※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile12
妊娠・出産

つわりが続いていて栄養が心配。食べられるもので大丈夫でしょうか?

現在23w1d、6ヶ月の初マタです。ピーク時よりはだいぶマシになりましたがまだつわりが終わりません>_<
食べられるものも限られていて、栄養が赤ちゃんにちゃんと届いてるか心配です。
食べられるものを食べていれば大丈夫でしょうか?

コメント

葉っぱ

大丈夫です( *¯ ³¯*)
水分取れてればちゃーんとそだちますよ!

早く食べたいものが食べられるようになるといいですねっ!

• smile12

smile12

水分とれてれば大丈夫なんですね♩
    ありがとうございます☆
    安定期に入れば終わると思っていたので、なかなか終わる気配がなく心配になってしまいました(;д;)

• 2月25日
  • 葉っぱ

葉っぱ

落ち着いて食べられるものが増えたした時もありましたがムカつきやすっきりしないなどは時々あったりしました(´・ω・`)

後期は逆流性食道炎みたいなかんじで喉のあたりが焼けちゃうみたいなのもあったりしますが食べたりできるし、つわりで6キロ落ちた体重もなかったことのようにもりもり体重増えてます笑

• 2月25日
  • smile12

smile12

そうなんですね!
    妊娠中は快調の日の方が少ないのかもしれませんね〜(;∀;)
    私は初期から吐かない日がなくて、未だ吐き続けています😭

早くご飯がおいしいと感じれるようになりたいです。笑

• 2月25日
ちー。。

つわり、辛いですよね(T_T)
食べられる物を食べていれば大丈夫ですよ。

1人目、2人目共、出産までつわりが続き、つわりピーク後もずっと限られた物しか食べられなかったけど、2人共元気に生まれてます( ´ ▽ ` )ノ

つわり、早く終わりますように。

• smile12

smile12

出産までですか、、😱辛いですね💦
    同時期に出産する友人がもうつわりは完全に終わって何でも食べれるみたいなので、羨ましいな〜と思ったりします。笑

中期は食べたものの栄養が赤ちゃんにいくと聞いたのでバランスよく食べないといけないのかなと不安になってしまったんですが、大丈夫そうなので安心しました💓
    ありがとうございます♩

• 2月25日
  • ちー。。

ちー。。

2人目の時に14キロ痩せて死ぬかと思いました(笑)出産時も元の体重よりマイナスの状態で(^^;;

水と固形の物を飲み込めるようになってからは、葉酸のサプリは飲んでました!
    つわりが無い&軽い方って羨ましいですよね(T_T)
    自分、酷かったけど、6ヶ月入った辺りから少しずつ大丈夫になって来たので、あと少しの辛抱かも!

• 2月25日
  • smile12

smile12

−14キロですか!😱大変だったんですね(;д;)
    私はそこまでじゃないですが、とても勇気づけられました!💓

• 2月25日

私もいまだにスッキリしない日々です😵🙌
けどちゃんと赤ちゃん育ってて標準サイズですよ(*^^*)✨
ちなみに元々太り気味で、つわりで5キロ減ったんですけどお医者さんに「お母さんの脂肪の蓄えがあるから極端な話何も食べなくても赤ちゃんは成長します( ̄▽ ̄)」と言われました(笑)

• smile12

smile12

スッキリしないの辛いですね😫
    そうなんですね!
    妊娠初期から吐かない日がほぼなくて、いい加減辛くなってきました。笑
    初産なので色々と不安になってしまいましたo(>_<`)o
    ありがとうございます☆

• 2月25日
いづみん。

大丈夫だと思いますよ(*^^*)

わたしも妊娠7か月ぐらいまでは悪阻で
限られた物だけを食べており
栄養の偏りをかなり心配しましたが
順調に問題なく成長してます!笑

産婦人科の看護師さんにも
無理せずに食べれるものだけを食べて
水分の補給はちゃんとしといてね
と言われました(^∇^)

• smile12

smile12

皆さん意外と長いですね!
    周りが結構5ヶ月くらいで終わっていたので、自分だけなのかなーと心配になったんですけど、あまり不安にならなくても良さそうなので安心しました💓
    ありがとうございます♩

• 2月25日
ゆっきー★k

私も初期から吐かない日が10日あるかないか、、、、
ここ最近は花粉症が始まったのが原因か吐き気も更に増して辛くて辛くて恥ずかしながら泣いてしまって取り乱したり。
一人目も産むまで続きましたが、今回の方が悪阻が重いです。

• smile12

smile12

吐くの辛いですよね〜(;д;)
    私もつわりからか不安定になって泣いてしまうことあります😭
    私も今はサラダやフルーツなら食べれるのでそればっかり食べてます。笑
    吐きすぎると胃が痛くなりますよね>_<
    お互い早く落ち着くといいですね😭💓

• 2月25日
ゆっきー★k

今回はサラダとかなら私は食べれるのですが、一人目の時はヨーグルトとスイカだけで。
それでも子供は3480gでしたし、毎日吐いてても育つんだなーと。
ただ、胃が心配です。
もともと胃が弱いので。
お互い頑張りましょう。