※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

娘が四つ這いで前進し、ハイハイの前兆か不安。まだ座れず、ずり這いもできず。混乱し、部屋の模様替えを考えている。動き出すのか焦っています。

最近娘が四つ這いになって少し前に進みます。
ちょっとかえる飛びみたいな感じもします。
ハイハイの前兆でしょうか?
まだお座りもできないですし、ずり這いもできません。
いろいろすっ飛ばしてこんな姿勢とるなんて思ってなかったので正直混乱しています。
もう動きだしてしまうのでしょうか?
部屋の模様替えを考えないといけないのか?と焦っています。

コメント

るん

私の息子もでしたよ😊
カエルのように四つん這いになって、
前後ろに揺れてました💦
数日後普通にハイハイしだしたので
そろそろだと思います。

  • ちぃこ

    ちぃこ

    え、そうなんですか(TT)
    やはりハイハイの前兆なんですね💦
    まだお座りもできず腰もしっかりしてないのですが大丈夫なんでしょうか(T ^ T)?

    • 4月1日
  • るん

    るん

    息子もしっかり腰は座ってなかったですが、
    ハイハイが先でした💦
    よく後ろに倒れてごっつんしてたので、
    ごっつん防止必要かと😱😱

    • 4月1日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    そうなんですね(T ^ T)
    ハイハイは四つ這いしだして数日後にしだしたって仰ってましたが、結構すぐでしたか?

    • 4月1日
  • るん

    るん

    2週間後?あたりにはもうしてましたよ🥺💗

    • 4月1日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    2週間後ですか( ˙꒫˙ )思ったよりすぐですね(TT)ありがとうございます!そろそろ家の模様替えも進めていこうと思います💦

    • 4月2日