※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

七田式通信教育幼児コースLove Your Kindsについて、『はっぴぃタイム』のサイトが見つからず不安です。『はっぴぃタイム』はなくなったのでしょうか?

七田式教育を考えてます。通学だとかなり費用が高いので通信にしようと思っているのですが、『はっぴぃタイム』のサイトがどこを探しても見つかりません。
『はっぴぃタイム』はなくなったのでしょうか?
なければ七田式通信教育幼児コースLove Your Kindsを受けようと思ってます。

コメント

ちゃぶたん

七田式通信幼児コースを受講中です。
はっぴぃタイムと悩んで、色々調べましたがはっぴぃタイムはまったくの別会社だそうで、七田の通信は七田のもの。あとはっぴぃタイムを一年やったあとの先って?!数年後にもっとはっぴぃタイムをやる、その後は?ってのも疑問でした。
七田式通信は月齢でカリキュラムが決まってるので4月生まれと3月生まれにも差がでるのも関係ないし、ずっと続けられるかなって。

そしてうちは2歳後半からで、一度に特大のダンボールが2個届きました。フラッシュカード等の教材ですが、パズルとか、数字の積み木とか、文字カードとか、そういうのは楽しんで役立ちました。
ただ、クレヨンとか粘土とかいらないのも入ってたかなー

月々の活動は今月はこういうことしてくださいねーって表が届いて、使い方の説明もありません。カスタマーに電話すると丁寧におしえてはくれますが。毎月あまり変わらない内容です。
ちなみにテストも提出も添削もありません。
毎月サイトのマイページでこれは実行したっていうチェックを入れるんですが、3ヶ月後だかにこれができるようになったってチェックを入れて送信します。
親がやる気をだした1.2ヶ月はしっかりやりましたがその後は届いた表すら見ていません、、
今は気が向いたときに遊べるような教材をだして遊ぶぐらい。
本気でやれば本当にいいものだとは思います。
教室より安いとはいえ、10万以上払うので、通信は親のやる気しだいですね、、

• あい

あい

色々詳しくお返事頂きありがとうございます。
    確かにはっぴぃタイムだとその後は?となっちゃいますね‪‪💦‬
    七田式の通信は使い方の説明ないんですね(。>ㅿ<。)テストで習熟度がわかるかな?と思ってたんですが提出や添削ないとあまり意味がなさそうですね‪‪💦‬
    10万以上するので最初だけやってやらなくなると勿体ないですよね😭
    親のやる気次第‪‪💦最初はやる気で満ち溢れてても次第に面倒になっちゃいますよね‪‪💦‬
    ‬うーん、もうちょっと検討してみます‪‪💦‬

• 4月2日
  • ちゃぶたん

ちゃぶたん

そうそう!かなりやる気満々だったんですけど💦
    ま、計算はしてないですが10万も教材費がほとんどだとは思うので、サポートを期待しすぎました😓
    あいさんのお子さんはまだ1歳前なので楽しむのにおためし教室とか、もしくはドラキッズとかの他の教室でもいいかもですね^_^
    2歳になったらぜひ七田教材使って欲しいです!
    そのころになったら一年だけ夢そだて会員になって気になるものだけ購入されるといいと思います。

私は会員期間が終わる前に今後のプリントとか教材をまとめ買いする予定です。

• 4月2日
  • あい

あい

遅くなって申し訳ないです😫

まだ1歳前ですもんね‪‪💦‬他にも色んな教室があるので調べてみます!!
    はい︎ ⤴︎フラッシュカードなど気になる教材ばかりなので試してみます*ˊᵕˋ*
    プリントなどもネットで調べるとよさそうなものばかりですね︎ ⤴︎
    ご親切に色々な情報をありがとうございました❤

• 4月6日