※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
妊娠・出産

階段から落ちて左足を軽く擦り、お腹の子供が心配です。自分の不注意でしたが大丈夫でしょうか?

今9週目なのですが階段から落ちてしまいました。
踏み外して落ちたのは1段でお腹なども打っておらず、ほんとにストンと左足のももを軽く擦るぐらいの落ち方でした。。

自分の不注意なのはよく分かっているのですがお腹の子が心配でなりません。。

コメント

天音

私もお腹は打たず、お尻から落ちた事あります。
痛みや出血がなければ大丈夫だとは思いますが、
心配なら病院に電話して診察した方がいいか聞いてみては?

• yum@

yum@

今日はよく動く日でしたので朝病院から処方されている張りどめを飲んでいるので大丈夫な気もするのですが、病院に確認してみようと思います。。

• 4月2日
さみー

私も雪の日に思いっきり滑ってしまいました💦
痛みや出血があったら病院に行こうと思ってましたが特に問題もなく次の健診まで受診しませんでしたが、健診時に先生に滑って転んだことを軽く伝えたらなるべく自己解決せずに電話でもいいから指示を仰いで欲しいと言われました。

• yum@

yum@

自分の不注意とはいえ心配ですよね😥
    いまのところ痛みも出血もないのですが病院に電話して確認してみます😥

• 4月2日
miii

痛みとか出血とかなければ大丈夫だと思いますが、miさんが心配なら病院に行くのがいいと思います😊お医者さんに大丈夫と言われるのが1番安心できますし、ママがずっと不安に思ってる方がお腹の子に良くないと思いますよ💓
私は妊娠中、心配になったらすぐ電話して来てと言われたらすぐ病院行ってました😅

ビビ

赤ちゃんは羊水の中にいるから大丈夫な気もしますが、診察してもらえたら安心しますね✨

くりまんじゅう

私が昨日仕事中に転んでお尻を打ち病院行きましたが赤ちゃんは元気でした😌今自分の身体が痛いだけです😳心配なら病院行きましょう😌