※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。現在のスケジュールで問題ないか、増やす必要があるか不安です。お風呂はまだ沐浴です。ご意見をお聞かせください。

生後38日の次女がいて完ミです🌟

近い方ミルク一回どのくらいあげてますか☺️?
うちは140を7回なんですが、昼は抱っこで寝たいのかミルクあげても泣くので三時間毎にあげてて、お出かけの時は寝てくれてるので4時間あけてて、夜は22時〜24時の間のミルクあげて寝かしつけたら5.6時間寝て、その後もミルクあげたら寝てくれます!

夜寝てくれてるし増やす必要ないですよね??
それとも増やしたら昼も寝てくれたりするんですかね?
寝なくてもいいから機嫌よく起きててくれたらいいんですが😂💦
結局家事するときとか長女のお風呂とご飯の時は泣かせっぱなしになってしまいます💦
ちなみにお風呂はまだ私の悪露の関係で沐浴です💦

近い方どのくらいあげてるのか教えてください!

コメント

843855

はじめまして。
長女ちゃん、次女ちゃん共に同じ月齢なのでコメントさせていただきました☺️

うちも生後38日で完ミですが、れいさんのお子さんほどミルク量多くなくて毎回100〜120を大体8回ですが実際毎回20ほど残すことが多いです😓

ですが夜5時間ほど寝てくれてるのならうちも無理に飲ますことはしないですし、体重の増えも超標準なので問題ないかなと思います😊

うちもまだまだ機嫌良くひとり遊びしてくれる事も少なく、上に手がかかるのでほとんど泣かせっきりです😭💦

• れい

れい

同じですね😳💓💓

そうなんですね!
    やっぱり次女はよく飲むコなのか🤣
    上の子はこんなに飲まなかった気がするのでw
    まだ増やさなくて大丈夫そうですかね🤣

そうなりますよねー😨💦💦
    放置してもずーっと泣いてるから諦めて寝ていいんだよーって思います🤣

• 4月2日
ふー

800超えてるなら寝かせてあげていいとおもいますよ

• れい

れい

夜は起きるまで寝かせてます😊

• 4月2日