※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっぷ
家族・旦那

現在、家出をしています!本気で別れを決意して出ました。理由としては旦…

現在、家出をしています!
本気で別れを決意して出ました。

理由としては旦那が5週間連続で遊び歩いてること。友達の家に泊まりに行って帰ってきません。
行き先はわかってるので浮気とかではないです。
また、仕事から帰ってきてはずっとスマホ。
LINEにゲームにYouTube、話しかけてもカラ返事でめんどくさい!や、ちょっかい出さないでと言ってきます!

私の旦那は土日休みで1週間ごとに日勤夜勤入れ替わりのシフトです。
もともと月1、2回は遊びにいったり自由にさせてましたが私が2月いっぱいで退職し専業主婦になったのをきっかけに旦那が自由奔放に…

私にも原因があって旦那はこれからひとりで家族を養っていかなきゃいけないというプレッシャーを感じていたみたいで少しナイーブになっていました。
妻としてモチベーションを上げてあげようと甘やかし遊びに行くのを黙って許してたせいで旦那は仕事辞めてから大人しい!俺が養ってるから文句言えないんだ!シメシメ 見たいな感じで好き勝手するように…

2週連続でのお泊まりまでは許せました。
仕事を辞めて話し相手のいない私はとても寂しかったですが。
3週連続になったとき、またいないの?と思い涙が溢れお義母さんに相談!様子見て怒ってあげるから今だけ少し我慢してと言われ我慢!
4週目にお義母さん怒ってくれましたが旦那逆ギレ。5週目で私が愛想尽かし我慢の限界で家出。
ちなみに平日の仕事の間もスマホばかりで会話してもらえず1ヶ月孤独に耐えました😨

旦那は焼きもちやき、軽い束縛をするので私は自由にできません!なのに旦那は自由奔放。
それに産まれるまでの2人の時間大事にしたかったのに放置され悲しくて。
この人父親になれるのかな?こんな遊び歩いて悪いことしてるとも思っておらずなんだコイツと思ってしまい…

そして別れたいと思ってしまい旦那に別れを告げて着信拒否。ですがお義母さんが私を探してくれ息子があんなんで情けないホントにごめんねと泣いて謝りにきて、産まれて子供の顔見たら変わるかもしれない!今別れてもお金大変だろうし子供が可哀想だよ?私も孫の顔みたい!旦那のことはお金稼いでくれるからいいや位に思ってもらっていいからと涙ながらに訴えてくれて。落ち着いたら連絡してと言われました。
私も色々反省し、しばらくして落ち着いたら帰ろうと思いました。少し旦那に痛い目見せたくて何日かたってからと思ってましたが旦那から電話が(お義母さんの話を聞いて着信拒否はやめました!)今までにないほど落ち込んで元気のない声で、今日帰ってきたら…。と そのときは落ち着いたら帰ると言いましたがなんだか旦那が可哀想で。悩んでます

みなさんならどうしますか?
ほんとに反省してほしくて痛い目みてほしいのですが可哀想で帰ろうかなと葛藤中です。

長文になってしまいすみません

コメント

可哀想で帰ったらきっと
すぐ許してくれるってなっちゃうので
しばらく痛い目みさせます。

本気で反省したなって思えたら帰ります。

• ちょっぷ

ちょっぷ

そうですよね!
    ほんとにこれからのことを思うと反省してほしくて、、、
    もう少し痛みを味わってもらいます😨

• 4月1日
さら

帰りません
具体的にこれからご主人はどう変わってくれるんでしょうね?
具体的に言ってくれないと出て行った意味なくなってしまう気がします

• ちょっぷ

ちょっぷ

そうですよね!
    甘やかしてばかりではダメですよね!
    意味のない喧嘩にしないようにもう少し反省してもらいます!

• 4月1日
  • さら

さら

頑張ってください!

• 4月1日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

ありがとうございます😭💓

• 4月1日
千

ちょっぷさんが気持ち的に落ち着いて、旦那さんとしっかり話せるようになったら帰るでもいいんじゃないですかね?
その方がきちんと話し合えるとおもいますよ〜
旦那さんにもそう言ってますし😊
ただあんまり何週間も...となると旦那さんもお義母さんも不安になってしまうと思うのでそこそこのところで私だったら帰ります🙌
お義母さんいい人ですね☺
旦那さんも今回のことで結構反省したんじゃないですかね。
今回きちんと話し合い、旦那さんの意識が変わることを祈っています(・∀・)

• ちょっぷ

ちょっぷ

ありがとうございます!
    私自信もう少しゆっくり落ち着いて冷静になれたら帰ります!
    2、3日はゆっくりさせてもらおうかなと☺️
    お義母さんがだいぶ叱ってくれたみたいで😨良い母親です😌💓

むだな喧嘩にしないように話し合います!

• 4月1日
さわさわ

自分の意思で直接謝罪しにくるまでは帰らないです。
その謝罪の時に今後、自分がどんな行動で示すのかきちんと話してもらって納得できたらです💦

• ちょっぷ

ちょっぷ

甘やかしてはだめですよね!
    父親になるんだからしっかりしてもらわなくてはならないですから😥
    もう少し様子をみます!

• 4月1日
らすかる

うちは実家に帰ったので(夫名義で私が乗っている車も置いて)週末にケーキ持って謝りに来ました(*´ω`*)
謝りに来たときはそこまで怒ってなかったので大人しく帰りましたが、向こうは大層反省したらしく、家事を手伝ってくれたり子育てに参加するようになりました。

なんか、こちらから帰ったら変わらないような気がしますが、いかがでしょう?

• ちょっぷ

ちょっぷ

そうですよね!
    反省の色がみえて行動にまででたら大丈夫ですかね?
    私から帰るのもあれですし、、、笑
    ほんとに反省したら迎えにくるはず!!もう少し様子を見てみます☺️

• 4月1日
macchi♡

ちょっぷさんは今ご実家ですか?
身重の体でただでさえ大変な中、精神的にもやられますね…。

もしちょっぷさんがご実家に帰っていて旦那さんも場所を知っているようなら、直接謝りにくるまで私なら帰りません!

• ちょっぷ

ちょっぷ

実家にいて居場所は旦那わかってます!ほんと辛かったです。なによりこんなにストレスためてごめんねと赤ちゃんに申し訳なくて😭

みなさんの意見きいてやはり私は甘いなと反省です!
    もう少し様子を見てみます!

• 4月1日
すぬすぬーぴ

帰ると思います。ただ、許すとかではなく話し合いに帰ります!なので先にその旨伝えて、今後どうしたいのか…考えておいてほしいと伝えておくかなと。

• ちょっぷ

ちょっぷ

話しあい大事ですよね!
    別れないと決めたならしっかり私の意見伝えないとですよね😥
    甘やかさないように頑張ります😫

• 4月1日
さおりん

わたしなら帰るかな、と思います。
ただし、感情的にならずに、今後の話をきちんとする、そして書面なりなにか形に残す、というのを伝えて、旦那さんも納得の上で、ですかね。
こども生まれたらどういう生活になるのか、旦那さんもわかってないのか、わかってるからこそ逃げたいのか、その逃げ回ってる理由をきちんと聞いてあげたらいいんじゃないかなと思います。
ちょっぷさんの気持ちを伝えることも大切ですよ
旦那さんにとっても、言葉にして改めて言われて気づくこともあるかもしれません。

いい方向にいくことを祈っています。頑張って下さい!
そしてお身体お大事にしてくださいね

• ちょっぷ

ちょっぷ

ありがとうございます😭
    ごめんね、いいよー!のやり取りでは何の意味もないですよね!今後のこともふまえて話し合いしなくてはならないですよね!😥
    そうですね!旦那の逃げ回ってた気持ちもきいてあげなくてはですね!!
    頑張ります!ありがとうございます!

• 4月1日
えがちゃん

帰りません。
迎えに来て、謝罪があるまで絶対に許しません。
自ら帰ったらまた繰り返すと思います。
電話一本で帰ってくるなら楽なもんと思われそうです😣

• ちょっぷ

ちょっぷ

たしかに、電話して帰ったら今後また同じような事があってもまた電話すればいいやってなりますよね😭
    甘やかさず、反省が行動にでるの見守るの大事ですよね!

• 4月1日
  • えがちゃん

えがちゃん

1ヶ月間どれだけ寂しくて孤独を感じたかを理解してもらえないと、本当の反省にはならないと思います😣

ちなみに親御さんはなにも言ってないんですか?

• 4月1日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

そうですね!
    マタニティーブルーもありとても辛く毎日悲しかったです。旦那にもわかってもらいます!!😨

私の親は離婚は後悔するから辞めな!ただ今回の喧嘩は下らない理由じゃないから1週間くはいはうちにいなさいと言ってくれてます!
    旦那の義両親も落ち着いたら帰ってあげてとの事です☺️

• 4月1日
  • えがちゃん

えがちゃん

それなら尚の事謝罪にくるまでご実家にいていいと思いますよ。
    ご両親も謝罪にも来ないのに帰ったら心配しかないと思います😣

• 4月1日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

そうですね!
    しっかり反省してもらって赤ちゃんが幸せな家庭に産まれたと思ってくれるように話し合って環境をととのえます☺️🍒
    親切に相談乗ってくださりありがとうございます😭

• 4月1日
  • えがちゃん

えがちゃん

いえいえ、ストレス溜めちゃうと本当に身体にきますし吐き出せるところで吐き出してください😭😭
    よく1ヶ月我慢しましたね😢😢

• 4月1日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

ありがとうございます😭
    優しい言葉かけていただき泣いちゃいそうです😭💓

• 4月1日
  • えがちゃん

えがちゃん

読んでいて私が泣きそうになってました😭😭
    これといった会話がなくても一緒にいてくれるだけで孤独感全然ちがうのに!ってなってました🙏
    うちの旦那も遊びがすごいときがあったので😭😭

• 4月1日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

ほんとその通りです!
    いるだけで違うんです😫
    そーだったんですね!みなさんもいろんなこと耐えて頑張ってるんですね😭💓

• 4月1日
さらさら

自分の中でモヤモヤが続くようなら帰ります。帰って話を聞いてそれでもダメならまた実家に帰ります。
でもできれば子供が生まれる前にしっかりケリつけるのがいいかと思います。
旦那には、なぜ遊び歩いたのか、なぜあんな態度で接してきたのか、今後どう変わっていくのか、あと一応自分に対して何か思う事があれば聞きます。
夫婦なので言いたいことは言う分、旦那にも言ってもらいます。

最後に反省と今後繰り返さない為にも誓約書を書いてもらうと思います。

• ちょっぷ

ちょっぷ

一度きちんと話し合いしなくてはならないですよね!
    子供が産まれてまた同じようなことにかならないように😫
    まず旦那の遊び歩いた理由、家出されてどう反省したかをしっかりききます!私に不満があればそれもききます!ただ産まれてから繰り返されないように型にに残すのも大事ですよね!

• 4月1日
m˶′◡′˶

迎えに来てくれたら
帰りますかね…😅
電話で帰って来たら?だったら
帰りません(笑)
帰って来たらって何?って
思います(笑)

• ちょっぷ

ちょっぷ

もう少し反省してもらって私の寂しかった気持ち味わってもらいます!!😨
    ほんとむかえにきてよ!って感じです😓

• 4月1日