※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
家事・料理

意欲が沸かない日ってありませんか?!今日はなんか朝から何となく全てが…

意欲が沸かない日ってありませんか?!

今日はなんか朝から何となく全てがめんどくさくて、自分の朝ごはんを準備するのも(トーストon目玉焼き&コーヒー牛乳のみ)息子の離乳食(冷凍ストックをチンするだけなのに)組み合わせとか考えたりラップしたり冷やしたりするのも面倒に…。

晩ごはんも作らなあかんのに献立考えるのも面倒、当然作るのも面倒。

そうこうしているうちにまた息子のお昼の時間、今日は昼から雨が降るから洗濯物早めに取り込まなあかんのにそれすら面倒。

授乳は回数減ってきて楽やけど、乳首噛まれて切れてるから激痛で授乳も億劫&面倒。

もうすぐお昼なのにまだ布団畳んでない。


旦那の帰りは今日も遅い。




とにかく息子のお昼ご飯は仕方ないしやるとして(自分は冷凍ご飯と納豆で十分。)、晩ごはんどうしよう。

こないだ冷凍餃子はしたし(夫婦ともに大好物とはいえ、ついこないだしたところやしさすがに今日はねぇ…)近所のスーパーのお惣菜も何か代わり映えせず美味しそうに感じないし。
うどんにしようかと思ったけどうどんストック切らしてるし。

え、今晩どうしようかな。

スシローのお寿司持ち帰る?
すき家のテイクアウトなんてしてみる?
そんなん手抜き過ぎ?


みんなこういうときどうしてるのー???





グータラ主婦の嘆きでした(笑)
(でもかなり本気の悩み)




コメント

まる子

分かります分かります!そういう時ありますよね〜夜ご飯は余裕があるならお寿司にしましょ🙌ご褒美も必要ですよ😄💞

  •  ままり

    ままり

    ありますよね!!!
    よかった!
    お寿司いいですよね♥️
    手抜き&贅沢…良いことしかない😀😀

    • 4月2日
けいこぷ

うちすき家近所なんで
どうしても何もしたくないときは
すき家テイクアウトしますよ!
そんな日だってたまにあっても
許されます✩.*˚

  •  ままり

    ままり

    用事の帰り道にすき家があるんです♥️
    今まで利用したことなかったけど、たまにはそういうのもいいですよね!!!
    お手軽で美味しい♥️♥️

    • 4月2日
ママ美

ありまーす。
何で三食いるの?とか
主人が仕事終わりましたと入ると
あーご飯か…(笑)
伊恵の近くになにもないので
仕方なく←
小村なり焼飯なりしますが
正直めんどくさい
家の前に最悪マクドでいいからできてー(笑)

  •  ままり

    ままり

    ありますよねー!!!
    よかった!
    どんだけ怠け者なのかと思ってしまってました(笑)

    焼き飯だけでも面倒なので偉いですー!!!
    近所にお店がないのは本当に辛いですよね💦
    宅配で何でも届けてくれる世の中になればいいのに…
    ウチも田舎なので普及してません😂

    • 4月2日
  • ママ美

    ママ美

    あれば絶対今日はしんどくて❤️て
    言いますね(笑)

    • 4月2日
  •  ままり

    ままり

    楽やけど家計が崩壊します😂😂

    • 4月2日
deleted user

私も毎日でも惣菜で良いというくらい料理がめんどくさいです😅
息子には太巻きを買って切ってあげてます🤣
料理するのもお金かかるし、惣菜の方が安いんじゃとか思ってます😅

  •  ままり

    ままり

    ほんまですよね!
    料理する方が絶対お金かかってる(笑)
    手間も時間も!!

    毎日献立考えるのが憂鬱でたまりません~
    お惣菜でいいよ!とか別に作らんでいいよ!とか言われるんですが、お惣菜買いに行くのも実は面倒(笑)
    主婦向いてません~😂

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じくです🤣
    家事の中で料理だけが本当に嫌いで、献立も同じのばかりローテーションです(笑)
    お昼は自分の分と子供の分、美味しい惣菜を求めに買い物に面倒ですが行っちゃいます(笑)息抜きというか楽しみが食くらいで…

    冷凍食品と味噌汁でも良いといわれますが、わたしは味噌汁も作るの飽きたし食べるのも飽きました😂

    いつか料理のやる気が出ることを信じてます…(笑)

    • 4月6日