※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お出かけ

北海道、特に道東にお住みの方教えてください🙇‍♀️来週からGW前まで釧路…

北海道、特に道東にお住みの方教えてください🙇‍♀️

来週からGW前まで釧路に滞在します😊

暖かい地域から行くのでどんな服装でいけばいいのかわからず😞💦

ママと子供の服装どちらも教えていただけたら幸いです🙇‍♀️
子供は肌着のところから教えてください😂✨✨

コメント

ハチ公

今の服装ですが、半袖下着にロンTとズボンです💡
上着は春物の薄手です。
外で遊ぶには寒いですが、買い物行ったりするときはこれです😄
ベビーカーで散歩とかするのであれば、手袋あったらいいかもしれないです💦
日は暖かいですが、風が冷たいので😅
上着はパーカーくらいの厚さのものがあればいいと思います❗
モコモコまでは必要ないです💦

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます😊
    そんな薄着でも大丈夫なんですね😳こちらと服装的にはかわらないですね😳😳もっと寒いから裏起毛のトレーナーとかズボンとか必要かと思ってました💦💦

• 4月1日
  • ハチ公

ハチ公

室内は暖かいので、ずっと外なら必要かと思います😄

• 4月1日
  • おはな

おはな

北海道は建物のつくりがしっかりしてるから暖かいっていいますもんね🤔✨✨ありがとうございます😊

• 4月1日
元転勤族ママ

地元が釧路で2、3日前に帰省しました!
最高6度とかだったので、子供は半袖肌着にトレーナーやロンTにズボン、娘はトレーナーや春ものワンピースにカーディガン、レギンスとかでした!
薄手ボアのアウターと、裏地つきウィンドブレーカー2つもっていき気温にあわせてつかいました。
冬のモコモコつなぎとかは、あつそうでした。
そしてまだ家の中だとストーブつけてるので、あったかいです!
外を少し歩きましたが、春物のアウターだとさむいとかんじました!

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます😊 元転勤族ママさんは現在は北海道より暖かいところに住まれてますか?
    結構気温のギャップがあるのでこちらと同じような服装でいいのか少し迷いまして😨💦
    アウターで調節できれば大丈夫そうですかね🤔🤔

• 4月2日
  • 元転勤族ママ

元転勤族ママ

元々転勤族ですが今は道内で地元釧路から離れて冬はマイナス20度以上、夏は30度以上いく地域です😭

あたたかい地域にすんでるかたからしたら、釧路結構さむくかんじるとおもいます😅

• 4月2日
  • おはな

おはな

なんとなく場所わかりました🤔💡笑

やはりそうですよね💦室内と外の気温差もかなりありますよね💦一応冬物も持っていくことにします🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月3日