※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
ファッション・コスメ

立て続けに質問失礼致します!皆さんのオススメのファンデーション教えて…

立て続けに質問失礼致します!
皆さんのオススメのファンデーション教えて下さい!
デパコス、プチプラ問いません!

長年、RMKのジェルクリーミィファンデーションを使ってたのですが、最近肌の赤みがすごくて、ジェルクリーミィファンデーションのカバー力では隠れません…😭

肌質は乾燥肌で、ブルベ夏色白、コンシーラーは乾燥するので使いたくないです💦

コメント

ぽん

エストのパウダーファンデーションオススメですよ💞私もかなりの乾燥肌で、色白で、かなり色々試してきました(笑)
カバー力もあり、肌にも優しいです!
novもいーです!アトピーも使えるだけあります😁😁
ルナソルは荒れました💦オススメしないです!
アルビオン、イプサも良かったです!シャネルやディオールは、あんまり好きじゃなかったです!

  • 豆大福

    豆大福

    パウダーファンデーション使ったこと無いので粉っぽい仕上がりにならないかが不安です💦
    あと、ツヤ肌が好みなのですが、やはりパウダーファンデーションだとマットになっちゃいますよね😂?
    ルナソルの下地とファンデーション去年の夏使ってましたが荒れなかったです!
    カバー力はないですが…(笑)
    やはり同じ乾燥肌でも合うものは人それぞれなんですね…😂
    イプサ良いってよく聞きます💕
    シャネルとディオールのファンデーション、サンプルでいただいたことありますが、香りがあんまり好きじゃないのと、乾燥気になったので私もあんまり好きじゃなかったです💦

    • 4月1日
  • ぽん

    ぽん

    私皮膚科にも通ってるんですが、意外にも、乾燥にはパウダーファンデーションのがいいんですよ😍いくつか皮膚科行って、みんなそう言ってたので確かです!美容部員も行ってました😄
    マットじゃないほうが好みなら、アルビオンとかオススメです!かなり自然にふんわりします★
    エストとかもナチュラルですね!
    ランコムもオススメです★

    分かりますー💦シャネルとかって匂いキツイですよね😲😲

    • 4月1日
  • 豆大福

    豆大福

    え!そうなんですね!
    乾燥するのかと思って避けてました!
    BAさんに詳しく聞いてみようと思います💕

    • 4月1日
m

エスティーローダーのダブル ウェアのリキッド使ってます。
崩れにくくカバー力もあります。
リキッドの上にコスメデコルテのお粉はたいてます。

  • 豆大福

    豆大福

    ダブルウェアめちゃくちゃカバー力ありますよね!
    サンプルで頂き、使ったことあります!
    でも、乾燥肌の私には合わなかったです😭💦

    • 4月1日
メメ

同じく乾燥肌でNARSのベルベットマットスキンティント使ってますが中々良いですよ😊
ふんわりしたちょっとムースっぽいファンデで、仕上がりはセミマットです!
私も乾燥肌なのですがツヤ肌好きで、セミマットで仕上げてCHANELの保湿効果もあるハイライト使うので綺麗に仕上がります✨

  • 豆大福

    豆大福

    NARSのファンデーション使ったことないのでとっても興味あります💕
    オススメの塗り方教えてください!!!

    • 4月1日
  • メメ

    メメ

    チューブタイプのものなので手の甲にパール一粒くらい出してから顔に点置きして指で伸ばし、赤みが気になる部分には上から薄く重ねてます😊
    下手にスポンジとか使うよりは指の方が綺麗だと@コスメでも言ってる人いました!
    リキッド?クリーム?なのに仕上がりはサラサラしてますよ☺️
    確か色の展開も豊富だった気がします!

    • 4月1日
  • 豆大福

    豆大福

    少量で全顔いけるのいいですね〜!💕
    色白で合うカラーがないこともあるので、カラー展開豊富なのすごく助かります😊✨

    • 4月1日
deleted user

最近ランコムに変えました!
タインドル?だかタンイドルだかそんな感じのやつです!
カバー力あるのに乾燥しなくてオススメです。

  • 豆大福

    豆大福

    ランコム、母が使ってるので詳しく聞いてみます💕

    • 4月1日
よし

乾燥肌です〜!😭
エスティローダー、ランコム、ディオール、SUQQU、イプサ、RMKとつかってきましたが、
エスティローダーとランコムは乾燥肌には向いていなく💦
イプサとRMKは物足りなかったです!
Diorはかなり愛用しましたが、
ついこの前からSUQQUの諭吉ファンデに変えました❣️もう本当におすすめです!❣️高いけど、一回に使う量が本当にかなり少ないのでコスパはいいし、カバー力もあり、時間が経っても綺麗なツヤです!汚く崩れません✨

  • 豆大福

    豆大福

    肌がキレイな時はRMKで満足だったんですけど、最近肌荒れしてるので私も物足りなくなってきてます😂
    諭吉ファンデー!!!
    ほんまに憧れです😭💕

    • 4月1日
  • よし

    よし

    量も多いし使う量は少ないから10000は高いけど、長い目で見たらかなり持つと思います😌✨

    • 4月1日
ミッピ

乾燥肌でブルベ夏です😊
コスメデコルテの去年発売されたリキッドファンデおススメです!

カバー力は外資系ブランドのものより少ないかもしれませんが、すごく綺麗な肌に見えます✨

あいす🍦

乾燥肌で物によっては粉ふきます😂👍
いまシャネルのCCクリームにコスメデコルテのお粉ですが良い感じです😍

のんちゃん

私もPC夏です😊
イプサのアルティメイトはカバー力があるのに
崩れ方が綺麗でお化粧直しいらずです✨
気になるところだけ重ね付けしたら
コンシーラーもいりませんよ✨