※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子くん、首が八割座っています。セパレートのお洋服を考えていますが、まだ早いでしょうか?外出時はセパレート、家や散歩時はロンパースを使い分ける予定です。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になってます!

あと6日で4ヶ月になる息子くん、首が八割ほど座っています。
そろそろセパレートのお洋服を考えているのですが、まだ早いですか??
お出かけの時だけセパレート、お家にいるor近所を散歩の時はロンパースと使い分けようと思ってるのですが、皆さんどうしてますか??

コメント

K

3ヶ月くらいで出かけるときはセパレートにしてました!セパレートの方がおしゃれできるので😽🌟今でも家にずっといる日はロンパースのままです⌄̈⃝!

私の娘はあと3日で4ヶ月になります💕近いですね❤️✨
最近、外着と部屋着で分けるようになりました!
セパレートでも問題はなさそうですが
抱っことかしづらいです笑
でもオシャレに見えるので頑張ってます!

枝豆

うちいまだにお出かけの日だけセパレートです😂ほぼ毎日外には出ますが家の周りだけの時とかはロンパース系です!と言うか、80のロンパース系を結構持っててもったいなくて😂

まだロンパースの方が着せやすいとは思います。セパレートのお洋服を着せても全然よいとは思いますが、お座りや立っちができるようにならないとトップスの脱ぎ着は手間かもしれません。
ただ、寝返りやハイハイをするようになると、トップスの脱ぎ着は大変だけれど、オムツ替えのときに沢山のボタンをしめなければいけないロンパースより、履かせるだけのズボンの方が楽です。

現在8ヶ月の息子は、まだお座りも不安定で、立っちもできません。ですが、寝返りとズリバイで動くのでオムツ替えが大変です。ロンパースかセパレートか、毎日悩み、気分で着せています。私は、2人目なので、今しか着れない、赤ちゃん感の強いロンパースの方を好んでいます笑。

あとセパレートのお洋服は、80サイズからの場合が多く、4ヶ月くらいだと大きめの赤ちゃんでもブカブカだと思います。動かないうちは、捲ればいいとは思いますが、襟ぐりが大きいとだらしなく見えるかもしれません。
結局は、親の好みだと思いますので、参考までに( ´ ▽ ` )ノ

たい

息子は半年ごろからセパレートデビューして兼用でしたが、娘は小粒ちゃんでまだまだ着られたので、1歳近くまでロンパースでした★
セパレートも可愛いですが、ロンパースも赤ちゃんのうちだし、着てる姿がまた可愛いですよね♡(^^)