※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵痛ってある方はどのようなタイミングでありますか?排卵直前とかなんでしょうか。

連続質問すみません😭💦

排卵痛ってある方は
どのようなタイミングでありますか?

排卵直前とかなんでしょうか。

コメント

ままり

私は排卵前〜排卵後までずっと痛かったことがあります😭💭

• ママリ

ママリ

長くあることもあるんですね‼︎
    ということは排卵前も排卵後も痛みはあるんですね‼︎ありがとうございました😊

• 4月1日
みっちょ

排卵痛は普通は排卵後に起こるものではないでしょうか?正確に今排卵したと分かるわけではないので推測ですが…。私はPMSかなり強いので、排卵前から吐き気が来て、その日1日だるさと下腹部の鈍痛があるので「あ~、多分排卵かなあ」といつも思ってます。
ちなみに私は医療職ですが、以前聞いた話では、排卵によって卵巣が破れて卵子と卵胞の水がお腹の中に出て、少量の腹水となるために、お腹の中で水が刺激になって痛みが出るという話でした。

• ママリ

ママリ

排卵後なんですね!私も吐き気が数日前からありました💦PMSとは排卵も関係してるんですね🌟

最後のお話を聞く限り排卵してから痛み出すんだと思えました^ - ^

まだ期待できそうです❤️ありがとうございました😊

• 4月1日