※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが急にクーイングをしなくなり、悩んでいます。一時的に減ることはあるでしょうか?

クーイングをしなくなりました。
生後2ヶ月に入った時から急にたくさん「あー」「うー」とお喋りして機嫌の良い時はしばらく声を出しているくらいクーイングをしていたのですが、生後3ヶ月がもう少しという時にこの1週間、全然クーイングをしなくなりました。
体調が悪いという事もなく、機嫌が良いと沢山ニコニコ笑いますしグズるときには「あうあう」という声を出したりはするのですが、前の時のような何でもない時に「あーあーうーあー」とひたすら一人でお喋りしてるようなクーイングをしないんです。

沢山話しかけたりしているのですが、一時的に減ったりすることはあるのでしょうか?>_<

コメント

うちも何も喋らない1日あります!
おしゃべりな日との差が激しいです!

mini

3ヶ月くらいから減りましたよ😊話すより目が見えるようになったのが楽しい&ハンドリガードと指しゃぶりになってます🙂その後は寝返りです☺️

あざ

全く一緒です!!!
うちも気付けばここ一週間、クーイングしなくなりました😅

でも、ハンドリガードするようになったり、タオルつかんだりするようになりました😄
少し寂しいですが…成長の過程なんですかね😅

ユーイノ

うちはクーイングより、今は自分の手がオモチャになってます!新しいものに興味が出てきたので、おしゃべりしなくなったのかな?って思ってます😄気づけば、両手合わせて自分の指で遊んでたり、寝返りしてひたすら部屋の中をキョロキョロ見てたりしてますよ

そう

1年以上前の記事にすみません💦

うちの息子も、あと10日ほどで3ヶ月なのですが、急にクーイングをしなくなりました💦
指しゃぶりやハンドリガードをするわけでもないので、心配しています😭
ゆかちゃんmamaさんのお子さんは、その後、どんな感じになりましたか??
また、クーイングをさせるためにたくさん話しかけたりはしているんですが、あまり反応ありません😭
他に何か、されたりしましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    心配になりますよね💦お気持ち分かります!!
    1年以上前なのでちょっと記憶が曖昧なのですが、、😂
    ほかの方が仰るようにたまたまというか、しばらくしたらまたクーイングも少ししたり、次の成長が見られたりとかしたと思います!
    クーイングさせるために何かしたってことはなく、普通に遊んだり声かけたりいつも通り過ごしていたと思います!
    その後もはじめての子供で不安になることも多かったですが今1歳10ヶ月で順調に成長していますよ😄

• 11月29日
  • そう

そう

返事が遅くなりすみません!!
    ありがとうございます🙇‍♂️
    順調に成長されているとのこと、おめでとうございます(?)☺️💕

仰った通り、お返事いただいた後、うちの子も、またクーイング復活して、拳しゃぶりもはじめました✨

本当初めての子供、何もかもが不安になっちゃいますよね😭💦毎日一喜一憂です😢
    はやくハタチくらいになって欲しいなといつも思います。笑

• 12月5日