※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグを使っている方への質問です。自分で吸えるようになるまでの時間や方法について教えてください。

リッチェルのストローマグ使ってる方いましたら教えて頂きたいのですが、使い始めてどれくらいで自分で吸えるようになりましたか?
このマグ自体は好きなようで、口元に持って行くと口を開けてストローをくわえるのですがまだうまく吸えません😅
押してアシストすると飲んではいるのですが、ストローをカミカミしていて、まだ吸うと出てくるとは理解していないようです🤔
自分で飲んでくれるようになるにはどうしたら良いのでしょうか😅?

コメント

しーまま

キワキワまで押してあげて目の前で吸う真似をしたりして、ほんの少しでも吸ったら出るという状況にして、その高さを少しずつ下げる感じで慣れてもらいました😊
それでも口に入れるとビューっと口の脇から出てばかりで、きちんと飲めるようになったのは1ヶ月半後くらいでした😂

マグロ

うちの場合はその日のうちでした。こちらが押す前に、ストローかみかみした拍子に出てきて気づいたみたいです。
歯がはえだしたら歯がゆくて噛んで気づくかも?

tarako

うちの子はくわえて一瞬で飲めるようになりました😳自分で飲めるようになるまでは押してあげていいと思いますよ😁そのうち慣れて吸ってくれると思います✨

ぱん

ずーっとストロー噛んでるだけでした😅
2ヶ月弱たってやっと飲めるようになりました😅
カミカミしてたらお茶がでてきたのか、自分で偶然ふたを押したのか分かりませんが、突然飲めるようになってました😄とりあえず好きなようにカミカミさせてました!

ママリ

うちは噛むばかりで、しばらく封印してました。直飲みさせてました。10ヶ月になった頃突然ストロー出来るようになってました😊
周りに聞いてもいつのまにか出来てた〜という人ばかりで最初は焦ってた時期もありました😅

りーちゃん

私もこれ使ってます😊
使い始めて2ヶ月でやっと上手に吸えるようになりました!
最初はほとんど口から麦茶が出てました😅
押してあげても上手く吸えなかったです😅
徐々に吸うようになっても今度は一気に麦茶が入ってくるからむせまくりで😭
どうしたらちゃんと飲めるのか🤔と私も思いましたが、本人も学習してるのか毎日やってたらある日突然上手にストローで飲めてました🤣
アドバイスになってなくてすみません😭
上手くストローで飲めるようになるといいですね😊

ママリ

沢山のご回答頂いてすごく参考になります💡
結構個人差があるようなので、根気よく頑張ってみます😂
皆さんご回答ありがとうございました✨