※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の便の状態や頻度について相談したいです。同じ位のお子さんをお持ちの方、お子さんの💩の状態や頻度はどうですか?オムツの消費量も多いです。

11ヶ月になったばかりです👦🏻
息子の便は固めのときもあれば、柔らかいドロっとしたときもあり…コロンとした便がなかなか出ません。
色も茶色?というか葉っぱの緑系だったり、かぼちゃのような便のときもあります。
同じ位のお子さんお持ちの方、お子さんはどんな感じの💩をしてますか?
ちなみに1日3~5回💩するんですが…しすぎ?笑
オムツの消費量ハンパないです( ˘•ω•˘ ;)

コメント

mm

11ヶ月半です😊
うちは固めな気がします!
先日お風呂から出て身体を拭いていたときに出たんですが、大人顔負けの大きさの💩がソーセージ製造機のようにニョロ〜っと出てきました😂😂
バスタオルの上に落ちたんですが、そのまま掴んで捨てられるくらいの固さでした💩
食べているものによるんでしょうか?
回数は1日2〜3回で量もまちまちです。

  • ママリ

    ママリ

    個人差なんですかね🤔💭
    食べるものもありそうです💦
    ありがとうございます!

    • 4月2日
はる

11ヶ月半です!
うちの娘は固めです😂
コロコロを1回、
2回目で大きめの💩が出ます!
毎回すごく踏ん張って出してます💦
回数は1日1〜2回です。
いっぱいでる分には問題なさそうですけどね!

  • ママリ

    ママリ

    踏ん張り具合すごいですよね😂
    つい応援しちゃいます😂😂😂
    食べるものにもよるんですかね?
    快便なのはいいのかなと思ってます😂✨

    • 4月2日
  • はる

    はる

    わかります!!
    踏ん張っているのをいつも見守っています😂笑
    食べ物はバナナやヨーグルトが良さそうですけどね!!
    あとはやっぱり水分ですかね!!

    • 4月2日