※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チートス
妊娠・出産

産後1ヶ月で避妊失敗。排卵日不明で生理も未開始。アフターピル受け取りか、3週間後検査薬検査が選択肢。

産後、ひと月たち、1ヶ月検診でもOKでたので、夫婦生活を再開。

ところが避妊に失敗。

でも排卵日なんてわからず。

生理もいつ開始するかわからない。

この場合、アフターピルをもらいに産婦人科行くのが一番かもですが、

それをしなかった場合、
やはり、その行為から3週間後検査薬、一応しますか?

可能性的には低いでしょうが(∵`)0ではないでしょうし、、、。

コメント

ちむ

一応検査すると思います(・ω・`)
友達が全く同じ状況で妊娠していて5ヶ月まで気づかなかったので、自分だったら不安で検査薬使うと思います

• チートス

チートス

うちの友達も、産後生理こないまま妊娠してた子います(∵`)

やっぱりしますよね(´・_・`)

• 4月1日
  • チートス

チートス

検査薬してみます。ありがとうございます(^-^)

• 4月1日
みみりん

産後、生理再開してなかった時に
避妊失敗したのでアフターピルをもらいました。
飲んだ何日か後に生理が来て、
その次の月からもちゃんと毎月来るようになりました。

排卵されてるかどうかわからないし、妊娠してたとしてもどっちにしろ生理来ないからわからず、不安ですよね💦
もし妊娠を望まれていないんだとしたら確実にアフターピルを飲んだ方がいいと思います。
妊娠を望んでいるのであれば、飲まなくていいと思いますが、検査はした方がいいと思います!

• チートス

チートス

妊娠してたらしてたで大変ですが、嬉しいです。

どちらにせよ、分からないから、やっぱり検査薬したほうがいいですよね(∵`)
    ありがとうございます(^-^)

• 4月1日