※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。朝方の授乳スケジュールやお腹すいて泣くことについて教えてほしいです。朝方の授乳で寝てしまっても断乳になっていないか心配です。お茶に切り替えるべきでしょうか。

夜間断乳についてお伺いします。

今生後8ヶ月です。

夜21時から朝9時まで12時間寝る場合、
今は21時前に授乳してそっから夜泣きする度授乳してましたが8時間はあけようと思って朝の5時までは抱っこで寝かしつけています。

夜泣き対策成功した方にお伺いしたいです。
夜間断乳っていいますが朝方になると、本当にお腹すいて泣いてる感じですよね?
夜から朝までの授乳スケジュール?教えてほしいです。
結局朝方泣いた時に授乳して寝おちしてしまってたら、断乳になってないのか?と思って、、
お茶にしたほうがいいんですかね、、

コメント

メメ

私は5時をボーダーラインにして、5時に泣いた時はもう「朝だから良いよー」って授乳してました笑
でも夜は最後の授乳(20時前)から寝かしつけ、深夜まで一切あげずに泣いたらお茶でしたね🤔
とにかく夜間眠ってくれたら良かったので、5時以降はオッケーにしてたし、そのうち5時過ぎても飲まなくなりました

• ふう

ふう

わたし深く考えすぎですかね(*^^*)(笑)
    お茶でも泣き止みましたか?
    断乳は大変でしたかー?

• 4月1日
  • メメ

メメ

多分はたから見たら「夜間断乳してるの…?」って感じでしたが、夜間眠ってくれるのが目的だったのでゆるーくやってました笑
    うちはこれで良いんだ!みたいな笑
    とにかく泣くので
    「朝までぱいぱいもねんねしてるんだよ、ちゃちゃ飲もうねー」
    って感じでなだめてたら、そのうちお茶で満足するようになりました😊

夜間断乳自体は3日くらいで形になったのと、泣き叫んだのは初日だけだったので思ったよりは楽でした🙆‍♀️

• 4月1日
  • ふう

ふう

そうなんですね😭
    お茶も試してみます😆
    お茶はストローマグでも大丈夫ですかね😅

• 4月1日
  • メメ

メメ

全然良いと思います😊
    うちもストローマグで、ある程度したら自分でマグ取って飲んで寝る、ってやってましたよ笑

• 4月1日
  • ふう

ふう

やってみます!
    ありがとうございましたm(__)m

• 4月1日