※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
家族・旦那

孤独感に襲われています。私が話しかけても会話が広がっていきません。…

孤独感に襲われています。
私が話しかけても会話が広がっていきません。
ましてや喧嘩している時は話しかけても無視されることもしばしばあります。
旦那は今日から新しい職場で新しいコミュニティができるのに、自分は唯一話せる旦那が話してくれず孤独感を感じています。
私達夫婦は新婚ですが付き合ってから4年以上たち、年々上記のような感じがましてます。

ありがとうとか、お疲れ様って一言言ってくれるだけで心は救われるのにって思います。最近助産師さんが自宅訪問できてくれた時、すごく褒めてくれる方で心が救われました。あぁ、当たり前のことだけど頑張ってるねって言葉がすごく嬉しくて。

来月、今よりも両実家から離れた所に引っ越す予定で不安しかありません。こんな状態でこれからやっていけるのかなぁ。

コメント

ただでさえ育児中は、喋る相手と言えば赤ちゃんしかいないので、めちゃ孤独感ありますよね😭わかります泣
話し聞いてよ!!って旦那を怒った事あります😂
褒められたり、頑張りを認めてくれると嬉しいですよね!

• さら

さら

わたしには話す人あなたしかいないんだけど!って言ったら赤ちゃんがいるじゃんって言われて、いや違うでしゃってなりました😢
    ただでさえありがとうも言わない人なのでそういうことは絶対言わず、ほんとイライラします😂

• 4月1日
みちゃ

私も両実家から離れたとこで子育てしていて、主人は仕事が忙しくて家に帰ってくるのが遅いです。
実母と日中暇な時にスカイプで子供を見せがてらおしゃべりしていたのであまり孤独感感じずにすみましたよ。また、暖かくなってきましたし、児童館や支援センターに足を運んでみるのもいいかもです。
生後2ヶ月ならそろそろお散歩もしやすくなると思うので、外に出て見ると気晴らしになるかもしれませんね。

• さら

さら

実母は里帰り中は沢山話しました長電話をする感じではなく、頼れなさそうです😭
    子供のいる友人にも支援センター行ってみたら?と言われましたが、まだ歩いたりできないので1対1にはかわりなくない?🤔と思ってしまうのですがどんな感じなんしょうか?

• 4月1日
  • みちゃ

みちゃ

支援センターにいる他の子供のママさんや保育士さんと話せたりしますよ😊私の近所の支援センターでは保育士さんが話しかけてくれて他のママさんと話したり楽しかったですが、そうゆう新しい関係を作るのが苦手な方には合わないかもですね💦
    あとうちの地区は2ヶ月児の母の会が開かれてそこでママ友できましたよ✌️

• 4月1日
  • さら

さら

そうなんですね!
    友達作りたい気持ちと何だか緊張してしまう気持ちと半々です😅💦

• 4月1日
  • みちゃ

みちゃ

どんな人がいるか分からないから緊張しますよね💦身体測定やイベントがいつ行われてるのか調べると分かると思うので、偵察がてら行ってみると良いかもしれません😊

• 4月1日
  • さら

さら

そんなのもあるんですね😳今度行ってみようと思います😌✨ありがとうございます!

• 4月1日

うーん。
旦那が産後嫌いになり、もう諦め始めました。
何か喋ると弱みを握ったかの如く言われ、喧嘩になったり…なら喋らない方が良いかなって。、

だからといって別に何も手伝ってはくれないんですけどねー💦

期待しない…喋らない。
を頭に入れとこうと思い始めてしまった私。良くないですね💦

• さら

さら

私も喋ると喧嘩になるので喋らない方がいいかなとも思いましたが、これからずっとこのままかと思うと鬱です😟

• 4月2日

退会ユーザー

私もこのままこれがずっとかと思うとキツイなと思います。
    しかも昨日の夜から旦那の機嫌が悪く、今朝も挨拶しても無視。今晩も帰ってきても無視されてます💦

旦那さんには仕事があるけど、私達は一日中赤ちゃんとお家で一緒ですもんね。
    それを旦那に話すと「最初からわかってた事でしょ。」と言われました。
    なおかつ、帰りが早い割に育児を全く手伝ってくれないので…。

もっと優しくしてくれたら良いのになぁと思います。

• 4月2日