※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marincoco
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにストローを使わせるタイミングについて教えてください。

もうすぐ6ヶ月のママです‼︎
今ピジョンマグマグのスパウト使ってお茶をあげていますが、横着者の息子は、マグマグを傾げずそのままチュッチュ吸っています(笑)
この感じだと、もしかしてストローいけるんじゃないか⁈とたった今思っちゃったのですが、皆さんいつからストローしてますか??
商品には8ヶ月〜になってますが、それ前にストローで飲ませたよってお話とか聞けると嬉しいです♡
まだ息子にも試してないので、ふと思った軽い質問なのですが、皆さんの体験談教えてください♡

コメント

marincoco

ちなみに、一度にどのくらい飲んでますか⁇

♡いっくんママ♡

うちも5ヶ月からストローで飲んでます♪
マグのセット買ったんですが、乳首、スパウトは1週間くらいずつしか使わなかったです(-ω-

ストロー4日くらいで上手に吸えるようになりました!

はじめは飲んでるか飲んでないかわかんないくらしか量は減ってなかったけど、今では1日100mlくらい飲みます!

• marincoco

marincoco

ぉお‼︎すごいですね♡私も明日からさっそくストローでやってみたいと思います♡

ちなみにどのタイミングでお茶与えてますか⁇

• 2月25日
  • ♡いっくんママ♡

♡いっくんママ♡

グッドアンサーありがとうございます♡

試してみると意外と上手にできるものです♪
    ちなみにみなさん同様私もパックからスタートしました!
    はじめは舐める程度しか飲まないので勿体無くて残ったのは私が飲んでましたw

今は
    離乳食の時
    外出から帰ってきた時
    お風呂あがり
    ショッピングモールなどで自分が水分補給するタイミングなど
    ですかね♪

• 2月25日
  • marincoco

marincoco

さきほどやってみました(^^)上手!とは言えませんが、何回かやっていくと少しずつ飲んでるような…という感じでした(*´ェ`*)

また色んなタイミングで練習して、少しずつ飲めるようにしていきます♡ありがとうございます♡

• 2月26日
むーみん

うちは5ヶ月からストローです!
スパウトは使用していません。
確かにマグには8か月頃〜などと書いていますが、練習したら案外すぐ使えるようになりますよ(^^)

• marincoco

marincoco

そうなんですね!!やっぱり書いてあるのは目安なんですよね(pq*´꒳`*)♥♥*。

• 2月25日
まり♡°

私ももうすぐ6ヶ月のママです^ ^
我が子はスパウトを飛ばしてストローにしました◡̈♥︎
スパウト買ってストロー買って〜だとお金がかかると思い(>_<)笑
最初はうまく飲めていなかったですが最近飲めるようになりました!
最初は紙パックであげるといいですよ♡

• marincoco

marincoco

スパウト飛ばす方良くいますよね!!今日初めてスパウトで吸ってくれました^^;それまでは飲んでるのか飲んでないのか…って感じでした(´・ω・`;)なので思い切ってストローにしちゃおうかと…(笑)

• 2月25日
  • marincoco

marincoco

最初に紙パックであげると良いのはなぜですか?(*'ω'*)

• 2月25日
  • まり♡°

まり♡°

最初はストローで吸うことができないので大人が紙パックを抑えてストローからお茶を出すようにします✳︎
    そうするとストローを吸うということがわかるみたいです^ ^

• 2月25日
  • marincoco

marincoco

さっそくその通りやってみました♡初めはいきなり口に入ってくるお茶にびっくりしてましたが、二口目からなんとなく飲んでるかな?って感じだったので練習していきたいと思います♡

• 2月26日
RaimU

うちは5ヶ月でスパウトを
使ってたのですが
嫌がれてしまい
紙パックでストロー練習させました(笑)
いまは9ヶ月頃からの
ストローマグで普通に飲めてます(*˙˘˙*)!

• marincoco

marincoco

やっぱり嫌がるんですね( ゚ω゚ )
    5ヶ月でストローマグ普通に飲めるのすごあです♡

• 2月25日