※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

慣らし保育で1歳児が愚図っていたけど、降ろしたらすぐ遊び始めた。コーヒー飲みながら2時間近場でブラブラする予定です。

今日から慣らし保育です😊同じ方いますか?様子どうでしたか?
うちの子は1歳児で抱っこしてたら愚図ってたので、あれ?ママが恋しいのかな?とキュンとしてたのですが降ろした瞬間、さーっとおもちゃのところに行って遊び始めました😅
早く遊びたかっただけかーい!ってつっこみたくなるくらい本人はケロッとしてました😅

今日は2時間なので近場でコーヒー飲みつつブラブラしようと思ってます😊

コメント

きき

うち今日2日目です!
昨日と今日は1時間保育なので、近くのミスドで朝ごはん中です笑

下の子ですかね?
すごいたくましいですね!
うちの子は昨日もずーっと泣いていたみたいで、今日は保育園の玄関から泣かれました…
先が思いやられます😓

• 2児のママ

2児のママ

ゆっくりできるの今だけですもんね😳
    ゆっくりコーヒー久しぶりで嬉しいです😭

そうです!上の子は3歳で幼稚園です😊
    ものすごくたくましくて物怖じしなくて節分の鬼👹にはみんな泣いてる中笑いながら立ち向かっていくくらいたくましいです🤣

お互い泣いて寂しいっていうのを想像してたのですが
    2人とも泣いたことなくて泣いてママーと言われるのちょっぴり羨ましいです😭
    でもすごく泣いてるの見るとママさんつらいですよね😭

でもきっと保育園楽しいって思ってくれるようになりますよ😊
    上の子が通ってたところで仲良しだった子はは1ヶ月大泣きしてたけど友達ができて落ち着いたらしくて急にバイバイーってされるようになってママが寂しくなったって言ってました😅

• 4月2日
うさちゃん

おもちゃー!!笑
息子さん可愛いですね😊
せっかくキュンとしたのに🤣💦

同じく慣らし保育今日からです!
いつも家で私にべったりで旦那と私以外の抱っこNGなので大丈夫かなあと心配してましたが、保育士さんが抱っこしたら泣き止んでました☺️💓
保育士さんはプロなので安心してお任せして、娘には保育園楽しんで欲しいなと思ってます🎵

私も職場復帰までのひとりの時間はかなり貴重なので存分に楽しみたいと思ってます笑

• 2児のママ

2児のママ

そうなんです!キュンとしたのにーって思いました😅
    先生方も笑ってたくらい清々しかったです😅笑

保育士さんと相性よかったのもあるかもしれませんね😳
    上の子も相性よくて引っ越すまでその先生好きすぎてべったりでした😊
    娘ちゃん安心できててママも安心ですね👩

ほんとにー!今の貴重な時間楽しみましょー❤️

• 4月2日
ろーず♡

すんなりで羨ましいです✨長男はギャン泣きだったんで(笑)次男は4日の入園式後、慣らし保育始まります。どんな感じがドキドキ&不安です...💦私も最初はCafeで時間潰す予定なので、それもちょっと楽しみです(笑)

• 2児のママ

2児のママ

すんなりすぎて私が寂しくて泣きそうでした😳笑

ドキドキですね!2人目はたくましいと言われるけどわからないですもんね😭

楽しみですよね❤️貴重な自分時間楽しんでくださいー😊❤️

• 4月2日
sa301

うちも今日から慣らし保育です😊
先生においで〜!と抱っこされても泣くこと無くぼーっとしてました🤣
12時にはお迎えなので何しようか考え中です😏

• 2児のママ

2児のママ

おおー😳一緒ですね😳
    たくましいですね😊

この時間貴重ですもんね❤️
    私もお茶しつつどうしようかなーと考え中です!
    お腹の中の子とゆっくりまったりしてください😊❤️

• 4月2日