※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について教えてください。他との違いやメリット、デメリットはありますか?赤ちゃんが楽なのでしょうか?

エルゴの抱っこ紐持ってる方教えてください。ほかに比べて何が違いますか?メリット、デメリットなど…。

アンジェレッテの抱っこ紐買いましたが、赤ちゃんが泣きます。苦しいのでしょうか…?
エルゴ購入検討してますが、赤ちゃんが楽なのですか?エルゴでも泣くお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴアダプト使ってます。
使い心地は問題ないですが、コンパクトにならず持ち運びが不便です。

• ママり

ママり

なるほど😢店頭で触ってみた感じそんな感じだったのでアンジェレッテにしたんですよね💦
    アンジェレッテはコンパクトになります。が、赤ちゃんが嫌なら…💦悩ましいですね、、

• 4月1日
K*Smama

エルゴアダプト使ってます!
慣れれば使いやすく、最初から大人しく入っててくれてすぐ寝ます!
デメリットはコンパクトにはならないことくらいですかね(°_°)

• ママり

ママり

ありがとうございます!

• 4月1日
まる

エルゴ使ってます!
特に違いはわからないのですが…笑
息子も抱っこ紐使い始めのときは大泣きして全く使えませんでしたがお尻の下にフェイスタオルを敷いて抱っこしたところ泣かなくなりました😊体が全体的に上に上がるので安心するそうです。
一度試してみてはいかがでしょうか(*´ω`*)

• ママり

ママり

エルゴでも泣く子は泣くんだ、、!よかった〜😢
    フェイスタオル敷いてみます!なるほどな〜。ありがとうございます!

• 4月1日

エルゴ妊娠中に買いましたが3.2kgからなのでまだ使えないです😅たぶんデメリットは肩の後ろの留め具に手がなかなか届かないこと、メリットは腰で支えるので肩の負担が減ることですかねー。

• ママり

ママり

同じ2ヶ月ですがうちはもー5キロ超えてます多分😥😥小さめで可愛いですねー💓

• 4月1日
  • ママり

ママり

途中で送信しちゃいました!
    アンジェレッテもなかなか後ろの留め具に手が届かないです笑
    ただアンジェレッテは上からスポッとかぶれるのでそれはアンジェレッテの方がいいのかもー

• 4月1日

退会ユーザー

うちは1643gで産まれて今2800gなので💦とりあえずスリング使ってましたが、最近小さめでも使えて背中スイッチ対策にもなるというベビービョルンのベビーキャリアMINIを注文しました!

• 4月1日
  • ママり

ママり

ちっちゃくて可愛いですねー❤️うちは今のはなさんのお子さんと同じちょうど2800で生まれましたが、同時期に生まれた友達の子とかと比べてもめちゃめちゃ軽くて小さくて可愛かったので、今はもう重たくて重たくて…(まだまだこれからですが💦)いいなぁって思っちゃいます💓
    ベビービョルンは腰ベルトがないので肩こりが怖くてわたしは候補になかったです!😣けど、小さかったら腰ベルトよりもがっちりホールド感が大事ですもんね!

• 4月1日

退会ユーザー

小さくて可哀想とか大丈夫だからとか無駄にいろいろ言われますが、ほんと私的には小さくて可愛いし軽いので楽です😅
    エルゴも抱っこ紐ごと寝かせたら寝落ちしたまま置けるかもです!

• 4月1日