※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
ココロ・悩み

臨月に入り出産を待つ妊婦が、産みたくない気持ちや死にたいと感じている悩みを抱えています。食事もままならず、ストレスを感じています。ホルモンバランスの影響も考えられます。

暗い内容なので観覧注意です。
気を悪くさせてしまったらすみません。

臨月に入りあとは出産を待つだけになりました。
でも産みたくないって気持ちが日に日に増していきます。
毎日、毎日涙も止まらない。死にたい。死にたい。
ってそんなことばかり考えてます。

授かり婚という事もあり…、産む選択をしたのが間違いだったのかなとも思うようになりました。初めの頃は一人でも育てて行くって強気だったのに、今はそんな事も思いません。ただただ死にたい。そう思ってしまいます。

食事もしなきゃいけないのは分かっていても、一食食べればいい方です。ストレスのせいか…ご飯作らなきゃと買い物には行くのですが、作ることなく夜中にコンビニへ。お菓子爆買い。

ご飯食べなきゃ、ストレスは赤ちゃんに良くないって思う日もあるのですがもう何がなんだか分かりません。何もする気にならない。勝手に涙が流れてくるし。もう嫌です。
ホルモンバランスの崩れから来るもの何ですかね。

コメント

ナガ

大丈夫ですか?
周りに頼れる人いませんか?

• ymam

ymam

頼る人も居なくて、いつも独りです…。余計に気が滅入ってきます。

• 4月2日
  • ナガ

ナガ

助産師さんなどに話してみるのはどうですか?

• 4月2日
  • ymam

ymam

お話聞いてもらえるんですね。基本、検診でも何も話さない方なので。

• 4月2日
  • ナガ

ナガ

助産師さんに実は、、、って言えば聞いてくれるはずです
    それか保健師さんとか
    一人で抱え込むのはやめましょう
    辛いのに1人で頑張らなくていいです!!

• 4月2日
よりさん

プロフィール画を見て、まいさんのお腹のお子さんへの愛情を感じました。
まずは、眠って体を休ませてください🍀
起きたら朝の光を浴びてくださいね☺️
外に出られそうなら、お散歩がてら市役所の子育て支援の方とお話しされてみてはいかがでしょう。出られそうになければ電話でも十分です。
ひとりじゃないですよ。

• ymam

ymam

子育て支援とゆうものがあるんですね。調べてみます。ありがとうございます!

• 4月2日
  • よりさん

よりさん

お住まいの市町のホームページ上で検索すれば、どこの課に行けばいいか分かりますよ😊まいさんの気持ちが少しでも楽になることを願っています🍀

• 4月2日
  • ymam

ymam

親切にありがとうございます!

• 4月2日
ぽてとまま

大丈夫。
ぜーーーんぶ、ホルモンバランスのせいですよ!!!
ホルモンバランスなめてちゃだめです。ほんとやばいです。私もそうでした笑
今では、なんであんなこと思ってたんだろう?と思うくらい落ち着きました。
今は見えないトンネルの中にいるような気持ちだと思いますが、必ず落ち着く時が来ますよ。
死にたいって思ったり、暗い気持ちやネガティブなことしか頭に思い浮かばないときは、私はyoutubeでリラックスヨガを調べてやってみたり、誰かに話聞いてもらったりして、気を紛らわせたり、「こんな気持ちなのは私がそう思ってるんじゃなくて、ホルモンのせい。必ずよくなる。もうちょっと我慢しよう。大丈夫、私は大丈夫。」って自分に言い聞かせてました。
大丈夫、絶対この先に、やっぱり生きててよかった。死ななくてよかった。なんであのときそう思ってたんだろう?と思える日が来ます!!

• ぽてとまま

ぽてとまま

あと、食事も食べれてないのはちょっと心配なので、今の状況を産婦人科の先生に伝えてみてください。妊娠中でも飲める、リラックスできる薬をいただけるか、心療内科を勧められると思います。本当に辛いなら、先生に相談したほうがいいと思います。私はそうしてました!

• 4月2日
  • ymam

ymam

気を紛らわすって大切なんですね!落ちたらずっと落ちっぱなしで…。
    次の検診で先生にお話してみます。ありがとうございます。

• 4月2日
ちーな☆

何もしなくても大丈夫なら何もしないで良いと思います。食べたい時に食べたい物を食べれば良いと思います。
まいさんが生きている限りお腹の赤ちゃんは元気ですよ。
産みたくない、殺したいわけじゃないですよね?大丈夫です。
私も初産の時鬱だったと思います。
産まれたあとも。
でも今2才の息子が可愛くて仕方ないです。子育て支援の電話を鳴らしたくなった事は何度も、今でもありますが、悩みと幸せが入り混じった毎日で生きてるんだなと実感します。
将来、死ぬべき時に死ぬ時、思い浮かべるのはきっと今なんだなと思います。

• ymam

ymam

しんどい時期なんですかね。
    乗り越えてしまえば…産まれてきたら…と思いますが、その後の不安もあって考えすぎてるのかもしれません。
    ありがとうございます。

• 4月2日
  • ちーな☆

ちーな☆

んー、わたしが本当にしんどかったのは産まれてきてから〜2才ぐらいでしたが(長い笑)
    2才過ぎたら楽しくなりました(^^)
    まいさんがいつ楽しみを見出せるかわかりませんが、辛い時期はなんでもどんな方法でも周りに頼っていいと思います!

• 4月2日

ただ自分の気持ちを聞いてほしいだけなら市の保健師などに話せば落ち着くと思いますが、何事も根本から根絶やしにしていかないと悩みは尽きません。
私も授かり婚で色々なことがあり散々悩みました。
それこそ市の保健師に電話もかけましたが、結局はお母さん疲れてるのよ!子供と24時間一緒は気が滅入るから保育園に〜って話で何の解決にもなりませんでした。
不安なことはなんでしょう?
自分が死にたいくらい不安なことを一度紙に書き出して整理するとスッキリしますよ!
ママリでそうアドバイスをいただいて、
そんなことで楽になるなら苦労しない…と悪態をつきながらやってみましたが、結構スッキリしました。
自分の悩んでいることをどうしたら解決できるか書き出すと先の見通しも付きますし、おすすめです!

お菓子の爆買いも、コンビニではなく日中のお買い物中に買って、楽しく食べましょう!美味しいものは美味しく食べた方がお得じゃないですか😊
少しくらいお菓子食べ過ぎたって平気ですよ!一歳過ぎると自分にもそのお菓子寄越せ〜!と泣くのでゆっくりおやつもできないです😂笑
今のうちにゆっくり食べて好きなテレビ見て身体を休めてください
無理に急くこともないですよ。お大事に!

• ymam

ymam

ありがとうございます。
    気持ちの整理もままならないので、一度なぜこう思うんだろうって考えてみます!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

出産したあとに保健師さんが自宅に来て話を聞いてくれると思います。

今からだと、子育て支援課が市のホームページからメールでも相談に乗ってくれるはずです。

知られてないと思いますが虐待かも?!の電話の機関にも電話をすると、相談に乗ってくれる旨がポスターに掲載されてました。

私は電話よりもメールの方が楽で、一度市役所にメールをいれて相談したことがあります。

それだけでも、だいぶ気持ちが楽になりましたよ☺💖

• ymam

ymam

メールでも相談に乗ってもらえるのは、初めて知りました!ありがとうございます!調べてみます。

• 4月2日
☆

少し前の投稿にコメント失礼いたします。
私も今まさにそのような心境です。
生まれてから気持ちは変わりましたか?
教えていただければ幸いです。

• ymam

ymam

初めまして★
    生まれてからは一ヶ月くらいは今度は育児に疲れてしまい産後うつ状態になってしまいました( ´・ω・`)死にたいと思うより、毎日不安で不安で小さい事でも傷付いて辛くてしょうがなかったです。出産後も何度か産科に通って、最終的に精神科の紹介状を頂きました。今は大分落ち着いてますので精神科にも通ってません。

ですが、子供は生まれてから可愛いですよ。落ちてる時はマイナスな気持ちにもなります。我に帰ったら、やっぱり可愛くて可愛くて仕方ないです😌

• 7月12日
  • ☆

お返事ありがとうございます。
    産後うつ状態になってしまったのですね…💦
    今は落ち着いたとのことで安心しました。

私もデキ婚で産まない選択肢があったのではないかと今になってずっと思ってしまいます。。
    こんな気持ちのまま陣痛を迎えられるのか、不安で不安で仕方ありませんし、こんなに未熟な私が母になれるのかも不安で💦

可愛くて可愛くて仕方ない…良かったです😭
    私も頑張らなきゃな、と思いました。

• 7月12日
  • ymam

ymam

陣痛が来たら、もう産むしかないって感じでした☹️生まれたその瞬間、ありがとうって自然と言ってました!

辛い時期は本当に、人生の中のたった一瞬の時間だって思って頑張ってます!産前産後、旦那にイラつく事ばかりです。でも今は自分にはこの子がいるって、この子はきっと自分の味方だって思えます。

まだ二ヶ月ですが、今では買い物行くのに見てもらってるだけでも寂しくなりますから。。笑
    初めての笑いかけてくれた時、嬉しくて涙が出ましたよ😌😌

• 7月12日
  • ☆

わぁあ、私も頑張らなきゃなですね…
    ちなみに産む直前まで産みたくないと思っていましたか?

そうですよね…前向きに考えなきゃですよね。
    ご主人とは結婚の予定はあったのですか?仲良くされてますか??
    私は全く結婚する気がなかったので、それもあり産む選択をしたことを後悔しています。

やっぱり赤ちゃんの力ってすごいのですね。
    今はまだ未知の世界ですが私もそうなれるよう頑張りたいです。

• 7月12日
ymam

直前まで特別養子縁組を調べたりしてました😢

まっっったくなかったです!とゆうか…付き合って一ヶ月ほどで妊娠しまして…💦💦旦那の事も知らないことばかりでした💦そのせいもあって、不安で産む事に前向きになれなかったのもあります。

私も未知の世界でしたので(><)計画的じゃなかったのもあり、やっぱり辛かったし今も辛い事ありますが。お互い頑張りましょう😭😭

☆

そうだったんですね😢😢
私も不安でこんな母なら違う人に育ててもらった方が…と思ってしまいます。

交際1ヶ月で妊娠されて産む決断をしたゆいママさんが素敵です…!
私は逆にダラダラ付き合って嫌なところを沢山見ていたので、結婚はないなぁと思っていたときにデキ婚でした💦

未知の世界すぎますよね。。
生まれる前の今、逃げたい気持ちでいっぱいです😂💦

• ymam

ymam

ほんと同じような気持ちでしたよ(><)ダメだ母親だなって思ってました。でも10ヶ月かけてお腹の中で大事に育ててきたんだから、それも愛情ですよ😌

妊娠ってやっぱり奇跡だなぁって思ったで一人でも育てていこうって思いました!私も嫌なところばっかですよ!!!だからまたに当たり前のような優しさに感動します🙄これはもう麻痺ですけど。笑

もう35週ですもんね、いつ来るか分からないし怖いですよね😭😭

• 7月12日
  • ☆

同じ気持ちの方がいてよかったです(TT)
    ずーっと妊娠している実感がなくここまで来てしまったのかな?と思います…

そうですよね。初期には中絶を考えてしまっていましたが、妊娠出産は奇跡ですよね😣😣
    麻痺!(笑)家事や育児を手伝ってくれたらまた気持ちは変わるかもしれません!

そうなんですよ〜、、
    あと2週間くらいは出てこないだろうと…あと少しのんびりします😵

• 7月12日
ymam

私もほんとに産まれるその日まで色んな葛藤がありました( ´・ω・`)産まれたらなんか気持ちが一旦リセットされた感じがしますよ!新しい自分!!みたいな☺︎

のんびり過ごすのがいいも思います✩陣痛怖いけど、女は強しです!ほんとに!

☆

やはり望んだタイミングではないと色んな葛藤ありますよね。。
産まれたら気持ちが変わることを今は祈らなきゃだめですね(TT)

もう色々考え込んで夜も眠れなくって😂
始まれば終わりはありますもんね!そのあとのことも考えちゃうけど!笑

• ymam

ymam

産まれてからの方が正直大変です( ´・ω・`)私はワンオペ育児なので余計、メンタルやられました💦💦

私も朝方までずっと携帯で調べたりしてしたもん😭これからどうしようっておもうけど、私は子供が大きくなった時の事考えるようにしてます!1歳くらいになればもっと自由になるし旅行が好きなので、二人でどこにいこうかなーとか(笑)

• 7月13日
  • ☆

ワンオペ育児なんですね😭
    旦那さんは全く手伝ってくれない感じなのでしょうか…?

同じです(TT)
    たしかにそうですね!でも2人で旅行に行っちゃうんですか😳?旦那さん置いてけぼり😳?笑

• 7月13日
  • ymam

ymam

うちの旦那さんは、飲食業なので朝から晩まで仕事だったり…休みが固定ではないので、大体は一人で育児してます🙋🏻‍♀️💦休みの日は、なにかしろ手伝ってはくれます!

連休とか年に何回かとかしかなくて…予定なんて立てれないので行きたい時は勝手に行こうかと…(笑)

• 7月13日
  • ☆

飲食業なんですね😳
    でも飲食業の方ってなんでもできるイメージあります!!
    休みの日に手伝ってくれる旦那様なんてとっても素敵じゃないですか✨

忙しい方なんですね😵😵
    そうですね!お金さえくれれば行けますもんね😏!

• 7月13日
  • ymam

ymam

でもここまで来るのに、色んな戦いがありましたが…(笑) 今は落ち着いてます😌

地道に小銭貯金してます(笑)

• 7月13日
  • ☆

色んな戦いがあったんですね…笑

小銭貯金!でも1歳くらいになったら結構貯まりそうですね😊

ちなみに今日すんごく気分落ち込むのですが、出産前産みたくないの気持ち以外に母になりたくないっていう気持ちはありましたか?💦

• 7月14日
  • ymam

ymam

すぐ離婚しようと思ってたので…💦

母になりたくないって感じになるんですかね…周りが羨ましくてしょうがなかったです。妊娠してなかったら…って疎外感を感じることが多かったです。それは正直今もあります。

• 7月14日
  • ☆

私もそうです🤭
    でも実際子供がいたら難しいんですかね(*_*)

自由が無くなってしまいますもんね…
    私もこの人と結婚したい!と思った人と結婚式をして数年後に子供を迎えたかったな〜と毎日思ってます😅

• 7月14日
  • ymam

ymam

それなりの覚悟もいるし、もう本当に無理ってなったらするかもですね💦

子供もう少し大きくなれば、ある程度の自由が聞いて楽にはなると思いますが( ´・ω・`) 結婚式はもう憧れですね〜😌新婚旅行とか…(´・_・` )

• 7月15日
  • ☆

でもやっぱりお父さんがいない環境は…とか自分が我慢すれば…という感情はありますね💦
    うちは初めから信用がないので苦しくて仕方ないんですけどね😣

生後半年くらいから落ち着きますかね☺️💡
    結婚式も新婚旅行も憧れですね〜😵💫

• 7月15日
ymam

そうなんですよね😫私は周りがシングルマザーばっかなので、ある意味頼りになるんですよね😌
私も信用も信頼もしてません(´・_・` )とゆうか…どこをどう信じたらいいか分かりません😢

首も座ってきたら大分楽だと思います!夢だけ抱いてます…☹️☹️

☆

シングルさん多いんですね😳
ご実家が頼れればいいのかなぁっていう気もします!

過去に浮気とかありますか😣?
うちは前科ありなので余計です笑

そうですね!!4カ月くらいかな?
もうなんていうか冷め切ってて今の人と結婚式やってもな〜ていう気持ちもあります😂

• ymam

ymam

実家に頼れたら一番いいでしょうね〜( ´・ω・`)💦

うちは浮気よりギャンブルです😢
    浮気されてたんですか(><)??

私はたまに再婚とか考えますよ!笑
    周りのシングルマザーの人達は、何故かみんな彼氏が居たり再婚してたりで勝手に希望持ってます笑

• 7月15日
  • ☆

うちの場合は実家がかなり頼りになるんですよ😣
    だからなんとかなるかなぁ〜って💦

ギャンブルなんですね(TT)
    交際中に浮気ありました〜😵😵
    もう信用ゼロです!笑

そうなんですね!みなさん若いんですか🤔?
    というかどこに出会いがあるんですかー!笑

• 7月15日
  • ymam

ymam

実家は心強いですね😌‼️

それは、許せませんね…☹️💦
    何で信用もしてないやつと夫婦なんだろうって思いません??笑

私は20代ですが、仲良い人は30~40代のシングルマザーさんが多いです🎵本当にそれです…笑 再婚したくても何処で出会えばいいのか…もう再婚する気になってしまってました(笑)

• 7月15日
  • ☆

ほんとに心強いです😭

未だに許してません😣
    めっちゃ思います!こんなんでいいのだろうか、と思います(;_;)

そうなんですね!30代.40代で彼氏いたり再婚したり…すごいですね😳
    私もちなみに20代です♡
    あ、でもわかりますよ!私も毎日こいつじゃないって思ってるんで(笑)

• 7月15日
  • ymam

ymam

頼れるうちに頼るべきですよ🥰💕

許しちゃだめですよ!私も嘘つかれて裏切られて、許してません‼️未だ根に持ってます、ストレスです(笑)

40歳シングルマザーだった友達が今年結婚しました!夢があります…💕笑20代☺︎同じですね〜(◉︎ɷ◉︎ )💕

こいつじゃない…(笑)
    何か、このままで終わるなんて勿体ない気がします🙄💦まだ若いから、可能性は高いですもん‼️笑

• 7月15日
  • ☆

そうします🙄!

嘘付かれて裏切られたんですね😭
    妊娠中にですか?!
    ね、忘れられないですよね😢。

えー夢がある〜〜♡
    お子さんいくつなんですか😍?
    ちなみに今26です!

勿体ない…ですよね(;_;)
    子供が生まれる前の今、結婚しないで堕ろせば良かったばっかりです…

• 7月15日
  • ymam

ymam

妊娠中と産まれてからもです😭
    もう何も求めませんよね〜(◉︎ɷ◉︎ )

中学一年になった娘さんがいますね☺︎
    私は27なので近いですね😌💕

降ろしてたら…どうなってただろうとも思いますのね。私も初めは今までロクな人生じゃなかったからバチが当たったとか思ってました😭💦💦

• 7月15日
  • ☆

そうなんですね😭😭
    でも浮気がなければ…←

そうなんですね!難しそうな年齢のお子さんがいるのに…!すごい!!
    近いですね😳嬉しいです♡

大切な命なのに鬱々としてしまいます。
    私は逆に今までのほほーんと好きなことだけ選んで生きてきました😭

• 7月15日
ymam

何か求めだしたら、もうそれはこの人じゃないってなりません?笑

希望持って子育てして行こうと思います🥰💕私も嬉しいです⑅︎◡̈︎*

本当、妊娠中って気持ち落ちちゃいますよね😢💔私も好きな事ばっかしてました☹️☹️

☆

なりますなります〜!
うちの場合子供好きなので生まれたら子煩悩になって離婚できないんじゃ…とか考えてしまうのですが😅
どんだけ私夫のこと嫌いなんですかね(笑)

真っ直ぐな子に育ってくれたら再婚もしやすいですもんね♡←おい

ほんっとに落ちます(;_;)
これからはそうもいかないですもんね💦

• ymam

ymam

その時、どんな理由で離婚するかとかまず応じてくれるのか?ってなりますね💔裏切る方が悪いんですよ!嫌われてもしょうがないです🙄‼️

再婚しよ〜くらい軽い気持ちでいる方が楽ですよ😋💕気持ち落ちちゃうのはどうしようもないですよね〜今でも落ちますし💦

• 7月16日
  • ☆

そうなんですよ💦何度も別れたいって言ってても別れてくれなかったので尚更…(笑)
    ゆいママさんは旦那さんのこと好きですか☺️?

そうします♡ありがとうございます♡
    ワンオペだとそうですよね、、😣

• 7月16日
  • ymam

ymam

そうなんですか😱💦それはそれは…(꒪꒫꒪ )好きとかいう感情が日に日に薄れてます…🙄

気持ちの波が凄いです😳💦

• 7月16日
  • ☆

死ぬ死ぬ詐欺使われてました👼
    やばいですね😣お互いほんっとに限界が来たら離婚しましょう、、

そうですよね💦💦
    すごーく真っ直ぐな子に育ってあの時産むことを選んで良かったな、って思いたいです😢

• 7月16日
  • ymam

ymam

女々しい旦那さんなんですね😳💔
    我慢しすぎも良くないですしね…( ・᷄ὢ・᷅ )

これから先、長いですからね😭💦先考えたら不安ばっかです。

• 7月17日
  • ☆

そうなんです!!
    ちなみにシングルのみなさんはどこで出会うんですかね🤔?

わかります〜生まれる前の今、産んだらずっと母かぁ無理だなぁと思います😂😂

• 7月17日
ymam

職場とかお酒好きな人は飲みに行った時とかみたいです⑅︎◡̈︎*

今更思うんですが、ちょっとでも不安な時は担当医の方にお話するといいも思いますよ😢私我慢しちゃうタイプで今になって身体に不調出てきたので…💔ちゃんと妊娠中に打ち明けるべきだったと思いました💦

☆

そういうのが一番安心ですよね☺️
アプリとかは使いたくないから、そうなると出会いないなぁ〜って思って🤔💦

身体に不調?!ゆいママさんにですか?それともお子さんにですか?
大丈夫ですか(;_;)??

• ymam

ymam

あとは紹介とかしかないですよねー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💔

私自身が精神的に不安定だったのですが、最近は不眠やめまい、頭痛までしてきたので💦💦

• 7月17日
  • ☆

子供との相性もあるでしょうし、やっぱり再婚は難しいですよね💦

え、大丈夫ですか?!
    ほぼワンオペだし授かったタイミングも自分で決めた訳ではないので精神的にも肉体的にも疲れてしまいますよね😣

• 7月17日
  • ymam

ymam

その問題もありますよねー、大変そう😕💦

産後うつのアンケートみたいなのが一ヵ月検診であるんですけど、引っかかってたのでそれでだと思います😭😭

• 7月17日
  • ☆

うちの母がそうなのですが、他人と生活するの無理だ〜とも思います😅

そうなんですね💦💦
    長く産後うつになる方もいるって言いますもんね😣

• 7月18日
  • ymam

ymam

籍入れずにお付き合い…って方法もありますけどね😕💦

ほんと急に来ます💦その都度、相談しておいた方が楽だったと思います💦

• 7月18日
  • ☆

うーん、やっぱり子供が大きくなってからですかね🤔?

私もめちゃめちゃ不安だし逃げたいけどもう逃げれないので家族に相談しながら頑張ります😭

• 7月18日
  • ymam

ymam

ある程度、大きくなると理解してもらいやすそうですけどね🤔💦

それが一番いいと思います‼️

• 7月18日
  • ☆

ずーっと一緒にいるって考えたら息がつまりますよね💦
    私は女癖の悪さは治らないと思うし見つけたら離婚しようかなぁと思います😣

出産…頑張らなきゃなぁ(TT)

• 7月18日
  • ymam

ymam

浮気とかギャンブルとかってもう病気…ですよね( ・᷄ὢ・᷅ )💔浮気されたら、慰謝料たっぷり頂きましょう😞💦

何事もなく、終わるといいですね💕

• 7月18日
  • ☆

絶対病気ですー😣😣
    そのほかで補えるところがあればいいけど、ないからなぁ( >< )💦
    ギャンブルだと慰謝料は難しいですもんね…借金は大丈夫ですか😟?

ゆいママさんは分娩時間長かったですか😵?

• 7月18日
  • ymam

ymam

分かりますー😭😭
    借金ありますよー、また今日も嘘ついてスロット行かれました😞💔もう離婚以外考えられないです…( ´・ω・`)

陣痛きて病院着いてから8時間ほどでした!分娩台乗って2時間だったかな?って感じです☺︎

• 7月18日
  • ☆

借金もあるんですね…大好きな相手でなければ一緒に返そうとも思えないですよね😣💦
    生後2ヶ月のお子さんいてスロットはだめですね(TT)離婚したくもなっちゃいます、、

初産なのに早い!ママ想いのいい子ですね☺️☺️
    早すぎても出血酷くて産後が〜って友達が言っていたので8時間くらいが理想です…!

• 7月18日
  • ymam

ymam

給料から返済させているので、生活費が減ってます。秋には引越しもあって家賃上がるのにほんと辛いです💦

ちょっと大きい子だったので、産後の方が骨が痛すぎて大変でした💦💦

• 7月19日
  • ☆

結婚する前から借金があったのですか😣?
    お引越しされるんですね!まだお子さん小さいし働けないから辛いですよね💦

骨も痛むんですね(;_;)
    会陰が痛いんじゃないんですね😣💦

• 7月19日
  • ymam

ymam

あったんです😕💦授かって結婚するってなった時に聞きました(´・_・` )
    狭い所に住んでるので、子供が小さいうちにと思ってます😞

いきむのが下手だったのか、子供が大きかったからか…めちゃくちゃ骨盤が痛かったです💦会陰は有難いことに切らずに済みましたので、ちょっとしか裂けませんでした😭

• 7月20日
  • ☆

そうだったんですね(*_*)
    旦那様もお若い方なんですか??
    ハイハイとかしだしたら危ないですもんね😳💦

出生時どのくらいの大きさだったんですか😣?
    そうなんですね!私の周りみんな座れなかった〜て言っていたので💦

• 7月20日
  • ymam

ymam

30歳です💦
    そうなんですよー!だから早めにと思ったのですが、生活費ギリギリなのに家賃上がるんで大変です😞

3400g程ありました😫
    ドーナツクッションほんとに助かります!!!笑

• 7月20日
  • ☆

遅くなっちゃってごめんなさい💦
    写真変えましたか😳?かわいいい♡

30歳なんですね!もっとお金にはしっかりしてほしいですよね😭😭

大きい!元気な赤ちゃんだったんですね☺️♡
    え、買っておこうかな…笑

• 7月24日
ymam

いえいえです🥺💕
変わりました〜⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

今まで何してきたん??って感じです😳💦

元気でよかったです( ´・ω・`)!!!
どれでも一緒だと思ってましたが、ドーナツ最高です!!無いと座れないかもです🥶🥶

☆

かわいい〜♡です☺️☺️
お隣旦那さんですか?(*'-'*)

ギャンブルでの借金なんですかね😭?

ドーナツ最高😳
1週間くらいは座れない感じですかね?!

• ymam

ymam

そうです☺︎☺︎

お金は全てスロットに使ったそうです💦ホント離婚問題です🤮離婚届貰いに行こうかなって思います💦

一週間あればましにはなりました😕でももう何処が痛いか分からないって感じです😫💦

• 7月26日
  • ☆

微笑ましいショットです♡

全てスロットはきついですね…💦
    私の父もギャンブル大好き人間で母が相当苦労していたのでお気持ち分かります。。
    離婚届書いておくのもいいと思います😣

えぇえ、そんなに痛いんですね😭
    周りは出産の痛み忘れたよ!妊婦生活の方がきつかった〜って言うので…でも産後もキツイですよね💦

• 7月27日
  • ymam

ymam

ありがとうございます🥺

書いて見せとけば、本気と伝わるかなぁって思います😕💦

入院中から骨が痛くて、まともに歩けませんでした🤦🏻‍♀️でも他のママさん達はピンピンしてたので私だけなのかもしれません💦

• 7月27日
  • ☆

そうですね!!
    チラッと見えるところにあったらダメージ大きいと思います😳💦

うちの産院、骨盤ベルト持ってくるように〜って言っていたので骨痛める方も多いのだと思います😱
    本当に妊娠出産って奇跡ですね💦

• 7月27日
  • ymam

ymam

自分の書く欄埋めて、チラ見せしてみようかな…🤔‼️

骨痛いですって言ったら、骨盤ベルト持ってる??って言われました😳出産してから買いましたが、あるのとないので全然違いました‼️

本当に奇跡ですね🥺未だに不安ばっかだし、泣いてばかりですがあっと言う間に時間って過ぎてました😫

• 7月27日
  • ☆

それいいですね!危機感でますね🤩

そうなんですね😳
    骨盤を広げて出てくるんだから、そりゃ痛いですよね、、💦
    ほんと全国のママさん尊敬!です!

実家に頼れないっていうのは大きいですよね…
    私は離婚しても実家があるっていう気持ちの持ちようがあるのでまだ何とかなっていますが…ゆいママさんは本当に偉いです😭💓

• 7月27日
  • ymam

ymam

危機感持って変わってもらわないと本当に困ります😞💦

過酷な戦いでした…🤦🏻‍♀️もう忘れかけてますけどね😌(笑)

やるしかないって感じで突き進んでます😱😱

• 7月28日
  • ☆

変わってほしいのはやっぱりギャンブルですか😣?

みんな痛み忘れるって言いますよね😳
    母は強しですね…!

偉すぎる(;_;)
    表情とかも出てきて可愛くみえてきたくらいですかね☺️?!

• 7月28日
  • ymam

ymam

そうです( ´・ω・`)そこさえ変わってくれれば…って感じです😞

思い出したくないのか、思い出せないのか…😱💦笑

そうです🥺目も見えてきたので、目が合えば笑ってくれます!

• 7月28日
  • ☆

まだお子さん小さいと働きに出ることもできないですもんね💦
    ギャンブルしている時間子供見ててほしいなぁとも思いますよね😣😣

ちょっとー😂やめてくださいよー😂
    こわいよー😂😂笑

かわいいですね💓もうすぐ首もすわるんですかね☺️!

• 7月28日
  • ymam

ymam

保育園入れるまでは、なかなか働けないです😫💦
    本当にそれです!!たまには私にも一人の時間くれって思います…😞😞

ごめんなさいっっ(笑)あまりに感じた事のない感覚の痛みなので、今思うと不思議です😕!!!

そろそろ首座りそうです☺︎

• 7月29日
  • ☆

そうですよね💦保育園はどのくらいから入れる予定ですか??
    やっぱり1人の時間欲しくなりますよね😣この生活が無くなるって思うとやっぱり嫌だな。って思ってしまいますし妊娠を後悔してしまいます…

ほんっとうに怖いです😭産みたくない母になりたくない気持ちから痛みに耐えられるわけがない😭😭笑

お!早いですね〜♡

• 7月30日
  • ymam

ymam

4月から入れたいので、0歳児クラス狙ってます☹️
    今だけの辛抱だって思うようにはしてるんですが…😢💦仕事復帰とか出来たら大分変わるとは思います😭

一瞬の痛みなら大丈夫ですが何時間も耐えるの怖いですよね😭付き添いありですか??

• 7月30日
  • ☆

私も4月から入れたいんです!
    途中入園より入りやすいって言いますよね🤔?
    そっか、預けてしまえば自分の時間はできますもんね!!

そうなんですよ〜(;_;)
    こればかりは出産時じゃないと分からないですよね💦
    立会い出産の予定です😭😭

• 7月30日
  • ymam

ymam

10月くらいから申し込みなので、5月産まれでよかったです😄10月以降だと一年待たないと…ってなりますから😱💦預けてしまえば、結構自由になれます😳💕

そんなに時間経ってたん!!!ってなります(笑) 立ち会い、いいですね👧🏻💗

• 7月30日
  • ☆

あ、そうなんですか😳?
    5月生まれだと4月入園時も大きくなっていて預けやすそうですね☺️♡
    少しくらい1人になる時間ないと本当に辛いですよね💦

えー!すごい!なんか出産レポとかこと細かく書いてる人多いけど、時間気にしてたら長く感じそうだなぁって😣
    ゆいママさん立会い間に合わなかったですか?💦

• 7月30日
  • ymam

ymam

早くて6ヶ月~とかで入れますが、さすがに怖くて😱💦0歳児クラス入れるのに、入って数日後には1歳になるので…ラッキーです。笑

私は分娩台上がってちらって時計見たくらいでした!!
    立ち会いでした!陣痛きて病院まで一緒に行きました😄

• 7月30日
  • ☆

あれ?2ヶ月から入れませんか?!
    うちの地域は確か2ヶ月からおーけーです!
    それはたしかにラッキー♡笑
    絶対働きに出て預けた方がいいですよね😣

絶対その方がいいと思います😳😳
    よかった〜!旦那さん多忙なイメージだったので間に合わなかったかなって思って💦

• 7月30日
  • ymam

ymam

私のところは認可保育園だと半年からなんです😕一歳からって決めてたので、すごくタイミングよくて(笑)

予定日付近は、上司に融通聞いてもらいました!ただ帰ってくるまでは一人陣痛と戦ってました。笑

• 7月30日
  • ☆

あ、たしかに認可だと半年からかもしれないです😳💦
    今は育休中とかなんですか??

いい上司ですね♡
    うわぁー…辛いですね( >< )
    病院着いたとき子宮口結構開いてました?😵

• 7月30日
  • ymam

ymam

私フリーターで、一応籍だけ残してもらってはいるんですけど😕💦

旦那と私、職場が同じなので😳
    それが全然開いてなかったです💦

• 7月30日
  • ☆

そうなんですね!育休扱いじゃないと収入がないのでキツイですよね😣

職場が同じっていいですね☺️♡
    えー!辛い(;_;)

• 7月31日
  • ymam

ymam

そうなんですよー(´・_・` )真面目に正社員で働いておけば良かったです…😭

朝イチ帰されてたので、また帰されたらどうしようかと思いました。笑

• 7月31日
  • ☆

保育園入れてしまえば働けますからね💦それまでの辛抱ですよね😣

朝イチは辛いですよ💦💦
    飲食 給料はいいけど体力的にキツイですよね(;_;)

• 8月1日
  • ymam

ymam

入る事を願います…😢💦

そうですね〜( ´・ω・`)💭
    労働時間には見合ってないですが…笑

• 8月1日
  • ☆

たしかに毎日労働時間長いですよね😣
    大変そうだな〜…て思ってます💦

• 8月1日
  • ymam

ymam

身体だけは壊さないようにって思います😭😭

• 8月2日
  • ☆

そうですよね、心配ですよね(;_;)
    うちの旦那は激務でハゲました🤣

ゆいママさんって陣痛のとき叫びました😵?
    もーう陣痛がこわくってこわくって…笑

• 8月2日
  • ymam

ymam

完全にストレスですね…😫💦

初めは全然耐えてましたが、8cmくらいまで開いてきた時は、イターーーイ!!って言ってました😭
    いきめるようになって楽になりました💫

• 8月3日
  • ☆

里帰りで1週間会ってなかったんですけどハゲすぎてビビりました🤣

えぇえ、やっぱり自然に声が出ちゃう感じですかね😢こわすぎ、、笑
    ゆいママさんは出産より陣痛の方が痛かったんですね(TT)

• 8月3日
  • ymam

ymam

一週間で分かるくらいにですか⁉️それは…相当な疲れが💦💦

出産は最後出る時に痛すぎて、ちょっとキレました(笑)

• 8月3日
  • ☆

そうなんですよ💦不憫に思えて育毛剤買いました😂

大きめ赤ちゃんでしたもんね😳
    私もキレそうwむしろ痛くて心折れそうww

• 8月4日
  • ymam

ymam

優しさですね〜☺️💕

痛いってば😡😡💢って助産師さんに当たりましたww何度か折れそうになりましたよ☹️

• 8月4日
  • ☆

昨日の夜に出産しました☺️!
    沢山お話聞いていただきありがとうございました(;_;)
    お股…ぼろぼろになりますね😅

ハゲパパは流石に子供が可哀想でww

中々上手くいきめないですよね💦
    助産師さんにキレるゆいママさんw
    私はもう無理ですぅ(号泣)でした←ダサい

• 8月5日
  • ymam

ymam

わぁーーーっ‼️‼️
    おめでとうございます💕💕なんかめちゃくちゃ嬉しいです🥺❤️😕

私も上手くいきめなくて助産師さん三人がかりでした😱💔弱音吐きたくなりますよ〜何も言わない方が無理です笑

• 8月5日
  • ☆

ありがとうございます♡
    そんな…!私もそうやって言ってもらえて死ぬほど嬉しいです😭😭💓

助産師さん3人がかり!羨ましい😳
    私は日曜日ってこともあって明らか人員不足で付き添ってくれませんでしたよww
    赤ちゃんを心待ちにしていたタイプじゃなかったし前向きに〜なんて絶対無理ですよね😅

• 8月5日
  • ymam

ymam

入院している病院は母子同室何ですか😕⁉️

私GW真っ最中でしたが…いきむの下手すぎて片足一人ずつ支えてもらったのとメインの助産師さんの三人でしたwww

• 8月5日
  • ☆

まだ母子同室ではないです!
    退院する前日だけ同室?だったかな?

めっちゃVIP待遇じゃないですか😳😳笑
    でもいきむの難しいですよね!私も最初のいきみ今の20点。とか言われたのでww

• 8月5日
  • ymam

ymam

じゃあゆっくり休めますね〜🥺💕いっぱい寝てください!!笑

どんだけ下手なんやんだって感じでした。。笑
    点数つけられるパターン!笑思ってたより難易度高めでした…😕😕

• 8月5日
  • ☆

いっぱい寝ます〜!!
    退院後がこわいです😂😂

3回いきんだら出てきてくれました♡とか言う人絶対嘘だと思います🙋🏻‍♀️笑
    ね!なぜ私は分娩台で点数付けられてるんや…て感じでした笑

• 8月6日
  • ymam

ymam

私完全母子同室で大変でした🙄💦

そんな簡単なもんじゃないって感じですよね〜😭

• 8月7日
  • ☆

完全母子同室なんて絶対無理でした💦
    実家帰ってきて何とかなってるって感じです😣

ほんとにそうです〜😢
    でも痛みは時間が経つと忘れますね😅

• 8月10日
  • ymam

ymam

休める時に休むのがいいです( ´・ω・`)💕

意外とすぐ忘れますよね😶💫女って強いです…(笑)

• 8月10日
  • ☆

黄疸の数値が少し高くて退院したばかりだけど1日光線治療になってしまい、久しぶりに一人の時間になりました😅

本当に思います!女って強い…笑

3か月くらいになると夜泣きとかも減りますか😭?

• 8月10日
  • ymam

ymam

そうだったんですね😫💔大丈夫ですか??

今は夜になると朝までぐっすりです!!うちの子は特に起こしても起きないくらいです😶

• 8月10日
  • ☆

明日お迎えに行ってきます!
    数値が下がってればいいんだけど…😢

えー!羨ましい!!!
    新生児のときからよく寝る子でしたか😭?

• 8月11日
  • ymam

ymam

下がってるといいですね😫💦

新生児のときは2時間おきとかで授乳したり…寝なくて何時間も抱っこしたりしてました🤣

• 8月11日
  • ☆

黄疸は問題ありませんでした😊

2.3か月くらいになれば育児にも慣れて少し落ち着きますかね😣?
    次はイヤイヤ期か〜とか色んなことにマイナスな考えになってしまいます😅

• 8月15日
  • ymam

ymam

良かったです☺️💭

赤ちゃんが何して欲しいかとか、分かるようになってきます😆💕旦那さんには全く分からないそうです!!笑

• 8月16日
  • ☆

そうなんですね😳
    ワンオペで頑張ったゆいママさんだから分かるんですね✨

• 8月17日
  • ymam

ymam

ほんと…24時間営業なんでね😭😭最近は首も据わって安定してきたので、旦那に預けて仕事に行くようになったので、気持ち的には、リフレッシュ出来てます!!

• 8月17日
  • ☆

3ヶ月くらいになれば首も据わりますもんね😊
    旦那さんも育児に極力的で良かったです!!
    私ももう少しの辛抱かな…離婚したい気持ちは変わらないですが😂

• 8月17日
  • ymam

ymam

ただ一緒に寝てるだけですけどね😅💦

子育てと結婚生活は別物ですもんね😭

• 8月17日
  • ☆

でも見ていてくれてたら安心ですよね☺️!
    本当にそうですね💦
    私ずっと実家から出たことないので育児、家事、仕事いっぺんにできる気がしないんです😣

• 8月19日
  • ymam

ymam

そうゆう時は助かりますが、居ない方がいいのにって思うことも多いです😢💭

手抜きしながら、徐々にですよ🥺!!!

• 8月22日
  • ☆

本当ですか😢?
    でもワンオペで成り立っているならいなくても変わらないですもんね…💦

頑張ってみます(;_;)
    家事、育児、仕事+好きじゃない人との生活とか自分が壊れそうで怖いです😂😭

• 8月22日