※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kee
子育て・グッズ

ファムズベビーを購入しましたが、乾燥肌で悩んでいます。ファムズベビーの効果について知りたいです。他にオススメがあれば教えてください。

ファムズベビーを購入しました!!

うちの子は敏感肌+乾燥肌の様で今までもママ&キッズ、アロベビー、など良いと言われるもは色々使ってみました!ただ乳児湿疹の時も結局病院で処方された弱いステロイドを塗らないと治らず…最近は肌が綺麗に戻ったらママ&キッズだけで保湿!というので落ち着いていました!
でもここ最近ヨダレが増えてきた事で顎まわりがかぶれてしまい、できればステロイドをいずれは使わず、これから離乳食も始まるのでその前に治してあげられたらな…と思いたどり着いたのファムズベビーでした!今、届くのを待っています✨

本題まで長くなってしまいましたが…ファムズベビーをお使いの方にお聞きしたいのですが、
しばらくお肌の状態が良くなるまでは薬や保湿ローションを塗った上からファムズベビーを使用しようと思っていますが調子が良くなってきたらファムズベビー1本でも充分でしょうか?うちの子はかなりの乾燥肌みたで朝とお風呂上がりに保湿していたのですが、この間の4ヶ月検診で乾燥してるね、と言われてしまい…

ベビーローションとファムズベビー、2本使いになると高い出費だなと思いつつも使ってみてこの子に合うのであればしょうがないかな…と思ったり😅

逆に、他に何かオススメがある方も是非教えて頂きたいです!

宜しくお願いします😊✨

コメント

yurari

ファムズベビー、産院でもらいましたが、私が使用してみた感じあまり保湿力が高くないように感じます。私もかなりの敏感肌ですが、少しピリピリするので使用をやめました。
赤ちゃんには使っていません。
ステロイドは正しく使えば何も問題ありませんよ。市販のものを使用する方が私はよっぽど怖いです。自分自身肌に合うものがほとんどないので。
保湿剤もヒルドイドやプロペト、アズノールなど病院で処方してもらうものを使用した方がいいと思います。
我が家の子供達は保湿剤はヒルドイド、湿疹はロコイドとプロペトを混ぜたものを使用しています。上のお姉ちゃんはもうすぐ5歳になりますが、はじめママ&キッズの保湿剤を使用しており、一向に良くならず病院にかかりました。それ以来市販のものは使っていません。今はヒルドイドで保湿するだけですが、肌トラブル等はなくなり綺麗になりました。ちなみにうちの区では子どもは医療費がかかりませんので病院で処方してもらえば保湿剤も無料です。

ハルノヒ

ファムズベビーは使ったことないので、他のオススメです😊
うちの息子は、アロベビー、ベビーオイルは合わず、ナインフリー(アカチャンホンポのPB)、アトピタは乾燥しちゃう感じです。皮膚科でヒルドイドを処方してもらうものの、赤みが出てしまって保湿力もイマイチ…といった肌質です。お肌弱めの乾燥肌です。
今使っているのは、ヴァセリンのインテンシブケアアドバンスリペアというボディーローションです。これは赤みも出ず、乾燥もせず、お風呂上がりの保湿だけで一日中ウルウルのモッチモッチになります😊以前はよく出ていた湿疹やカサカサもなくなり、保湿だけでコントロールできている感じです。使用感は、伸びがよくて浸透しやすいです。無香料で刺激もないです。アトピーで乾燥肌の夫も刺激がなくていいと言ってました✨
お値段もお手頃なので、コストパフォーマンスは最高だと思います👍

ママリ

娘も遺伝で肌が弱く湿疹がありましたけど
ファムズベビーを塗り続けたら綺麗になりました!
高いですがずっとファムズベビーを使ってます^_^
ファムズベビー保湿よりもバリア効果があるので
アトピタを塗ってからファムズベビーつけてます!