※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
子育て・グッズ

ショートヘアの結婚式参列のヘアアレンジについて不安です。短くても美容院でセットしてもらった方がいいでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

ショートヘアの結婚式参列のヘアアレンジ(30歳代前半)について質問です!
現在、アゴの長さあるかないかくらいのショートヘアです。
先日ヘアカットをした際、美容師さんには「大人は飾りなどは付けずに綺麗にまとめて片耳かけるくらいがいい」とアドバイスをもらったのでそうしよう!と思っていたのですが、式が近づくにつれ本当に大丈夫か?失礼じゃないかと不安になってきました。
ショートヘアの方で、特にヘアアレンジや飾りなど付けずに参列されたことのある方いらっしゃいますか?短くても美容院でセットしてもらったほうがやはりいいですかね😭

コメント

mama

前日💒結婚式に参加しましたが
ヘアセットはショートなので
自分でアイロンで外ハネにして
参加しましたよ〜( ﹡ˆoˆ﹡ )

全然ありだと思いますよ🙋‍♀️

• こも

こも

外ハネ可愛いですね😄
    ありがとうございます!

• 4月1日

ヘアスタイルはシンプルに片耳出してピアスを華やかなものにしました!

• こも

こも

ほんとですか!よかったです😄
    ありがとうございます!

• 4月1日
リエ

友達は、綺麗目のカチューシャして終わらせてました。

• こも

こも

すみません、下に返信してしまいました😱

• 4月1日
  • リエ

リエ

手直しも簡単ですし、普段使ってるワックスとかでもアレンジ出来ますし楽ですよね😊当時、伸ばしてたのでアレンジして貰いましたが式終わってから大変でした(苦笑)

• 4月1日
  • こも

こも

アレンジとか髪いじったり普段まったくやらないので苦手意識がついてしまってます😅
    確かにアレンジしてもらった後はピン取るのとか、ワックスもシャンプー1回じゃとれてない気がしたりしますもんね😂でも綺麗にしてもらえるから気分も上がっていいですよね😄

• 4月1日
  • リエ

リエ

私も普段しないです💦なので、カチューシャ1つで済ませるなんてアイディアに驚いたのを覚えてます。
    カッチカチだったりしますもんね😅

• 4月1日
  • こも

こも

カチューシャも普段しない私からすると何となくハードルが高いです(笑)でも、きちんとしてる感でる気がしますね😄ちょっとカチューシャ調べてみます!ありがとうございます😄

• 4月1日
  • リエ

リエ

ネットで調べると、簡単アレンジ出てきますよ。ただ、超絶不器用な私にはハイレベルですが…。

• 4月1日
  • こも

こも

同じくです😭ミディアムヘアだった時に何度か挑戦しましたが、これのどこが簡単なの!?って思って何度となく断念してます(笑)

• 4月1日
  • リエ

リエ

レベル高いですよね(苦笑)

• 4月1日
こも

カチューシャ素敵です!
付けたことないので似合うか不安ですがいいかもです😄ありがとうございます!