※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
妊活

1人目は不妊治療で授かり、2人目は自然妊娠を目指していますが、不安です。

1人目不妊治療で授かり、2人目は自然妊娠した方いらっしゃいますか?お話聞かせてください!
1人目を不妊治療(人工授精)で授かりました。
私は筋腫持ちですが一通り検査して問題なしで主人は検査でWHOの基準ギリギリでした。フーナーテスト?ヒューナーテスト?で不良だったので人工授精になりました。2人目妊活中なのですが、やはり自然妊娠は無理なのかなと落ち込んでます😥

コメント

花*花

1人目AIH2回目で授かり、2人目は自然でしたよ!
私は卵管狭窄ぎみだったのと精子の運動率もあんま良くなかったーからの人工受精でした(^^)
出産後生理再開してから2人目は早い方がーっと夫婦で話し合い3ヶ月目には自然妊娠し、まさかの3人目は排卵予想とかせず自然に💦であの不妊治療四年は何だったのか?と( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• しばいぬ

しばいぬ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!3人目おめでとうございます^_^
    皆さん2人目、自然妊娠の方は早めの人が多いですね!
    うちにも赤ちゃん来ないかなー?

• 4月10日
tarako

1人目の時は病院に通っていました😊2人目は自然妊娠です🙂いつ頃病院に行こうか悩んでいた時に妊娠が分かりました💡

• しばいぬ

しばいぬ

コメントありがとうございます!
    ご懐妊おめでとうございます!
    私も早く2人目欲しいです(>_<)

• 4月10日