※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がうつぶせで手を伸ばしすぎて倒れることが多い。頭が高い位置から倒れるので心配。ジョイントマットは敷いているが、大丈夫かどうかと対策が知りたい。

もうすぐ8ヶ月になる息子ですが、最近うつぶせの状態で、高いところにある物を取ろうとして上に手を伸ばすのですが、上に伸ばしすぎて、伸ばしている手と反対の方向に寝返り返りのような感じでゴロンと勢いよく倒れることが多いです💦
寝返り返りとは違い、頭も少し高めの位置から床に倒れるので少し心配で😭
ジョイントマット敷いてるので、泣いたりはしないんですが、大丈夫なのでしょうか?💦なにか対策したほうがいいですか?😭

コメント

werewolf

ジョイントマットひいてるなら大丈夫と思います。段差とかなければ。

くまむし

うちも一緒です!!片手を真上に伸ばして、そのまま背中側にゴロン、ですよね😁ジョイントマット敷いてるなら問題ないと思います。 体幹がしっかりしてきたら、安定して横座りできるようになると思いますよ!