※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
子育て・グッズ

初節句の外食で悩んでいます。子ども用のご飯がないため、BFを持ち込むか迷っています。ランチでお祝いする予定で、BFを食べてくれないかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ8ヶ月の男の子を育ててます!
来月、初節句でお祝いに外食するつもりなのですが、子どものご飯で悩んでいます。
お食い初めは子ども用のご飯が決まってますが初節句にはないですよね…?
検討しているお店は持ち込み可なので、BFを持ち込むことも考えているのですが、ランチでお祝いする予定で普段は7時と17時にあげておりBFを食べてくれないと思います。
かと言って子どものお祝いなのに、目の前に何もないのは寂しいし…と。

皆さまはどうされましたか?

コメント

みにらちゃん

つい先日、末っ子ちゃんの初節句祝いで外食しました!
祝い鯛があるお店にして、ほぐした鯛を持参した手作り離乳食に混ぜて食べさせましたよ(^^)
それでも鯛は余るので持ち帰って次の日鯛ご飯にしました!
参考になれば☆