※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の靴について、保育園に入る9ヶ月の娘のために靴を選びたいと考えています。足のサイズは11センチ弱です。季節に合った使いやすい靴を教えてください。

赤ちゃん用の靴についてお伺いします。

生後9ヶ月の娘がいます。
今日から保育園に入りました。

はいはい、つまりだち全くできないので、今まで靴を用意していません。
保育園は外でお散歩用の靴が必要です。
(歩けない赤ちゃんは多分4人乗りのベビーカーに乗ってどこかに外気浴するだけだと思います。)

新米ママの私は何も分かりません。
これからの季節に使いやすい靴を選ぶなら、ご意見をお聞かせください。
足のサイズは11センチ弱です。

コメント

ぽん

普通にファーストシューズでいいと思います
柔らかいやつ!

私はミキハウスのメッシュ素材のものにしました

11㎝弱ならば、赤ちゃん本舗、西松屋、子どもの靴屋などにいけば大体サイズはあると思います😊歩かずに履くだけなら気にしないなら西松屋などで安く買っておいて、歩き始めたらしっかりとしたファーストシューズでも良いと思います。

• サヤ

サヤ

そうですね、形が靴になるものならオーケーだと思います。

西松屋に探してみます。

• 4月1日
ぱーら

まだ歩けないお子さんでも靴用意する保育園なんですね💦
まだ歩かないなら、ソックスと一緒になってるベビーシューズとかはどうですかね?

• サヤ

サヤ

そうですね、まだつまりだちさえできていないのに、いきなり靴?と私もすこし疑問を持っています。

ベビーシューズ!初めて聞きました。
    調べてみます。

• 4月1日
  • ひい

ひい

横から失礼します。アティパスのシューズは足の裏部分に通気の穴が空いてるので外ではくのは無理かもです😅お家で靴を履くための練習用って聞きました❗

• 4月2日
  • ぱーら

ぱーら

まだつかまり立ちもしてないようですし、保育園でただ履くようにするだけの靴ならこれでも良いかなって思いました!
    ファーストシューズはしっかり立って歩いてから購入された方がいいと思います🤗

• 4月2日
  • サヤ

サヤ

新しい情報を教えてくれたありがとうございます。週末アデイパスを探しに行きます。

• 4月4日
tama

用途は違いますが、保育園から緊急時用の避難靴を用意するよう言われました。災害時、歩けない子も抱っこやおんぶで移動する際に足を守るためだそうです。
歩けるようになった時に足が何㎝かも予想がつかないし、良いやつ買っても履けなくなってたら嫌なので、ファーストシューズはその時にちゃんとしたのを別に買ってあげる予定です!
とりあえず西松屋に1000円以下でたくさん種類もサイズもあったので、そこで買いました☺️