※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

新生児ちゃんがゲップを出さない時の対処法について相談があります。

生後6日目の新生児ちゃんです。
おっぱいを飲んだあとゲップをしてくれません。
それでちょっと縦抱きして置いても苦しそうで少し吐いてしまいます
ゲップが出なかった時はどのようにすれば吐かずに苦しくさせずにすみますか😭?

コメント

(*゚∀゚*)

私はゲップが出なかった時は
頭を高くして寝せますよ(*´꒳`*)
そしたら、自然と出ることもあります。

いちごみるく

ゲップが出ない時は横向きに寝かせると苦しくないですよ!

横向きに寝かせてあげてもいいですよ☺️空気が入るからげっぷさせなきゃいけないんですが、おっぱいだと口が密着しやすくて空気が入らないことが多いです😁なので無理に出さなくても大丈夫ですよ!心配でしたら横向きに寝かせてあげるといいですよー!

まう

うちの子はこれでもかー!ってぐらいゲップしてくれず、いつも横に向くようにどちらかの背中にタオルを挟んで顔が横に向くようにして寝かせてました!

5分くらいは縦にだっこしてあげた後の方がいいかもしれませんね✨
吐くならおっぱいがいっぱい出てるのかな?うちもよく吐いてましたが、だんだん落ち着きました。