※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園からの緊急呼び出し時、母にお迎えを頼む際、チャイルドシートがない場合の対応について悩んでいます。母に抱っこ紐やベビーカーを準備するべきか、またみなさんはどのようにされていますか?

保育園のお迎えの件です。
保育園から緊急の呼び出しがあったとして私が行けない時は私の母にお迎えをお願いする事になっています。
その際、娘をどのように連れて帰ってもらうか悩んでいます。
母は運転できますが実家の車にチャイルドシートはありません。
私が車通勤なので娘を車で送りそのまま職場へ行きます。
実家からだと保育園までバスと電車で約30分です。
抱っこ紐なりおんぶ紐を母用に準備しておくのがいいか?
またはベビーカーを送迎用に購入するか?
基本私がお迎えに行けると思いますが、何かあったときの万が一の事をちゃんと考えておかなければと思いました。
みなさんはどのようにされてますか?

コメント

はる

お子さん1歳なら、ジュニアシートを買えばいいかなと思います。
今後使うようになると思いますし。

• みー

みー

ジュニアシートの存在知らなかったです!オススメありますか??

• 4月1日
  • はる

はる

うちはあんまりこだわらずに買うので、、、(^o^;)
    お母様と一緒に見に行って、お母様が一人で運べて取り付けられるものを選んだらいいと思います☺️

• 4月1日
  • みー

みー

うちもこだわりないです!
    色々リサーチします!
    ありがとうございます😊

• 4月1日
ままり

私はメインのチャイルドシートは自分の車で安いチャイルドシートは実家の車に取り付けました!

• みー

みー

なるほど!!
    安めのシートどこで購入しましたか??

• 4月1日
あんこ

おばあちゃんの車用のチャイルドシートは準備できませんか❓
我が家もおばあちゃんに緊急時のお迎えを頼む可能性があるので、チャイルドシートをプレゼント(娘が使うものなので、正式にはプレゼントではありませんが)しました😊
因みに、送りは主人、迎えは私が車でするので、娘一人のために3台のチャイルドシートが存在します😄

• みー

みー

チャイルドシート3台に驚きです😳
    ですが必要なものですもんね。
    お値段あまりしないやつを見つけられたらと思います!!

• 4月1日
ふじこ

うちはお下がりのチャイルドシートを実家用にしてます。中古でもいいのでもう一つあったら良いかな?と思います。具合悪い中抱っこ紐でバスと電車で30分はお母様がキツイかな?と思います💦

• みー

みー

確かにそうですね、、、
    具合悪い娘を電車で連れて帰るのはおばあちゃんも大変ですね。
    お下がりのシート羨ましいです😦
    ありがとうございます!

• 4月1日
  • ふじこ

ふじこ

グズったらただでさえママ〜ママ〜ってなりますからね💦
    チャイルドシート一台で回すなら後は、みーさんの職場に車を交換しに行ってから迎えに行ってもらうかしかないと思います💦

• 4月1日
  • みー

みー

ですよね🤔
    そしてその考えもなかったです!
    けどそれはとても大変なので新規で購入しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月1日
  • ふじこ

ふじこ

近かったら出来ますけどね💦
    購入した方が安心だと思います😊

• 4月2日
3姉妹年子ママ

緊急のお迎えを頼んでるなら、もう1歳過ぎてるしジュニアシートを買ってお迎えに使う車用にしてもありだと思いますよ。
うちは何かあったら、実母か姉が送迎することもあるとこを見越して、実家にチャイルドシート2台とジュニアシート1台あります。
基本はお迎えコールは私が迎えに行きますが、大型連休等家族で子守分担などあるので割と使用頻度高いです。

• みー

みー

すごい!
    3台もちなんですね!
    やはりみなさん実家用に別にあるんですね🙄
    オススメのジュニアシートありますか?

• 4月1日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

うちはグレコのエアポップ使ってます。
    イオンカードの会員限定チラシで1万で買いました。
    普段トイザらスとかには1万5000円以内位で買えると思います。
    因みに旦那の車にもチャイルドシート1台、ジュニアシート1台、イスのみのジュニアシート1台付けてます。
    旦那の車のジュニアシートはお祝いで貰ったものですが、座る部分代わりと大きめだけど、エアポップはコンパクトなので、ワンボックスの2列目に3台(チャイルドシート、ジュニアシート、イスのみジュニアシート)付けれます。

• 4月1日