※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母が外に連れ出そうとするので疲れる。家でゆっくりしたいが理解されず、息子の世話も大変。休日の家事もできず、疲れてしまう。

家でゆっくりしたいのに、外に連れ出そうとする実母😫
休日、仕事で疲れたから今日は家で休もう、、と息子とノンビリ家事していると、息抜きに外食行きましょう!
と実母が誘いに来たりします。。
息子はかなり元気なので外食かなり疲れます。。行くと、暴れる息子を私がずっとおんぶしながら食べる感じでどっと疲れて全然息抜きになりません。。😓
疲れてるから、お弁当買って家で食べたい。息子も家だと自由にできるし。
と伝えても何やらかんやら言われて連れ出されます。。
実母は
善意で言ってるのに!恩を仇で返してばっかりね!!
などと言ってくるのでほんとにもう疲れます。。
休日やろうと思っていた家事は全然できず、部屋はぐちゃぐちゃのまま…
私がずれているのでしょうか。。

コメント

moon

私も親がそんな感じでそれは迷惑だと感じますよ!
会いたくない時はとにかくシカトしてます!
家に来ても居留守するし笑
あとからラインや電話で文句言ってくることもあるけど、旦那に癒してもらいつつ耐えてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような感じなんですねー😭ほんと迷惑です😓息抜きというか更に疲れることばっか提案されて、こちらの意見いったら怒り出してストレスしかたまりません😓…手伝いしてくれるなら凄くありがたいんですが、それは無しです。私も夫が癒やしです😭同じような方がいらっしゃって安心しました😭

• 4月1日
  • moon

moon

優しさの押し付けって一番タチ悪いですよね😅
    私も今妊娠していて自分でなんとかなってるから連絡していないのに、いきなりもっと頼ってとか言われたり
    お前といると余計に疲れるんだよと言い出せず困ってます笑

連絡をしなさすぎると、祖母や従姉妹の親に連絡して心配しているのに連絡してくれないと嘆いて
    いい迷惑です😱

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー😭タチの悪さに本人が気づいてないのがもう😭
    しかも、こちらがやってくれると助かるな、という事を伝えると
    なんでお母さんがそんな事やらなきゃいけないのよ。とか言われます。
    さえさんも大変ですね😭。、

• 4月1日
だおこ

善意で言ったって相手が喜ばなきゃただの押し付けですよね💦それじゃ恩は感じません…。
子供つれて外食疲れますよね…私も家で息子を一人遊びさせてのんびりごはん食べたいです。
家事がたまってるから無理と言ってもダメなんですか…?(´・_・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー😭善意でやった事を喜ばないなんて、なんて恩知らず!みたいな思考回路なのでもう。。
    私は人から感謝されるのが好きなのよ!とよく言ってます。

家事が溜まってるというと
    お母さんだって今日洗濯機2回も回したわよ?
    みたいなよく分からない返しがきます。。謎ですよね😓

• 4月1日