※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
その他の疑問

私自身、片付けがかなり下手なのですが、都内で片付けサービスみたいな…

私自身、片付けがかなり下手なのですが、都内で片付けサービスみたいなのを頼んだ方、いらっしゃいますか?

コメント

ぱーら

片付けサービスの会社ってかなりありますよ😊
私は利用した事ないですが、友達が企業起こしてます!
不必要なものは買取してくれるところもありますよ✋️
メリットは重たいものでも掃除しながら片付けしてくれます!
デメリットはほとんど業者任せにするとかなりの金額がかかります💦あとは、理想が高い人だと自分の思った通りに片付かないところですね!

でもそういうの頼む人は、近々引っ越しするとか遺品整理とかの方が多いですよ😰

• はなはな♪

はなはな♪

遺品整理とかゴミ屋敷とかそんなのではなく、整理収納アドバイザーみたいな人が片付けのコツみたいなの教えてくれたりとかそんなのないですかね…。

家事代行サービスとかだとなんとなく水周り綺麗にしたり、決まったところを掃除したりとかそんなイメージなのですが、それ以前に片付けが下手なので根本的になんとかしたくて💦

• 3月31日
みう

タスカジさんとかですかね?☺️