※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

乳輪の色が気になります。産後色が薄くなるのか不安です。経験談を教えてください。

35週の初マタです。
出産や育児に対する不安ももちろんあるのですが、今ちょっと不安に思っている事がありまして、、
妊娠してから乳輪が黒くなり、これは産後落ち着いてくると聞いた事があるのですが、本当にこの色薄くなるの??と真剣に不安に思っています😰
どんな事でも構いませんので、経験談など教えて下さい。

コメント

jasmine

ほんとびっくりするくらい真っ黒になりますよね笑
でもだんだん薄くなりますよ!私はまた妊娠中なのでまた真っ黒になるのかーと思ってます(u_u)

• ぼー

ぼー

本当にびっくりするほど黒くなりました。笑
    薄くなるんですね😳ちょっと安心、、
    わー!おめでとうございます✨

• 4月1日
あっぷる

おはようございます!
私も同じ心配しています、、、。
ただ、昨年、母と温泉に行ったら母はピンク色だったんです。
私は1人目産んでから茶色で気になっていたんですが、産んでしばらく笑?すると戻るんだなと思いました!
だからきっと大丈夫です^_^
産後、落ち着いたらゆっくりケアして行きましょう♫
今はちょっと我慢です( ; ; )

• ぼー

ぼー

おはようございます!
    そうなんですよ!私の母も薄かったです!でも私のを見て黒いって母に言われたので不安になりまして(´・ω・`)
    そうですね!ゆっくりケアしていきましょう(^^)

• 4月1日

産後徐々に戻りますよ。本当に徐々にで、気にするのも忘れた頃に、気づいたら薄くなっています😆

色もですが形が…人によると思いますが、断乳後は乳首が伸びて下を向きました😂現在は2人目の授乳中なので復活してますが、またアレになるのかと思うと凹みます😂
でも!どんな体になっても、出産・育児・授乳を頑張った証ですので、自信を持ちましょう✨

• ぼー

ぼー

なるほどなるほど、、やっぱどんな形にも産後は変化していくもの何ですね💦まだ受容するには時間がかかりそうですが😂
    ありがとうございます✨

• 4月1日