※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

子供の朝食はパン、フルーツ、ヨーグルトで、どのくらいの量が適切でしょうか?朝はバランスを考えられないので、夜に野菜やタンパク質を補うことが大切です。

三回食で子供の朝ごはんがパンとフルーツとヨーグルトって方、それぞれどのくらいの量あげていますか?

保育所いきだすと朝からバランス考えて〜とかタンパク質が〜とかできないですよね🤣

そのかわり夜に野菜やタンパク質を補ったりすれば良いですよね?!

コメント

ままり

食パン半分と30㌘の果物
50㌘のヨーグルトでいいと思います😆

夜に魚やお肉あげれれば充分です😊

• まめこ

まめこ

ありがとうございます✨参考にします!

• 4月1日
ママリ

朝はパンと野菜ジュースのみです!笑

• まめこ

まめこ

野菜ジュース手軽でよいですね😄👍

• 4月1日
🐶💗

うちも朝か昼どちらかはパンとフルーツと牛乳と時々ヨーグルトです😊
冷凍ストック作るときに色々な食材を入れるようにしています💕

• まめこ

まめこ

そうなりますよね!✨夜ご飯で色々あげます😄

• 4月1日
まめこ

みなさん朝や昼をパン、フルーツ、ヨーグルトだけにした時は夜ご飯の野菜やタンパク質は一食分で推奨されている量より多めにあげていますか?😖
回答いただいたのにまた質問すみません😖

🐶💗

推奨されている量というのを計ったことがありません😭😅結構しっかりあまり好き嫌いせずに食べてくれてるなぁと思うので、とにかく色んな種類の食材を取り入れるようにはしています!

• まめこ

まめこ

回答ありがとうございます✨
    私もキッチリ測ったりするタイプじゃないので色々な食材とりいれてみます😊!

• 4月2日