※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

初妊婦検診で染色体検査を受けたいが、必要ないと言われた。30歳で検査した方いますか?木曜日の診察で再度相談しようか迷っています。

妊娠5ヶ月です。30歳です。初めの妊婦検診で、染色体の検査を受けたいとはなしたら、年齢的に必要ないといわれました。ですが、不安です。30歳で検査された方いますか?木曜日に診察なのでまた言うか迷います。

コメント

私も30歳で初産婦ですが、受けないです!何か、不安なことがありますか??

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね👶ありがとうございます。
    主人に、もし👶に障害があれば、自分の家はいないから、お前の遺伝や。と…私の回りにもいませんが、私は持病(特定疾患)があります。後発ですが…

• 4月1日

退会ユーザー

ご主人にそう言われるともしも何かあったら…と不安になってしまいますよね💦でも、お医者さんに勧められていないのであれば、必要ないのかなとも思います。染色体の検査など詳しくなくてすみません🙏

• 4月1日
  • みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます😭
    ピスケさんのアドバイスで安心できました。
    やはり何かあれば言われるんですね。ありがとうございます💗

• 4月1日
ぽんぽん

20代後半ですが、、遺伝的なものもなく、羊水は怖いので、13週のとき違う病院でエコーのみの初期スクリーニングを行いました。
みっちゃんさんの週数だと、もう確定検査の羊水検査もできるかできないかぎりぎりだと思います💦
22週までに結果が出ないと意味がないので……。
何にせよ、検査をされるなら、逆に安心できなくなる可能性も考えた上で進まれた方がよいと思いますよ。

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございますm(__)mそうですよね。毎回主人が診察についてきて、言えずのままで。諦めようか悩んでます。

• 4月1日