※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

1歳3ヶ月の娘を育てながら、2人目を望んでいますが、多嚢胞性卵巣症候群の影響で不妊治療中。基礎体温も乱れており、授かるのは難しいかもしれないと悩んでいます。

愚痴?ぼやき?です😂

現在1歳3ヶ月の娘を育てています。
2学年差で2人目が欲しかったんですが、元々多嚢胞性卵巣症候群で、1人目もクロミッド+排卵誘発注射で授かりました。
出産したら多嚢胞が改善する人もいるようですが、卒乳も完了しましたがまだ生理は来ず、妊娠前と同じような無排卵月経のようなものは若干あっただけです。
先日、以前通っていた不妊外来に行きましたが、とりあえず基礎体温もう少しつけてみましょうとのことで、4月半ばにまた診察です。
ちなみに基礎体温は1ヶ月ほどつけましたが妊娠前と同じくガタガタです😂

2学年差なら今年の7月?には授からないとダメなので、無理そうだなぁ〜😓
もちろん、授かれるかどうかもわからないので、何歳差でも嬉しいのは嬉しいんですけどね…

という、特につっこみどころもないぼやきでした🙄
街中で2人以上のお子さんを連れたママさんを見ると、いいなぁ〜と見てしまいます。

贅沢な悩みですよね〜😵

コメント

Rie

私も2学年差が良くて
妊活してます😭👏💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですね😄!
    なかなか子どもの世話もあると大変ですよね〜〜💦
    みんなどうやってるんだろうと思ってます笑
    頑張りましょう〜〜😩💪

• 4月1日