※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そっぴ
妊娠・出産

高位破水か尿もれか分からない状況です。18週の妊婦がトイレ後に湿りを感じ、透明な水っぽい感じがします。頻尿もあるため原因が不明です。

高位破水ってどんな感じですか??
今妊娠18週で、1時間ほど前にトイレに行ったらパンツが少し湿ってました、、
尿もれか高位破水なのか全く分からなくて😢出た感覚もなく、透明な水っぽい感じです。最近とても頻尿なのでそのせいかと思ったり、、

コメント

もふもふ

生臭い匂いがしたらそれは羊水です。
直ちに病院へ連絡を。

私は子供を産むとき高位破水から始まりました。
そのとき、全く力入れてもないのに水がちょびっと出て、一瞬何かと思いました。
でも尿意は一切ないので病院に聞いたら「破水っぽいでおいで」って言われました。

• そっぴ

そっぴ

ご回答ありがとうございます!
    昨日の19時以降今のところないので、もしもう一度あればすぐ病院に連絡してみます😳

• 4月1日

私が高位破水したときは、ブチっと音がして生理の時みたいに何かが出る感覚がありました👀💭
その時トイレで見たら、少し血液が混じって生臭い匂いがしました。

少量なら匂いとかわからないですよね😭何度も起こるとか、心配でたまらないなら産院に相談してみてもいいと思います😌🌟

• そっぴ

そっぴ

ご回答ありがとうございます😊
    生理の時みたいに出てる感覚は何もなくて、、心配なのでもしもう一度あればすぐ病院に連絡します😳⭐️

• 4月1日
まあち

一人目出産が高位破水からでした。
尿とは臭いが違います。
普通の破水と違って羊水が少し出て羊膜に栓をされたような状態になったので尿漏れくらいの量しか出ませんでした。
少しでも怪しければ病院に電話して確認した方が良いと思います。
高位破水後から出産まで時間がかかったので抗生物質を処方されて飲みました。

• そっぴ

そっぴ

ご回答ありがとうございます!
    昨日の19時以降力んだり動いたりしても何も出てこないので、もしもう一度あればすぐ病院に連絡します😳

• 4月1日
ちゅりん

私のプロフィールみてください
22週で高位破水しました
すぐ病院行ってください!!!
破水だったら陣痛きちゃいます。

• そっぴ

そっぴ

破水ならすぐ陣痛来るんですね!!
    もしもう一度あればすぐ病院に連絡します!
    ご回答ありがとうございます😊

• 4月1日
  • ちゅりん

ちゅりん

すぐって言っても数日後ですよ
    その間赤ちゃんは動き回る羊水が減って苦しんでます
    22週未満だと延命措置取ってもらえず破水したら最後なので...
    どうか安静に💦

• 4月1日
ひな

私は予定日5日前の夜からずっとおしるしみたいなピンクの液体みたいなのがずっと止まらなくて破水?おしるし?って思って心配になり、4日前の午前中入院になりました!

まだ週数早すぎるので心配なら早めに病院行った方が安心ですよ!
私も週数早すぎる時に心配すぎて行ったことあります!