※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
ココロ・悩み

義母からもらった雛人形など、離婚後に問題があり、引っ越すことになり焼くことを考えています。経験者いますか?

この間も相談させてもらったんですが
もう一回相談させてください!
義母から雛人形や兜などもらったのですが
離婚するときに離婚の原因は元旦那で女関係もだらしなくギャンブルで借金も作ったり子供の手当金を使ったりと色々されたえてきましたがいても意味ないので離婚に踏み切ったのですが
義母とは子供の親権のことでもめ
色々ボロクソ言われたりあなたに子供は育てられないなどいわれました。
その頃キャバクラで産後1ヶ月で働いていて
その話を持ちかけたのは義母です。
それなのに朝起きなくてご飯も作らないなどといわれました。話すと長いので省略しますがそうゆう感じでもめて
最後にはもう子供たちに会わないと吐き捨てたにも
関わらず勝手に家の前に現れ雛人形を置いていきました。

正直私としては迷惑だし
そんな人からもらったものを飾りたくもありません。
雛人形も、娘にはとても悪いですが一回も開けていません
この度引っ越すことになり
いろんな人にそれを話すと焼いた方がいいと言われました。
でも焼くのにもお金はかかるしどこにいけばいいかもわかりません😂
しかも人形たちに罪はないのになあとすら思うときがありますが人形には人の気持ちがうつりやすいとか聞いたことがありそう思うと怨念とかこめられてたら…とか思ってしまうのでやっぱり焼いたほうがいいですよね🤦🏻‍♀️

雛人形など焼いてもらったことある方いますか?
どこでどうやりましたか?

ちなみに兜と正月に飾る弓矢の矢?と羽根突きのはた?もあります😂

コメント

ココ

嫌なら、義母に着払いで送ってやります😂
旦那の名前で出しますね笑

• u

u

それも考えたのですがまたいちいち揉めるのも嫌なのでもう関わりたくないなあと😂

• 4月2日
  • ココ

ココ

そのあと着信拒否で連絡取れない形にしますね
    引っ越し当日に出してしまって、音信不通にしちゃいます

• 4月2日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

義理実家に送り返してはどうでしょうか!着払いで、今の住所、旦那さんの名前で^^;
引越し先の住所は知らせなければいいだけなので!

義母さんに親権ないのに何言ってんだって感じですよね(´・ω・)

• u

u

わたしもそれが1番よかったんですがまた関わってごたごたするとめんどくさいので😂

• 4月2日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

そうなんですね^^;
    メルカリとかリサイクルとかで買取とかしてないんですかね??
    売れたら今後の生活助かるのに(笑)

• 4月2日
にこ

それは嫌ですね😣
私なら人形の供養をしてくれるお寺やら神社?やらに持っていきます。遠いようなら宅配でも受け付けているところを探します。
確かあったはずです。曖昧な記憶で申し訳ないですが、送り返してまた何か言われたり違うものを送ってこられたりしても気持ちが悪いですし。
ちなみに関係ないですが、雛人形は母方の実家が購入するらしいですよ?地域によるとは思いますが。

• u

u

探してみたら供養つきの宅配で送るものがありました!
    本当にそうゆうことやりかねない人なのでもう関わりたくないです😂
    そうなんですよね!
    わたしの母が買わないと勝手に決めつけて勝手に持ってきて本当迷惑です…

• 4月2日
  • にこ

にこ

よかったです😊
    関わらないのが1番ですので!
    お腹に赤ちゃんがいらっしゃるのでヤマトさんなら電話一本で取りに来てくれますよ👍身体はお金にかえられませんので、重いようなら頼んで下さいね🥺

• 4月2日
みち

私なら、人形はもらいます😊買うと高いですしね。娘さんにとったら、おばあちゃんがくれたプレゼントですもん。せっかくだし飾ってあげたらどうですか?大人達の争いと娘さんはなにも関係ありません。どんなにあなたに、ひどいこと言う旦那の親も娘さんにとったら、大事なおばあちゃんですし😊👍

• u

u

それもとても考えました😂
    ですが自分の息子が作った借金のために産後1ヶ月しかたってないわたしにキャバクラをやらせた人なのでそんな人のはさすがに…😂
    子供を大人の争いや離婚したからとかで巻き込みたくはなかったんですが😂やっぱり人形なのでさすがにこわくて😩

• 4月2日