※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいりん
子育て・グッズ

搾乳器についての相談です。外出が難しく費用もかかるため、自分の搾乳器を購入したいと考えています。同じように搾乳している方、他の搾乳器との比較を教えてください。

搾乳器について教えて下さい!
緊急帝王切開でうまれた娘はNICUに入院中です😢
予定ではあと4、5ヶ月退院できません。
産後より搾乳しておりメデラのシンフォニーをレンタルしています!
ただ、持ち運びできないので搾乳間隔に合わせて外出を間に合わせないといけない、長期のレンタルになるので費用がかかる💦💦
などなら自分の搾乳器を買おうかなと思っています。同じように頻回に搾乳してるかた何を使っていますか😃??
シンフォニー使ったことあるかたは他の搾乳器との比較も教えてくだされば嬉しいです😃

コメント

.。❁*

ピジョンの電動を使っていました😄

産院でメデラのシンフォニー借りてましたが、メデラはスタートさせれば準備モード⇨搾乳に自動で切り替わってくれるのが便利だなと思いました😄
大した手間ではありませんが、ピジョンは自分で切り替えだったので🤔

あとは自分の印象ですが、全体的にメデラの方が力が強かった気がします。強さを調整すればどっちがどうということもないのですが…。

他にピジョン電動の良いところ悪いところ書いておきます⇩
○持ち運びしやすい
○メデラと比べると値段が手頃
×電池で動かすと力弱い
×モーター音がするので出先で搾乳するのに気になる(手動でしか解決できない問題ですね…)

ツー

うちの子も26週で産まれてて5ヶ月間入院してたので、毎日搾乳してました👶
メデラの電動搾乳器スイング使ってましたが、十分使えましたよ✨
購入で15000円程なので、シンフォニーレンタルするよりお得かもです💡

外出時は手動の搾乳器を使えば電動程場所は取らないですよ✨

もくら

NICU入院中はママも搾乳に面会と大変ですよね。毎日お疲れ様です!
私も早産で入院中の娘の面会に4ヶ月半通っていたので、大変さやメンタル面の消耗はちょっとわかります( *_* )

メデラのシンフォニーは産後の入院中と面会の時だけ病院のものを借りて使っていましたが、あれに勝るものはないです(笑)他にもメデラの手動のもの、電動のものも使いましたが、搾乳の楽さ、お手入れのしやすさはシンフォニーが1番でした。なので同レベルのクオリティを求めて購入するとガッカリすると思います( ;∀;)
それでもやはり持ち運びという面を考えると手動か電動ですよね!

まだ長く使われるのであれば電動がおすすめです!
毎日何度も搾乳するし搾乳時間ずっと手を動かしているので、手動だと腱鞘炎は確実(笑)
ただ電動は出先で搾乳しようと思うと音が気になってしまって( *_* )大きな音ではないですが、授乳室やトイレでやるにはちょっと気になる音です。
結局自宅では電動、お出かけでは手動を使っていました。手動はラクマで購入したので割と安価で購入できました😊

tarako

病院でシンフォニー、家ではハーモニーを使っていました🙂(高いのでレンタルはしませんでした)

ピジョンや他の搾乳器は合いませんでした💦個人的にはメデラはどちらも使いやすかったです😁ちなみに息子は4ヶ月入院していました😊