※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太
妊娠・出産

12wで悪阻がつらく、精神も落ち着かない。安定剤の処方で楽になりますか?

いつもお世話になっています。12w、まだまだつらい悪阻真っ只中です。
最近は精神が弱って来てしまい泣いてばかり。
落ち着こうにも、胃のあたりがモヤモヤして悪循環です。赤ちゃんに良く無い事は分かっているのに、、、。
先生に相談して安定剤を処方してもらえば楽になるんでしょうか?

コメント

ママリ

めちゃくちゃ辛いですよね(*○*)
必ず処方してくれるわけではないので、耐えるつもりで覚悟しておいた方がいいと思います。
水分は必ずとって、少しでも楽になれる方法をいろいろ試してみては?

ちぴ

つわり 本当に辛いですよね(;ω;)
赤ちゃんが元気に育ってるという証なので それを前向きに考えると少しは耐えられるかもしれませんが難しいですよね(;ω;)
あたしもつわりはとても辛く 水を飲んでもすぐ吐いて脱水になり毎日点滴に通って!と言われた程でした(´;ω;`)
辛くて泣いてた日もありました(;ω;)
これは病気ではないんだ! 健康な証! 病気の人はもっと辛いんだ!って自分に言い聞かせてました(;ω;)

つわりの科学的根拠は証明されてはいないのですが ネットや今月のたまごクラブの雑誌には 塩分が足りないと つわりがひどくなるのかも みたいな記事を目にしたことがあります!
正確な情報ではなく申し訳ないのですが もしかしたらって気持ちで塩分。とってみては?
あと 食べ物は無理をせずに 食べたい時に 食べたい物を 食べたい分だけ が鉄則です∩^ω^∩
栄養面のことをつわり中の時は気にしなくて大丈夫ですよ∩^ω^∩

早く良くなることを願っています(;ω;)
1人じゃないので 頑張りましょう(;ω;)

まいまい

つわりは本当に辛いですよね。いつ終わるのか先が見えなくて私もついつい暗くなっちゃいます。
あまりに酷いようなら点滴や薬を処方してもらえると思うのですが、めろちゃんさんがおっしゃってるように必ずもらえるものではないので、食べづわりならば常に胃に何かを入れるようにしたりと工夫してみてはいかがでしょうか(*^^*)私も水分補給はこまめにしたり、お菓子をつまんだり、大勢変えてみたり…いろいろ試行錯誤の毎日です。。…>_<…

まいまい

ごめんなさい、訂正です。体勢です>_<私は仰向けだと余計に気持ち悪くなるので、左向いたり右向いたり、ゴロンゴロンしてます…笑

あやゆき

その辛さ痛いほど分かります。私はひたすら悪阻が少しでも和らぐ方法はないかとネットを見まくってました。でも基本的には耐えるのみです、、本当に毎日毎日泣いてました。
参考になるかは分かりませんが、悪阻にはビタミンB6がいいという事で少しでもビタミンB6の含まれてる食べ物、飲み物を探して買っていました!あと私だけかもしれませんが、ツボです。背中の脊椎の両脇を上下にゆっくり押してもらうとその時はすごく気持ち良かったのを覚えています!
薬は私も喉から手が出るほど欲しかったですが赤ちゃんの為我慢しました。水分補給は必ずしてくださいね!
少しでも悪阻が和らぎますように、、(>_<)

ニャン太

コメントありがとうございます。
そうですよね、耐えるつもりで覚悟しておいた方がいいですよね、、。早く終わって欲しいです>_<

ニャン太

コメントありがとうございます。まいまいさんもつわり真っ最中ですか。もうほんと嫌になりますよね>_<吐きづわりで、食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪いです。水分補給はしっかりしますね!!

ニャン太

コメントありがとうございます!
基本は耐えるのみですよね、、、。こんなに無いてばかりで、赤ちゃんに影響ないのか?も、心配になってしまいます>_<ツボ、ためしてみますね!