらくしてからはまたずっとつけっぱなしにしてます。
でも、次に妊娠したときには早々にはずしておこうと思ってます。

chibo

入籍後買いに行きました!
思い出したかのように
よし暇だし見に行くか!
みたいな感じで…笑

安いものだけど大切な指輪です💕
旦那は飲食の仕事なので普段付けれませんが
休みの日につけてるのを見ると
嬉しくなります🎶🥰

婚約指輪は貰ってないので
10周年はスイートテンってことで
ダイヤ宜しくって言ってます😆💪

みー

入籍して式の前に買いました!
私も仕事がら指輪は付けられないのでしまったのですがかなり探さないと出てこないと思います😁
旦那は太ってもう、入りません❗笑

プルート

うちは挙式しなかったので、入籍日に間に合うように購入しました😊
旦那が『指輪のお店予約してあるから行こう』と言ってくれました!
私はあまり考えてなかったのですが、オリジナルのものを作れるお店で2人でデザイン考えました☘️
2人とも毎日特に外さずつけていますよ👌🏻

リン

結婚を決めてすぐ作りに行きました💍
式の日に旦那さんにつけてもらい、出産のとき以外はつけっぱなしです💕
指輪を見る度に幸せな気分になるし、街中などでの変な声掛けが全然なくなるという利点も…😂♩
今からでも作られることをおすすめします😘

ニート希望

でき婚だったので指輪どころかなにもありませんでしたが、娘が生まれる前日の私の誕生日になんの指輪かわからないけどいただきました。

旦那はつけてないので結婚指輪ではないと思うのですが...

あとサイズもあってなくて、なおしたんですが、妊娠中でむくんでたらしく産んだらまたあわなくなって親指につけてます(笑)

専業主婦なので仕事でつけられないとかはないので毎日つけてます(^^)

むず

結婚が決まって式までの間に購入しました。普段はつけずイベントや出かけるときのみつけているので一度紛失しました😭
再購入してからは失くすのが怖くてほとんどつけていません😅
最近子供が大人になったら欲しい!とか言い出しました😅

ひなこ

入籍と同時に購入しました(^ ^)

質問者様と状況は違いますが、高価なものを購入したので、家事などで傷つけたくなく普段はつけていません(o^^o)
少し家を出るときにはめています!
普段常につけている人からしたら面倒に見えると思いますが、少し家を出る日でも身だしなみは整えると思うのでそのときにはめる習慣がついているから特に面倒なこともないです😌

しお

入籍するタイミングで買いましたが、普段から指輪をする癖がないので、買ってから3回くらいしか使ってないです(´>∀<`)ゝ

ema

入籍してその一年後に結婚式をしたので式に間に合うように買いました!
はじめは仕事中だけしてましたが、今はずっとしてます!旦那は休みの日だけしてます。

さーちゃん

結婚式の前に買いました😃
旦那は調理師で普段使えなくて財布にいれてたのですがなくしてしまったみたいです😂
私は保育士ですがつけてます。

サラエミ

結婚決めてから買いに行きました。
私も仕事上、つけられないので普段はシンプルなネックレスに通してつけています。
休みの日だけ指にはめています。 
当初、旦那は着ける気が全くなかったのですが今はずーっと着けてます。

かなえ

式場を探している時期に買いに行きました。
産後の手湿疹がヒドイ時期は外してましたが、基本にずっとつけてます。
自分の両親がそうだったので。
主人にも外さないでほしいと言ったので、ずっと着けてくれています。

R.H.H.H.Aママ♡

入籍して半年ぐらいで買いに行きました!
私がねだりまくって買いに行きました(笑)
私も旦那も毎日つけてます!

すみっコでくらしたい

入籍前の前撮りに間に合うように
手作りできる工房に作りに行きました!

仕事には支障ないので毎日付けています

ひろ

婚約してから
婚約指輪。
籍を入れたその足で
結婚指輪をふたりで買いにいってきました。

婚約指輪は、
およばれのときや、特別なときだけだけど
結婚指輪は、夫婦共に常につけてます🌱

みなみ

入籍日に一緒に購入しに行きました✨

私は医療系、主人も建築関係で仕事の時はつけれないので、休みの日だけ指輪してます☺️

TNMAMA

プロポーズの1ヶ月後に買いに行きました(*^^*)
セミオーダーだったので、時間がかかるという理由で😅
主人も私も医療従事者ですが、指輪OKな職場なので仕事中もしてます😊
主人がハンドルを握る左手を見るのが好きです😂笑

あや

フルオーダーの指輪にしたので、結婚記念日にしたい日付の半年前くらいから打ち合わせを始めました。
早く出来上がったので、結婚前だったけど夫の誕生日から付け始めました✨

産前1ヶ月〜産後半年以外は付けっ放しです。
むくみと思い込みたいけど産後太りなので、もう外しにくいです🤣

ERIKA

私はデキ婚だったんですが、プロポーズされた時に婚約指輪はいらないから結婚指輪だけは、買ってっておねだりしました!
指輪は、入籍予定の日に届くようにしていましたが、色々不具合があって入籍前に貰いました。

旦那は、仕事柄指輪は付けてませんが、私はずっと付けてパートの時だけ外してます

ミミ

私も興味はありませんでしたが指輪がある方が結婚した実感が湧くかなと思い籍を入れる直前に2人で選びに行って購入しました😃
これが欲しいというのが特に無かった上夫婦揃って優柔不断なので中々決められず半分やけくそな感じでの購入でしたが😅
家事をしている時はめてると指が被れちゃうので買い物や遊びに出かける時だけはめてます。

まーしー

入籍してから二人で買いに行きました😌💡
普段付けられなくてもネックレスにしておくのはどうでしょうか💮💮

マリ

入籍と結婚式同じ日にしたのですが、その2日前くらいにできあがってきた気がします。今思うとギリギリ...笑
当時は私も仕事中つけられなかったので、仕事中は外してその他の時間はつけてました。

ちなみに婚約指輪の話...
最初は私がいらないと言ってたんですが色々あり一緒に買いに行くことになり、顔合わせの日まで受け取らなきゃいけなくてまたギリギリで笑
私が自分一人で受け取りに行きました...笑
なんか思ってたのと違う🤣

ののり

11月挙式に向けて8月に購入しました。
婚約指輪は私の好きなものを選ばせてもらったので、結婚指輪は旦那の好みで選びました。
旦那は当初するつもりだったようですが、医療の仕事なので諦め、箱の中に眠ってます。私は仕事中もOKなので付けっ放しです。痩せたら抜け、太ると抜けなくなるので一種のバロメーターになってます。
妊娠出産時にはさすがに外してました。

WYR

結婚式前に買いました。
仕事は問題ないので毎日つけていました。

…が、1人目の出産で外してからは体重増加のためにキツくなり…全くしていません(T_T)
主人は毎日してくれています。

サイズ直しをすすめてきますが、痩せたい気持ちはあるので、直してしまうと負けな気がして…

miel

入籍する1ヶ月ほど前に指輪探しを始めたのものの、目星をつけたお店では好みのが見つからず、最後のお店で店員さんを待っている間にそこにあった雑誌をパラパラ見てたら、ちょうど近くに色々なブランドを総合で扱っているお店がある事を知り、そっちに行こう!となって移動したらもうこれしかない!ってのに出会いました🎶

1日で見つかったのでラッキーです✨

結婚指輪を石の入ったデザインにしたらストッキングにひっかかってめんどくさいことになるし、茶碗洗いの時に気になるしで、結局、結婚指輪はお休みの日のお出かけ時しかつけていないのですが、なんとなく気分があがるし、とっても気に入ったデザインなので見るたびに見つけたときのことを思い出して嬉しくなるので買ってくれた旦那に感謝です🎶

婚約指輪はほとんど出番ないけれどもこちらはお家でたまーにつけてはニヤニヤしてます😁こーゆー気分のあがるものを持っていることで夫婦仲も良くなるかも?笑

はる

結婚式はしてないので入籍日までに間に合うように指輪を買いました❗
(主人のサイズが特注だったので)
お店からはお風呂や家事をしてるときは傷がつくから外すように言われましたが、ずっとつけたままです。はずすとなくしそうだし😅

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

入籍日前に選びに行って購入しましたが、予定していた入籍日には入籍出来ず(義両親が急にごね出したので)、夫と話し合ってそれから3ヶ月後に入籍して、付けるタイミング分からず、結局、自宅で夜寝る前に付けることになりました(笑)
割引きとかあったので、2人の合わせて8万しない他の人からしたら安物の指輪かもしれませんが、私にとっては世界一の指輪です(*´`)
職場はアクセサリーOKなので、毎日付けてます!

ほく

婚約指輪だけ、プロポーズの時に貰いました💍

結婚指輪の方は新しく買わずに、
付き合っていた頃からの思い出の詰まった、安いペアリングを
結婚指輪として身に付けています😌💕

旦那は結婚指輪も買ってくれるつもりだったみたいですが、
思い出いっぱいの、細かいキズだらけのペアリングに愛着が湧いていたので、
私から「買わないで!」とお願いしました🤭(笑)
それを聞いて旦那も「そのリング、そんなに大事に思ってくれてたのか…」と嬉しそうでした☺️


私は職場で付けても問題ないので、
料理する時以外は、一日中ずーっと付けてます🥰

チョココ

私も始めはいらない派で、後から何故か欲しくなり、旦那にやっぱり欲しい…コロコロ変わってごめん。と相談しました。結婚して1年後の結婚記念日だったか交際記念日だったかに指輪を見に行き購入。2週間ぐらいで出来上がりでしたが受け取りに行ったのは3ヶ月後ぐらいで、ショップの店員さんは別れでもしたかな?と心配したと思います(笑)仕事が忙しく、子供の病気等中々タイミングが合わず…(^^;
今は育休中なのでずっとはめてますが、仕事は結婚指輪okですが、介護の仕事なので身体介助する際に当たると痛くないかな?と心配なので、私も旦那も仕事前に外し、仕事後にはめています(^^)

あおいママ

うちは義父がステンレスを削って作ってくれました☺️
それを主人は毎日つけてくれてます☺️
私はリウマチ疑いで…
朝手が浮腫んだりするのでつけてません…
なので指輪は買ってません🎵

しょう

結婚決めて入籍してから買いました!私も仕事はダメだし、自分自身ご飯作る時に指輪とかしたくないのでほとんどつけてません!どこか出かける時につけてます!

あず

結婚式の前に購入しました😊
毎日付けてます。

もぐワン

人気の式場で人気の日取りだったので、親に挨拶よりも前に式場を予約して、その足で二人で買いに行きました!
フルオーダーメイドで結婚指輪と婚約指輪を作ったのですが、こだわりすぎて1年半前から取り掛かったのに結局出来上がりは式の直前でした😂💦

結婚指輪は四六時中お互いに身に付けてますが、婚約指輪はお出掛けの時とか特別な時とかしか付けてないです😣

いなばん

婚約したときに買いました💍
婚約指輪は、記念日やお出かけのときにしか付けませんが、結婚指輪は24時間365日付けっぱです😊失くしたら怖いから(笑)

あやか

入籍して結婚式の日取りが決まってから購入しました!
今は産後で太ってしまい指輪が入らない状態です(T-T)

そら

買いましたが金属アレルギーなのでつけれません😭
旦那も仕事上つけてません。

ミニママ

私は一人目はデキ婚だったので入籍してから結婚式までの間に買いました。

今の主人とは、お互い再婚だったので最初要らないと言われていたのですが妊娠6ヶ月頃に横浜におでかけして1泊する事になり行きたいとこ決めてと言われたので、いちかばちかお互いの指輪を手作り出来るお店があったので、そこに行きたいと行ったら🆗が出たので行って作りました✨

うちはお互いいつもつけています。
妊娠中も大丈夫でしたが産む寸前と産後が浮腫んだのでネックレスに通してしていました。

えりざべす

入籍する前に買いに行きました!
私は毎日つけっぱなしです!

まいか

籍入れてから2年後くらいにもらいました笑
ネット購入でかなり安めのやつです笑
結婚式は挙げてません😁
失くしたりすると嫌なのではめてなく
たまにお出かけとかネックレスにしたりとかしてます♪
基本部屋に飾ってあります🥰

エリカ

2ヶ月前くらいに一緒に見に行って、入籍日に出来上がるようにセミオーダーしました。妊娠すると浮腫むので、それまで付けっぱなしで、旦那はずっと付けてくれてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

hal

付き合って半年くらいに、婚約前提を考えて欲しいって、指輪貰って、プロポーズの時に改めて、貰いました(*´ω`*) 直ぐ無くしちゃうので、大切にしまってあります。

son

結婚がきまってから式まであまり期間がなく引越しなどもあってバタバタで結局、結婚式後に指輪が届きました。
式当日は、指輪購入したお店が同じものを貸して下さいました。

普段から指輪をしているのが苦手なので私も家では外して出かける時だけつけています。
ただ、出産して指まで太り今では入らなくなってしまいました……。

deleted user

婚約指輪は夫が内緒で用意してくれましたが、結婚指輪は私も要らないかなと思い『要らない』と言いました。
最近大きくなる息子を見ていて『欲しいかな』と思うようになり、ゴールデンウィークに結婚指輪を見に行きます。

結婚式もしなくて、写真だけでも欲しいと思い7月の結婚記念日に写真を撮りに行きます🍀

ちびにゃん

入籍してすぐ一緒に見に行き、2人が納得するものを買いました💍
お互い営業職なので2人ともしていたのですが……
旦那は結婚して1年半で15㌔太り、入らなくなりました😂💦
私は1人目の妊娠中に激太りしたときには外してましたが💦その他は、ハンドクリーム塗るとか、こどものボディクリーム塗るとか以外はずっとつけてます☺💍✨

羽琉

うちは式が約1年後だったので、指輪は入籍の2ヶ月ほど前に仕上がってきて、入籍した日につけ始めました。

最初主人は「俺はしないから何でもいい」と言い、わたしは「あなたがしないなら指輪なんていらない」と、駄々をこねた結果…5年になりますが今もしてもらってます。

Angie𖤐

うちは入籍から2ヶ月後に、サプライズで婚約指輪を買ってくれたお店に連れて行ってくれ、結婚指輪を買ってもらいました💍✨

購入から2週間後に届きましたが、出産の時以外はずーっとつけています💕
旦那さんも仕事中もプライベートもつけてくれてますよ😉
最初こそ照れ臭がって仕事ではつけていませんでしたが🤣笑

休みの日だけでも全然いいと思います!
ステキな指輪を買ってもらってくださいね☺️

なお

うちの場合子供が先なので入籍してからです💍
プラス、遠距離だったのと旦那が宝石関係の仕事をしているので指のサイズをはかって旦那に連絡して指輪は旦那が選びました笑
旦那の実家に引っ越して入籍してから1.2週間位経ってから指輪が届きました💍

渡されて初めてどんな指輪なのか知りました笑
嬉しかったけど正直2人で選びたかったです😂

指輪は常にはめてます🌟

みゆき

私がアクセサリーとか全然着けなくて
指輪なんて小さいものを
よく無くしちゃうので
いらないって旦那に言ってあるので
結婚式とかしないかぎり
買わないと思います(;・ω・)

アッキー

入籍してすぐくらいに購入しました😋
婚約指輪と結婚指輪が重ねられる指輪を買ってもらったので、私も仕事柄指輪禁止なのでお出かけの時につけてます☺

とみたろ

付き合って初めてのクリスマスにプレゼントで指輪をオーダーしていたらしく、サイズを合わせる前に妊娠が発覚したのでそれが結婚指輪になりました😂
前職のときアクセサリー禁止だったので休日のみ付けてました!

deleted user

でき婚でしたが籍入れる前に買いに行きました!
仕事柄汚れてしまうので、旦那は休みで出かける時しかつけてません。私はもともと指輪苦手なのと、妊娠中むくみがひどくてつけられていませんが産後落ち着いたらつけてもいいかなーと思います😊

ぴにょ

付き合ってるときに旦那に買ってもらったペアリングが結婚指輪です!
旦那は結婚指輪を新たに買おうとしてたみたいなんですが、これから子供にお金がかかるので私がこれ(ペアリング)でいいって言いました😆

ほんとは色違いのペアリングだったんですけど、女性用のリングが私に合うサイズがなくて…
でも、旦那と同じ色になり結果オーライに 笑

ちなみにデキ婚です!

ちゃし

籍入れて1年後に結婚式しましたがその時に買いました(^^)
いらないと言ったのですが旦那の方が欲しいと(笑)
二人ともずっとつけっぱなしです(^^)

あやかまま

私たちは結婚するときに買いました。
でも、仕事柄つけれないので母に話したら後でネックレスにしたら?それか子供が大きくなったとき娘だったらネックレスにしてプレゼントしたら?と言われました。

メーリコ

婚約指輪はなしで、結婚指輪を挙式合わせで買いました。最初の頃は休みの日のみつけてましたが、キズつけたくない(笑)のとダンナは仕事上つけられないので、すぐに二人ともつけなくなりました💧今はイベントがあればつける程度です。

sm

結婚式で要るので買いましたが私も旦那も仕事柄つけてません!!
結婚して1年ほどですが、今までで3回くらいしかつけてません笑
婚約指輪の代わりにもらったネックレスの方がつけてます笑っ

まち

入籍2ヶ月前に買いました。
が、二人共アクセサリーつける習慣が無かったので結婚式で今やインテリアになってます(笑)

そうくんmama

うちは、式を挙げてないため、入籍した日に購入しました😅
しかし、介護の仕事のためはめられず…休みの日もめんどくさくてはめず…そのまましまってます😅

はるママ

入籍してから2人で選びに行きました!
結婚式の日初めて付けて、それから外してました。
私のお仕事も指輪ダメだったので…
でも途中から付けていたいと思うようにもなり、職場着いたらカバンになおし、職場出たらはめてました!

りょう

デキ婚だったので初めは指輪要らないと思っていましたが、だんだん欲しくなってきて、婚姻届出した日に2人で買いに行きました!旦那も私も常に指輪してます💍

en

サプライズのプロポーズの時に貰ったので、旦那さんが事前に選んで購入してました。
仕事は接客業なので基本アクセサリー禁止なのですが、結婚指輪はOKの会社なので常につけてます。
ちなみにサプライズプロポーズは失敗でした💦(笑)

ゆう

できちゃった結婚で
まだ住まいも決まってない状況なので
5万円以内のペアリングを
買ってもらいました!
私も、いらないって思ってたんですが
急に欲しくなって
安くてもいいから証として
買ってもらいました!!笑
結婚式ものちのちする予定ではあるので
その費用の中に指輪の予算も入れて
考えようかって言ってます😳

ゆか

入籍当日に購入して使用年数と結婚年数を揃えました笑

そらん

入籍の時に買いました!出産のとき、外して、産後1ヶ月でつけたら浮腫んで外れなくなり、結局指輪切断しました(笑)サイズも直しましたが、そこから怖くてつけてません!笑

deleted user

結婚式に間に合う様に購入し、今は毎日四六時中指輪してます。
もちろん、妊娠中は指輪外しましたが。

あか

結婚指輪は結婚が決まってから購入しました。私も普段は仕事上つけれないので休みの日につけています。

たべりこぶた

入籍前に購入しました。あまりアクセサリーにこだわりはなかったので華やかさはないですが小さいダイヤの入ったリングを選びました。
子ども生まれてからはなくしたり子ども傷つけると怖いので着けてないです

なまにゅるこ

結婚指輪は顔合わせまでに間に合うように買いに行きました✌️
入籍の日に付けました🥰

シルバーライオン

入籍した日に買いに行きました。無くしたら嫌なのでしまってありますが、買って手元にあれば好きにつけられますし、しまってあっても心にリングがかかっています🤗

みーたんまま

入籍して結婚式挙げる前に指輪を
購入する予定だったんですが
結婚式どこでしようねなんて
悩んでたら妊娠が発覚しちゃって
太ったりしてサイズ変わったりしたら
いやで出産したら買おうって思ってたら
何だかんだで買うタイミング逃しました💦
今年中には買う予定です💍💕

m.

私がアクセサリー類が苦手なのを知っていて、特に婚約指輪なんていらん!と普段からはっきり言っていたのですが、プロポーズの時にサプライズで、いらないのは知ってるけど、気持ちとしてせめて結婚指輪は渡したかった!と言ってくれました😊

苦手には変わりないので家では付けませんが、お出かけの時にはなるべく付けるようにしてます🙌

しー

結婚式の前に買いました(^^)

1歳児の保育をしていて
赤ちゃんに当たったら危険と思い
自己判断で外していました。
仕事後付けていましたが
妊娠中は取り外しが面倒になり
外したまま…
産後も子どもに当たったら嫌だし
それを気を付けながら接するのが
面倒だったので外したまま。
で、今に至ります(笑)

Yuamam

籍入れてから一年ちょい後に式あげました!その時に買いました(^^)

みーちゃん

私は結婚式までに用意しました!私も仕事上付けられなかったので通勤中と終わってからや休日付けていました!

さくまむ

入籍する前に購入しました。
初めは良かったけど、妊娠と産後の浮腫みまくりつけてなかったです。

指輪すると、結婚したな!人妻だわ(笑)と思って気恥ずかしかったです😃

みみみ

入籍日に合わせて、
前日までに届く様にと購入しました♪
指輪をして、
婚姻届を出しに行きました(*^O^*)

まぁちん

夫婦ともに医療関係のお仕事のため、結局購入せずです…💦
私も要らないよ〜と言っていたのですが、質問者さんと同じく最近欲しくなりました!😅笑

素敵なものが見つかればいいですね!💍💕

かなこ

入籍と結婚式が離れていましたが、入籍には間に合うように注文しました💍
私も仕事柄普段はつけない予定でしたが、職場が変わり、周りの人がつけていたためつけっぱなしにしています。主人は仕事の時はつけられないので、休みの日につけるという形です😊

な

去年の9月か10月くらい?に購入しました。
去年で結婚3年目で遅過ぎた結婚指輪でしたが…
私の仕事の給料が落ち着き始めた頃に購入でした。

そして現在妊娠中(安定期)&飲食店なのでアクセ禁止なので外して家に置いてます。

しょん

結婚5年目ですが、指輪は購入しておりません。

私自身あんまりそういう憧れがないのと、装飾品が好きではないので。
付けていることに違和感を感じてしまうタイプで、ピン留めやピアス等付けているとすぐに取りたくなります。

指輪はそこに菌が溜まったり、料理の際に邪魔になりそうで。
あと、無くしただとか聞いたりするとそればっかりになってしまいそうで。
今後も買う予定はないです!(笑)

chi-ha

入籍した時は購入してませんでしたが結婚式に間に合うように2人で買いに行きました。
仕事中も寝てる時もずっと、つけっぱなしです。
外した時は出産の時だけです。

あかしゃん

結婚して今年で丸4年、5年目に入りますが未だに結婚指輪なんて持ってもいませんw恋人の時にペアリングもしてなかったので私達はお揃いの指輪全くないですw

❤Kitty7⃣🍓ママ❤

独身時に息子が出来る前から1⃣年記念日で購入して食品会社なので休みの日に付けてます😅‪‪💦‬

   しゅうまい

妊娠発覚し式はあげなかったので 急ぐことなく、私体調がいい日に買いに行きました 🐤

旦那は仕事ではつけられないので 何かイベントの時にするくらいです。(同僚で、仕事中はネックレスにしてる人もいるみたい)

私は…妊娠後期からきつくなり、つけなくなりました💦
最近、復職するので着けてみようと久々にはめたら まだきつい😂

結花

里帰り…という選択枠は私には無く。
夫婦2人で乗り越えられました。
誰に何か言われるストレスも無く、自分たちのしたいように子育て生活ができたので良かったですよ☆

かたち

ねあたやま
なヘラ話はやむぞたかに多々朝生やかなやらやたこ