※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま・み
その他の疑問

2人目妊娠した友人に出産祝いを送ろうと思っています✨2人目なのである程…

2人目妊娠した友人に出産祝いを送ろうと思っています✨
2人目なのである程度の物は揃っているし…と思い商品券(5000円分)+ちょこっとしたもの(スタイ・靴下・ハンカチなどなど)にしようかな?と思うんですがありだと思いますか?😅
商品券とかギフトカードって送ったことなくて💦
物を選んで送った方がいいのか…気持ちが入ってそうな?
でも、商品券だったら好きな物買えるしなぁ🤔と思いまして。
友人はアカチャンホンポとUNIQLOで良くベビー用品を買うのでどちらかの商品券にしようかな?と思っているんですが百貨店とかじゃなくてもOKですかね?😅
友人は小学生から一緒で、もうすぐ20年の仲です😄
私が出産した時は、離乳食時のエプロンとか食器セットを貰いました✨
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

home

商品券もらったら嬉しいです😊百貨店がお近くにある様でしたら普段なかなか買えない分百貨店のものでもいいかもです✨
商品券のデメリットは金額がモロに分かってしまうことかなと思うので、もし気になる様でしたら、2人目でもお洋服はもらって嬉しいなと思います👌上の子と性別が違っていたら買い直しされると思いますし、同じだったら多分お下がりが多くなってるかなと思うので🌸私も2人目は同性なので2着しか新しいの買っていなくて😅💦

• ま・み

ま・み

コメントありがとうございます✨
    なるほどです😄💡
    性別はまだわからないので、上の子と違うなら服とかも考えようと思います❣️
    確かに商品券って金額がわかりますよね😅
    友達には、私の出産祝いの時に多分5000円ぐらいの物を貰った感じなので商品券なら5000円ぐらいかな?と思っています✨

• 4月2日
ひーこ

全然ありだと思います🙆‍♀️
むしろ商品券の方が好きな物を買えるので喜ばれると思いますよ✨
百貨店でなく、よく行く店舗の商品券なら絶対使えますし😊
私は友人グループ数人で出産した友人に商品券を渡しましたが、すごく助かったと喜んでくれました!

• ま・み

ま・み

コメントありがとうございます✨
    良く行く店舗の商品券なら、自分たちで好きな物買えますもんね😄✨
    確かに、消耗品とか服とか何かと出費もありますし喜んでもらえそうです💓
    出産までもうちょっと先なので、旦那と相談して決めようと思います✨

• 4月2日