※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

悪阻で夜遅くまで起きていると赤ちゃんに影響はありますか?対策が知りたいです。

今8w4dなんですが、悪阻で1日中横になっています😵そのまま昼寝とかもあるので、夜がなかなか寝れず、12時越えは当たり前になってきています😢このまま12時越えが続いて1時2時とかになると赤ちゃんになんか影響とかってありますか😢?また何かいい対策などあったら教えていただきたいです🥺!

コメント

はじめてのママリ

まだ1歳なので説得力に欠けるかもですが、1人目の妊娠(後期ですが)のときは夜中2.3時に寝てました😅
胎動が凄すぎて寝るに寝れずで😅
でも生まれたときも今も問題なく育ってます

• 🔰

🔰

先輩ママさんには変わりないので、コメントありがたいです🥺!!

やっぱりそのぐらいになっちゃいますよね😓
    現に、今も寝れてないです(笑)
    あまりに気にしすぎもよくないですよね!
    初めてなのですぐ気になっちゃって💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今思い出しましが(笑)、初期も食べづわりで気持ち悪くて起きてたりしてました😅
    初めてだといろいろ気になりますよね😅💦
    昼間に寝るのが体にあっているなら、とにかく体に合わせた生活するのが一番だと思うので、あまり気にせず体休めてくださいね☺️✨

• 4月2日
  • 🔰

🔰

食べづわり!わたしもです😭!
    ベットの周りにいろいろストックあります(笑)

体にあった生活にしてのんびりしよーと思います!
    ありがとうございます😊!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは赤ちゃんで子宮の中で寝たり起きたりのリズムがあるので問題ないですよ!✨
悪阻で体力も削られてると思うので寝れる時に寝てください❤️
赤ちゃんが大きくなって20週辺りになると今度は夜の胎動がすごくて寝れなくなったりしちゃうので、それも気を付けて下さいね!

寝れないと自律神経のバランスが乱れやすくなったりするので、なるべく昼夜逆転してもある程度まとまった睡眠は大事です😳💕
安定期に入ってからでも良いのでなるべく日中にはカーテンを開けたりなどして日光を浴びる事、可能であれば近所へのお散歩をして身体を動かしてください😊
また、夜は湯船にゆっくり浸かったりなどなるべく毎日の日課を作る事で身体のリズムや自律神経は整いやすくなります😁✨

赤ちゃんはママさんがゆっくりする時間に動き出す事が多いので、丸一日の中でもゆっくり横になる時間なども作ってあげてくださいね🥳

• 🔰

🔰

とても詳しくありがとうございます🥺
    赤ちゃんも自分のリズムがあるんですね😊!
    たしかに、今ずっと横になってるので全く運動をしてないです(泣)
    安定期入ったら日光浴びます!散歩します!(笑)
    体力もつけなきゃですよね🤗
    無理ない程度にやろうと思います♪

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期だと赤ちゃんが起きてるか寝てるか分かりにくいですが胎動が出始めるとそれがよく分かると思います😳💕

悪阻で動けなくても部屋のカーテンだけ開けるのでも効果はあると思うので試してみてください😁✨
    調子が良ければ網戸にして外の空気を吸うのも大事ですが、住んでる場所によっては外の匂い等で悪阻が悪化する可能性もあるので気をつけてくださいね⚠️

安定期に入ると動けなかった分沢山動こうとする方も多いのですが、ママさんが動いてる間は赤ちゃんは大人しくしてる場合が多いので赤ちゃんを動かしてあげる意味合いも含めてゆっくりする時間もちゃんと作ると安心ですよ😳✨

後期には後期悪阻で動けなくなる方も多いので、安定期に入ったら何をするかや出産後の計画等今のうちに考えとくのもありですね😳❤️

• 4月2日
  • 🔰

🔰

部屋のこもった感じが嫌なので、窓は毎日開けています😊!
    やっぱ外の空気はいいですね♪

ママが動いてると赤ちゃんは大人しいんですね😳知らなかったです!
    半々ぐらいがいいって事ですね♪

たしかに、後期悪阻よく聞きます😰
    慌てないように準備していこうと思います!
    ありがとうございます😍!!

• 4月2日

つわり辛いですよね。酷いつわりではなかったですが私もずっと寝てました。
つわりの時期に仕事柄不規則な生活してましたが、無事に産まれてるので大丈夫ですよ!あまり考えず眠たくなったら寝ればいいですよ。

• 🔰

🔰

6w7wあたりがなかなかキツくて、最近はちょっと落ち着いてきたのかなー?ってかんじなんですけど、これからまたひどくなったりするんですかね😢?

お仕事されてたんですね😳!
    すごい…!
    暖かいコメントありがとうございます☺️
    安心しました♪寝れるときに寝るようにします!!

• 4月2日
ママリ

私は旦那が毎日仕事で1時過ぎに帰ってくるため、妊娠中はずっと寝落ちしない限り起きてました💡
まだ4ヶ月ですが特に影響がある感じはしないし、生活リズムも普通だと思います!
旦那とは同じ家にいるだけでほとんど会えませんが😅

• 🔰

🔰

そーなんですね😳!!
    寝落ちしない限りだなんて…すごい!

影響なさそうと聞いて、安心しました☺️
    寝れるときに寝てみます!!

すれ違いなんですね😓
    寂しいですね💦

• 4月2日
さちめろ

私は、妊娠前からの生活リズムが狂っていて1時や2時に寝るのが当たり前でそれプラス色々な不安で軽い不眠症になってしまって夜更かしばかりの妊婦生活を送ってしまっているのですが、今の所元気に育ってます(^-^)
時間関係なく睡眠が取れてるのなら気にしなくて大丈夫だと思いますよ👍
対策になるかはわからないですが、寝る前にホットミルクや、湯船に浸ってお風呂に入ると結構が良くなりしっかり眠れると聞いたことがあります(^-^)

• さちめろ

さちめろ

結構✕
    血行○です変換ミスでごめんなさい😅

• 4月2日
  • 🔰

🔰

そーなんですね😥不眠症辛いですね…
    赤ちゃんもさちめろさんもお元気そうでなによりです🥺!

温めることが大事なんですね!
    たしかにホットミルクとか聞いた事ありますね!
    温める作戦、やってみます!

• 4月2日
やま

同じ8w4dだったので睡眠も似てたのでコメントさせてもらいます😆

私も朝晩の食べづわりがきつくて昼間は昼ごはん食べる以外ずっとお昼寝してます😂
7w終わりがけに3日ほどつわり軽くなって『お?終わった?』と思ったんですがまた昨日一昨日あたりから再発し、昨日は過去一できつかったです😂😭食べでもきもちわるい。オエッてなるけど、吐けない…でした😂
私もおかげで夜寝れませんがお昼寝してるから気にしてません💜
お互い初妊婦ですが、気負いせずに乗り切りましょう💪✨

• 🔰

🔰

同じなんですね😊!
    勝手に親近感湧いちゃいました(笑)

7w終わりかけ軽くなった感じ、全く一緒です!!
    昨日とかわたしも吐きたくても吐けないでした💦💦

気にし過ぎず乗り切ります♪
    お互い頑張りましょう❤️

• 4月2日
  • やま

やま

なんだか、家で一人で寝転んでると、『なにやってんだろー』てなりますが、同じ時期に同じ状況の方いらっしゃると元気出ますね😽笑

今日は気持ち悪くて気持ち悪くて梅茶漬け、すっぱムーチョ、お昼寝ばかりの1日でした😂

今日もきっと私は3時とかまで寝れないコースです😂
    明日は朝イチから検診でハッキリ予定日が決まれば母子手帳もらえるので本当は早く寝なきゃです😂

• 4月2日
  • 🔰

🔰

すっごくわかります🤣!
    わたしだけじゃないんだって元気もらえますね♪♪

わたしは昨日はほんとダメでしたね😓
    夜はゲロゲロしてました(泣)
    普段はじゃがりことかチョコチップパンとか食べてるんですけどね!

わあ!検診なんですね☺️
    寝れましたか😂?
    ハッキリ決まるといいですね❤️
    わたしも次の検診あたりで母子手帳貰えるかもです!!

• 4月3日