※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
その他の疑問

どのような食生活していると糖尿病になるのでしょうか?ざっくりでいいの…

どのような食生活していると
糖尿病になるのでしょうか?
ざっくりでいいので知りたいです!!

この間検診で血液検査したのですが
血糖値が高く、糖尿病の検査しましょうと
言われました。
血液検査前に何か食べたのですが
何を食べたかは思い出せません。
血液検査前の食べ物は関係ありませんか??

体系も普通体系でBMIも普通です。
食生活も特に偏ってもいないとおもいます💦

妊娠前はお酒が好きでしたが妊娠してからは
全く飲んでいません。

遺伝もあると聞きますが身内に
糖尿病はいません。

なるときはなってしまうと思いますが
どんな食生活でなるのでしょうか?💦

コメント

ももさくら

私は後期に妊娠糖尿病になりました。
私は食べつわりでモリモリ食べてたら太ってひっかかりました笑
白米は糖質高いですし、血液検査前に食べたら2時間で血糖あがりますよー😂
細い人でも糖尿病になりますし、何が血糖高いか色々調べましたよ😫
赤ちゃんにも影響あるので心配でした💦
普通の糖尿病だと毎日甘いジュース、白米いっぱい食べるとかしてないとならないと思います😄

deleted user

遺伝や体質でなってしまう場合もあるみたいですよ!

m*mama

中期に妊娠糖尿病と診断されました。
正直私も何が原因なのか分からず…上がると言われる白米は元々好きぢゃないのであまり食べないし…謎でした。

あまりにも数値高いと妊娠中でなくとも引っかかると思いますが…
妊娠中は設定が低いらしく普通の時は大丈夫な数値でも妊娠中は引っかかり診断されちゃうみたいです💦

deleted user

妊娠中はなりやすいように思います。
フルーツ食べ過ぎてませんか?