※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーミー
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出が心配です。1ヵ月半で長時間外出する結婚式のドレス打ち合わせ。負担を減らす方法を教えてください。

いつもお世話になっています!
生後22日の女の子の新米ママです!!
赤ちゃんの外出について質問お願いします。

来月、娘が1ヵ月半頃の3月20日に
結婚式のドレスの打ち合わせに行く予定です。
夫も一緒に行ってくれます。
打ち合わせ場所は片道50分ほどかかります(´._.`)
また、ドレスの打ち合わせなので数時間かかるともいわれました(´._.`)
正直1ヵ月半でそんな長時間の外出が心配です( •́ ω •̀, )
ただ、式の日にちも迫っており、打ち合わせ日の変更はできません……

なので、娘の負担が少しでも減るようにしたいのですがどうしたらいいのかわかりません( ̄^ ̄゜)
なにかアドバイス頂けたら幸いですm(__)m

コメント

コロコロ

実家とかに預けられないですか?

蒼空mama

生後まだ間もないですし1ヶ月健診までは本当に家の近場以外はオススメ出来ないですね💧💧
しかも遠出過ぎます....
市のサービスで有料ですが低価格ですし預かってくれるサービスがありますから市に問い合せてみては(゚∇゚)
後は両親や友人に預ける方が良いと思いますよー!

スーミー

ありがとうございます!やっぱり生後1ヵ月半は早いですかね(^ω^;)
誰か預かってもらえないかたのんでみます!

蒼空mama

まだママからもらった免疫があるけれど、始めは家の近場を10~15分とか散歩して少しずつ時間を長くして外に慣らしていってあげると良いかもです(*´ェ`*)
まだこの季節なので寒いですからね💧💧
片道50分ですから往復で約2時間近いですし、打ち合わせ中も大人しく寝ててくれれば良いですが泣いてグズると打ち合わせどころじゃなくなりますしね( ; ›ω‹ )
市役所に問い合わせると有料ですが預けるサービスを紹介してくれますよ!
ただギリギリの予約だと難しいので事前に予約が必要ですけど、最悪他に預り手が無ければ市のサービス利用された方が良いですよ!