※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊活

体外受精での採卵のタイミングについて質問です。自己注射をしている間に採卵されるのは、だいたい生理何日目くらいでしょうか?

体外受精について質問です。
今周期、初めて体外受精をします。
現在、生理5日目で生理3日目から7日目まで自己注射をしています。
8日目に卵胞の大きさを確認して、採卵という流れだと説明を受けました。
もちろん、個人差はあるとは思いますが、だいたい何日目くらいに採卵されましたか?
早ければ生理10日目に採卵と聞いて。
自己注射をするとそんなに早めに採卵になるのかと思い質問しました。
よろしくお願いします!

コメント

私はD13に採卵でしたよ〜😊

• ♡♡♡

♡♡♡

自己注射をしても、だいたい14日前後のこともあるんですね!

• 4月1日

退会ユーザー

私が病院から貰った体外受精の資料に、採卵の決定は月経開始から10〜14日ですと書いてあるので、普通の日数だと思いますよ(^^;

• 4月1日
  • ♡♡♡

♡♡♡

毎日、注射をするので、早めに育つのかなって思ってました。

• 4月1日

退会ユーザー

早く育てるというより、普通月1個しか育たない卵胞をたくさん育てるための注射だと思いますよ☺️

• 4月1日
  • ♡♡♡

♡♡♡

なるほど!普通なら育たない分まで育つようにということですね^_^
    納得です!

• 4月1日
るつこ

わたしD16でしたー🙂
数は育ってたのですが思ったより大きくならず、当初の予定より4日ほど遅らせました。
その後バッチリOHSSになり、お腹パンパンでした(^_^;)

• ♡♡♡

♡♡♡

16日、結構遅くもなるんですね!
    ちなみにOHSSって具体的にどんな感じになるんでしょうか?
    初めての採卵でドキドキで。

• 4月1日
  • るつこ

るつこ

わたしも1月が初めての採卵でした!

OHSSは、卵巣過剰刺激症候群のことです。1つしか育たないはずのたまごちゃんを注射で複数育ててるので、卵巣が腫れやすくなります。
    腹水もたまります。お腹重くて腰から尾てい骨痛かった(泣)
    また、卵巣が腫れると支えてる靭帯?がクルンとねじれてしまうことがあるようです(>_<) それを一番恐れていましたが大丈夫でした。

血栓予防も含めて、
    水分を1日2リットル以上少しずつ、1時間に一度はお手洗いに行く、身体をねじらない、あとは安静などなど指導されました。

わたしの場合OHSS軽度だったので自宅安静で済みましたし、採卵で少し落ち着き、次の生理がきたら嘘みたいに引っ込みましたよー。

新鮮胚移植は出来ませんでしたが、あのまま移植してたら絶対入院になってたと思います…

とはいえ、3月末に移植して判定日を待っている今となっては、つい2か月ほど前の採卵のことは忘れてます(; ´ᵕ` )わたしがお気楽なだけかも知れませんが。
    長々とすみません。

良いたまごちゃんが採れますように✨

• 4月1日
  • ♡♡♡

♡♡♡

OHSS、怖いですね。何もないといいんですが(>人<;)お水とか飲んでおいた方がいいですね!無事に育ってくれますように!

• 4月2日
香那/亮汰

私もステップアップします⤴️
まだ、検査の結果待ちで、採卵まではまだまだですが、仕事の都合もあるので、採卵時期はいつくらいなのかなと検索してました!
だいたいD10〜16みたいで、病院や本人にもよるようでした

• ♡♡♡

♡♡♡

ステップアップされるんですね?
    差し支えなければ、何の検査待ちでしょうか?
    私も色々と検査を受けましたが、皆さんどんな検査されてるのかと思いまして!

• 4月1日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

1回目の採卵はD10でした。
今2回目の採卵前ですが5日に採卵予定日で
D13ですね( ˃ ˂ )
採卵早すぎると質が悪いこともあると
先生から言われました💦

• ♡♡♡

♡♡♡

1度目の採卵は10日目だったんですね。採卵が早いと質が悪いこともあるんですね。お互いいい卵が育つといいですよね!

• 4月1日
さくら

私は先日採卵したのですが、D11でしました!

• ♡♡♡

♡♡♡

11日目だったんですね!だいたい10日から15日くらいが多いんですね。普通に排卵してるときと大差はないんですね^_^

• 4月1日
まりち

私はD15で採卵しましたー🐥

• ♡♡♡

♡♡♡

15日目に採卵ということは自己注射の期間も長かったですよね?
    注射が苦手で今も毎日ビクビクしながら打ってて(;_;)

• 4月1日
  • まりち

まりち

長かったです😭💦
    育ちが遅かったみたいで、、、

注射慣れないですよね😭

• 4月1日
  • ♡♡♡

♡♡♡

やっぱり採卵間際まで注射ありますよね。
    我慢できないほどの痛みではないですが、やっぱり自分で刺すのが本当に怖くて(T-T)

• 4月1日
  • まりち

まりち

私のところは採卵の時も、移植前も後も注射で注射見たくないですね😂💦

私も1人目の時は手が震えて時間かかってました😭今は2人目体外受精なのでそんな事も言ってられないので慣れようとしてますが、、なかなか😂

• 4月1日
  • ♡♡♡

♡♡♡

移植の前も注射あるんですか?
    麻酔も怖いし、でも、頑張るしかないですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 4月1日
  • まりち

まりち

私が行ってる病院は、注射注射!て感じです😂3日は自己注射してます!
    前回の記憶が正しければ移植後もしてたので精神的にやられます😂

そうですね!!
    いつかいい思い出話にでもなるように頑張りましょ☺️✌️
    同じような方がいるだけで心強いです!!

• 4月1日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私もです。同じような方がいらして、すごく心強いです☀️本当、いい思い出話になることを願ってます!

• 4月1日
ママリ

体外受精5回しましたが、12日目や13日目やらバラバラでした。その時の育ち具合によるみたいです。

私は看護師ですが、それでも自己注射は怖いし苦痛でした。いくらプロでも自分となると…
皆さん、よく頑張ってらっしゃると思います!

• ♡♡♡

♡♡♡

やっぱり育ち具合はバラバラですよね!

自己注射、本当に怖いですよね。ちょうど今日、注射したらいつも針を抜くとき血が出ることはないんですが、ちょっと血が出て、もしかして血管に刺したのかなって不安になっていたところでした。

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

お腹に打ってますよね?
    毛細血管があるので多少の血は出ることあります。
    お腹の表面には太い動脈も太い静脈も走ってないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 4月2日
  • ♡♡♡

♡♡♡

お腹に注射してます。色々、検索してました 笑
    親切にありがとうございます😊

• 4月2日