※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンク
妊娠・出産

妊娠5週2日で出血があり、HCG値は増加しているが胎嚢が確認できず、医師から否定的な言葉が出ている。希望を持ちながらも絶望感に苦しんでいる状況から、可能性について不安を抱いている。

5w2dです。
胎嚢確認出来ず、出血が続いてます。。
病院で血液検査したら、4w5dで72だったhcgが、450まで伸びてはいました。でも決して高くはない。。
出血=流産と思ってたので、まだ妊娠反応がある事に驚きと、この子を元気に産みたいと思いました。
でも、先生から出る言葉は、全てマイナス。
継続することはほぼ0に等しい。。
子宮外妊娠か、そのまま流れるか。だと。。
絶望感の中、1ヶ月前に産まれた妹の赤ちゃんを見に実家へ。あ〜やっぱり私もママになりたいし、旦那もパパにしてあげたい。
こーゆう状況からの大逆転、可能性なんてあるのでしょうか。

コメント

はな

その気持ちものすごくわかります。。ほぼ同じ経験をしました。そして、私は結局大逆転は起こせませんでしたが、、、。

大逆転を祈ってます!!!!

• サンク

サンク

大逆転は、残念ながら無さそうです。。
    もしかしたら子宮外妊娠の可能性も疑われ、また明後日病院行ってきます💧

• 4月2日
  • はな

はな

一緒でした。。子宮外妊娠かもしれないと思って怖かったです。。結局子宮外じゃなかったので親孝行な子だなあと思いました。どうか、サンクさんの子も親孝行な子でありますように。。私は明日、出てきた子が胞状奇胎じゃなかったかどうかの検査結果を聞きにいきます。
    心がぐちゃぐちゃになってしまいますが、お互いなんとか、乗り越えていきましょう。明後日の検査結果がホッとできるものでありますように。。

• 4月2日
K.mama

私は長女が生まれる前の妊娠で
市販の検査薬で陽性反応を確認した次の日大量出血して切迫流産ということで入院していました。
無事退院できてもう少しで3ヶ月!
というところで先生から心拍が確認できない。といわれ流産ということになりました。
ですが、
それを乗り越え今では無事に3人も出産する事ができました!

私も大逆転祈ってます!

諦めずに最後まで我が子を信じてあげてください!

• サンク

サンク

3人も!
    羨ましいです😂わたしはこれで2回目で(1回目は稽留流産)、やっと2年越しの反応だったのに。。
    と、さすがに落ち込みましたが、次また戻ってきてくれるように、身体と心を整えようと思います💦
    ありがとうございました!

• 4月2日