※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

既婚でもうすぐ一歳の娘います。旦那は単身赴任先で女を妊娠させて今4ヶ…

既婚でもうすぐ一歳の娘います。旦那は単身赴任先で女を妊娠させて今4ヶ月らしいです。私はそれを聞いて離婚を考え、旦那にメール送ったら無視されて義理母にすぐ電話したらしいです。そして出ていけと言われ挙句の果てに私の子供を取ろうとして私だけ実家に帰れと言われ私は子供と一緒に実家に帰りました。今も旦那と私は離れていて話し合いにしても俺は仕事があるからって先延ばししようとしてます。離婚を早くするにはどうすればいいのでしょうか?

コメント

まーな

旦那の会社に報告するか、弁護士をたてるのは以下がでしょうか?

• みか

みか

返信ありがとうございます>_<
    来週休みとって会って話すかってなってるんですけど本当にしてくれるか分かりません。友達の彼氏のお父さんが司法書士で旦那と話し合い出来たら女性の弁護士教えてあげるよって教えてくれました!

• 3月31日
もず

弁護士を挟むのが一番と思います。
ご主人さんの言動は記録に残しておくといいですよ。
今はお辛いでしょうが、娘さんと2人で楽しく生きてください。

• みか

みか

返信ありがとうございます(T . T)
    一応旦那には弁護士に話していきたいと思いますって言いました!
    しっかりとメモしていきます!
    実家に頼りながら頑張りますありがとうございます(T . T)

• 3月31日
  • もず

もず

世帯収入によって利用できるできないが決まってしまうのですが、法テラスという公的機関の弁護士が利用できます。
    法テラスであれば、弁護士料の月々の返済は5000円からで大丈夫なので、楽だと思います😊
    みかさんと子どもさんが幸せになれますように♡

• 4月1日
ママ

みかさん、大丈夫ですか?
旦那さん、離婚する気はあるんですか??

• みか

みか

結構ショックあって早く離婚して手続きしたいって気持ちが強いです、、
    なんか余裕を出してるような気がします、、、

• 3月31日
yossy

ひどい話ですね。。。
みかさん、応援しています。
家庭裁判の慣れている弁護士を雇いましょう。旦那様が女の方を妊娠させだということで、証拠も必要だとおもいます。少なくても、みかさんと旦那様がLINEでのこの会話をしている履歴があると良いと思います。
親権はみかさんになるはず。子供と長い時間過ごした方なので。旦那様が育児に参加しているような写真がある場合、隠した方が良いかもしれません。義母が厄介かもしれないので、用心してください。

• みか

みか

弁護士使うとお金がかかるし示談で済ませた方がいいんじゃない?って友達が言ってました。私も出産してからあまり働いてなくお金がなくて、、、
    向こうの女は里親に出すとか言ってるらしいです。妊娠の証明書?旦那に見せたらしいです、母子手帳はまだみたいです、旦那が実家に帰ってきても子供あまり見ずゲームばかり、自分の子供なのに世話もしてくれませんでした
    義母が息子大好きでかばうのが本当に嫌すぎです、

• 3月31日
マリ

とにかくお子さんの為に焦らず、慰謝料・養育費のことはしっかり会って話し合い、絶対に公正証書にまとめるべき。

• みか

みか

友達の彼氏のお父さんが司法書士で養育費は取れるとしても慰謝料があまり取れないかなぁって言われました。旦那も向こうの女も就職して大体1年はまだたってないので収入が少ないので多くても100くらいかなっていわれました、

• 3月31日
むな

弁護士立ててさっさと離婚してお子さんと幸せに暮らしてください♡

• みか

みか

コメントありがとうございます(;A;)
    そうですよね!早くこちらも仕事もしないといけないですしね!

• 4月1日