※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
その他の疑問

教えていただきたいです。住宅ローンを、地元銀行にて借りる予定です。…

無知ですみません。
教えていただきたいです。
住宅ローンを、地元銀行にて借りる予定です。
その銀行の団信が、死亡保障と、ガン保障がついています。
皆さん、その団信以外には、生命保険に入っているのでしょうか?入っていないですか?
結局、団信は、ローンはなくなると書いてありますが、その後の保障のお金は入ってこないってことですよね?
ってことは、他の生命保険に、安いやつでも入っておいたほうが安心なのでしょうか?
ケガや三大疾病などの保険にも入りたいと思っているのですが、ガン保険はあるのに、三大疾病は、重複なのかな?とか。
保険の見直しに行く予定なのですが、気になって眠れなくなったので、わかる方、教えてください(^-^)

コメント

ふくらはじ🐣

詳しい訳じゃないので家の場合ですが…
私もそこが不安で、それまで入っていた保険も継続しています。

フィナンシャルプランナーの方も言っていて、団信は死亡の心配は今の医療だとあまり心配なくていいけど、どちらかというとケガと病気の場合で働けなくなった時の事が心配との話でした。規約を見るとケガと病気で働けなくなった場合の事はかなり細かく書かれていて、よくある病気やケガでは適用されないとか。最近新しく出たアフラックでやってる働けなくなった時の保障とか気になっています。

• ピノ

ピノ

コメントありがとうございます!
    遅くなってすみません💧

やっぱり継続ですか!不安ですよねぇ、家のローンがなくなっても、お金が入ってこないのは大変ですよね(-_-;)
    アフラック!調べてます!
    ありがとうございました!!

• 4月2日