※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-mama
家事・料理

毎日晩御飯で悩んでます😨 大量に作れるおかずや、みそ汁、 これを入…

毎日晩御飯で悩んでます😨

大量に作れるおかずや、みそ汁、

これを入れたらかさまし←できるよー。

など、教えてほしいです(。>д<)

だんだん…苦になってきて辛いです。

皆様の意見。聞かせて下さい😭

コメント

なな

すいとん!!!大好きです😌

• ri-mama

ri-mama

すいとん。?ですか?
    もちが入ってるのですよね?すみません。よく、わからなくて😫

回答ありがとうございます✨

• 4月1日
さくら

うーん、豆腐でかさまししたハンバーグ、
もやしやキャベツでボリューム出るとんぺい焼きとかどうでしょう?
あとは野菜類を肉巻きにするとか…

かさましに厚揚げ豆腐いつも使ってます!
エビチリ風にしたり野菜炒めに入れたり✨

はじめてのママリ🔰

大量に作れると言えば、カレー・シュー系がすぐに思い付きました。肉じゃがや筑前煮など😊下処理までしたら、後は楽できるし沢山の量が欲しい時はそうします。後は豚汁や丼物。

他は炒め物に つきこんにゃくを足したり、スクランブルエッグを後から入れて足したり、その時に安い野菜を沢山足したりはどうでしょうか😊
金平に、つきこんにゃくや竹輪をプラス。
豚ミンチと厚揚げを炒めた物に、その時に安い青い野菜をプラス。(小松菜・チンゲン菜・ホウレン草)

今は春キャベツや新ジャガイモが出回り美味し季節なので、かさましに使いやすいです😃

ネギ塩ガーリックチキンに春キャベツを足す。
豚こまのケチャップ炒めに新ジャガイモを足す。
オイスターソース炒めに、エリンギ、新ジャガイモやスクランブルエッグを足す。
麻婆豆腐にもやしを足す。(冬だと白菜)

ただの味噌汁の時は、エノキ、カットわかめや薄揚げをプラス。板こんにゃくを薄く切った物もありだと思います。

食欲が凄いということで、食べやすい物より 野菜やキノコ、蒟蒻などの海藻でかさましをしたら、噛む回数も増えて良いかと思いました😊既にされていたらすみません。

まあ

麻婆豆腐は安くカサ増しできると思います!豆腐多めでエリンギ、玉ねぎ、ネギ入れても美味しいです!

まち

カサ増しとはちょっと違うかもしれませんが、我が家は夫が大食漢なので、キャベツの千切りがよくでます。キャベツから先に食べてもらって他のおかずに行けばそれなりにお腹いっぱいになるみたいです。
あとジャガイモはお腹にたまるし安いし日持ちするので、ジャガイモを使ったメニューがしょっちゅう出ます。山盛りポテサラとか。

ri-mama

✨皆様✨返信いただきありがとうございます🤗🤗

とっても助かりましたあ😭😭
真似してかさまし←してみます。。

ありがとうございました🙆🙆