※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
サプリ・健康

もともとアトピー体質だしアレルギーもあるので結膜炎や鼻炎も昔からあ…

もともとアトピー体質だし
アレルギーもあるので
結膜炎や鼻炎も昔からあります、
産後に寒暖差や子供の風邪から
よく鼻風邪をひくようになり
耳鼻科も結構行っていますが
あまりに頻繁なので花粉症とか
アレルギーの血液検査してもらったところ
通常の8倍のアレルギー数値がでました。
もともとが弱い体質なので
数値が高いのはしょうがないけど
ダニ、ハウスダスト、スギ、ネコ、いろいろと
アレルギー陽性でした…
介護職をしている為 やはりダニやハウスダストは
まぬがれないものだなと思いますが
家にも空気清浄機とか
買ったほうがいいのかなーと思いつつ
お高い買い物なので効果あるのかとか
考えています…
同じような方いますか?
また、空気清浄機でオススメありますか?

コメント

ジジ

うちはシャープの加湿空気清浄機使っています(*ˆ﹀ˆ*)
仕事柄、ダニなどと戦っています💦仕事の時はずっとマスクしています!! 仕事していると、こどもと接するのでインフルももらいそうで‥
うちは加湿空気清浄機まわしてから(寝室やリビングにいる時には使っています)私もこどもも風邪引かなくなりましたよ☆
ちなみに私もアトピー・鼻炎・アレルギー持ちです(๑´•ω•`๑)

  • ママ🐾

    ママ🐾

    どういうものか写メとか
    撮ってもらえたりしますか?
    風邪ひかなくなったとか
    いいですね!
    お手入れとか大変ですか?

    • 2月25日
  • ジジ

    ジジ


    すでに寝室でこどもが寝ているので写メはすみません💦

    シャープのプラズマクラスターです(♡˙︶˙♡)
    タンクに付けるカートリッジは1年ごとに交換ですがフィルターは10年だったと思います!!
    汚れが気になるのでスポンジで洗ったりときどきしますよ☆
    加湿するので温度が下がりますが(少し寒い)でも暖房器具使うときは必ずスイッチonします🌼
    今のはローラーもついていてPM2.5にもいいらしく新しいの買おうかな~ぁと悩んでいます(笑)
    風邪引かなくなったし、くしゃみ&鼻水&目の痒み(花粉症の症状)にもよくて仕事の日のみで薬飲まなくなりました (*´˘`*)

    • 2月25日
  • ママ🐾

    ママ🐾

    そうなんですね!
    加湿すると温度下がるんですか?
    うち加湿すると
    部屋が温かくなるのですが(笑)
    今のプラズマクラスター
    見てみます!

    • 2月26日
まひみこ

私もまったく同じですよ(>_<)
仕事も介護してたので
ホコリとかは絶対にありますしね(^^;

家で空気清浄機使ってます。
ジジさんと同じ
プラズマクラスターです( ´∀`)

加湿器と併用してます(^-^)

  • ママ🐾

    ママ🐾

    ですよね(笑)
    空気清浄機と加湿器が
    同じになってる
    プラズマクラスターって
    あるんですかね?

    • 2月26日